1. ウィッカーマン(2006)
《ネタバレ》 あっそう。これスポットの創り方が上手すぎます。話全然変わってるじゃん。サスペンスでもなんでもない。タダのB級映画。もう儀式になったらお遊戯会以下になっちゃうし、神聖な祭りだとしても、あのロボで死ななきゃならないなんて、情けなさスギ。なんで個人所有の島だったら、その所有者に話を聞きに行かない?それと、携帯電話が通じないことは始めから判ってるんだから、衛星電話をなぜ持っていかない?管轄違うんだから、地元の警察にも連絡すればよかったのに。って、余りに下らなすぎて、悔し紛れにイロイロ書いてしまいました。 [DVD(字幕)] 3点(2008-04-17 09:40:15) |
2. ウォーク・ザ・ライン/君につづく道
全部同じような曲に聞こえました・・・・。ホアキンって結構好きな俳優なんだけど、↓鼻が全然気にならなかった初めての映画です。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-31 10:14:43) |
3. ヴェニスの商人
《ネタバレ》 確かに芸術的にはすばらしいと思います。アル・パチーノの最後の姿なんか中世の絵画みたい。だけど、私にはなんか合わないみたい。原作を知ってから見た方がいいんだろうか?原作漠然としか知らないし、その時代には仕方ないとは思うんだけど、普通に歩いている人に唾をかけるってのが、もう生理的にダメ。大体、人から金借りて利息とるのが悪だなんて・・・。『友達から利息を取らない』ったって友達は唾とか吐き掛けないと思うんですが・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2006-07-31 14:59:26) |
4. ヴィレッジ(2004)
不評のサインも結構嫌いではありませんが、この映画も思ったより良かった。大体サインで、この監督もうホラーとかサスペンス映画には飽き飽きしてるのかしらん?って思ったから、この映画もそんな部類だと思ったら、ダメダメだけど、ヒューマンドラマとしたら面白かった。衣装もかわゆいし・・・。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-07-25 14:33:19) |
5. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 なんだか「サイン」とか「マイノリティ・リポート」とかいろんな映画の場面が観ていたら思い出されてた。あのイカとか全体像を見せない方がもっと、恐怖感を高めたのでは?ティムは暗いところに居たから、最後まではっきり顔が写ってなかったなぁ。トムとの身長差がすごく悲しかった。ダコタ・ファニング出てる意味あるのかな?なんでNYだけメチャメチャにやられて、ボストンにいた家族は無傷なの?初めのトムの職業が後にナンカ関連あるのかって思ったけど、ぜーんぜん関連なし。最後はなんであんなふうになったのかもちっともわかんないし。ま、なんだかんだ言いましたけど「娯楽映画」ってこんなモンじゃない?あ、一種「恐怖映画」か? それにしても「宇宙戦争」って題名って…。 [映画館(字幕)] 5点(2005-07-19 10:21:51) |
6. ヴェロニカ・ゲリン
《ネタバレ》 ヴェロニカが死んでから、麻薬売買追放の運動が高まったとか、記者としての熱意みたいなものも切れ者であるとか、ヴェロニカの女の部分とかばかり出ていて取材記者としてのヴェロニカが全然描けてなかった。 俳優陣が演技派で見ごたえ充分だったから、余計に残念。 [DVD(字幕)] 4点(2005-05-31 12:03:22) |
7. ヴァン・ヘルシング
アメリカで何週間も1位だったので、すごい期待してたけど最初の5分で日本語吹替に変えちゃいました。村人のリーダーみたいな人(白髪のロンゲ)が何か意味がある人なのかと思ってみてたけど、あっけなくやられちゃうし。続編を意識して作ってるのが、小賢しい。 [DVD(吹替)] 5点(2005-04-12 14:15:58) |