1. 007/慰めの報酬
続編ものとは知らずに鑑賞。前作を観ていなくちゃ話についていけないってわけでもなかったが、それよりアクションシーンがカメラ揺れまくりでカット割り細かすぎでほんとに見づらく何をやっているのかさっぱりだった。ダニエルクレイグは新たなボンド像を作り上げているとは思うが、なんかイイ意味でボンドらしさがなくなってしまい、他のアクション映画となんら変わらないものになってしまった印象でした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-12-08 19:17:50)(良:1票) |
2. 台北の朝、僕は恋をする
とても雰囲気がある映画。鑑賞後、実際に台北に行ってきて思うが台北という街の切り取り方が非常にうまいと思った。台北の街並みやそこに住んでいる人々をしっかり見せながらも実に幻想的に見えるのが不思議でした。 [映画館(字幕)] 8点(2012-01-08 01:05:23) |
3. ターミネーター2
不朽の名作。何度見てもおもしろい。二つのタイプの違うターミネーターのキャラが最高。 [DVD(字幕)] 8点(2011-06-11 16:35:47) |
4. ダイ・ハード4.0
良質な王道アクション映画。マクレーンのださかっこいい様がおもしろかった。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-20 11:10:44) |
5. 第9地区
観ていて不思議な映画だった。エイリアンがそこまで人間的でもなく、かといって好戦的でもないのが新しく感じた。 [DVD(字幕)] 6点(2010-11-07 15:34:32) |
6. タロットカード殺人事件
ウディアレンとスカーレットヨハンソンの会話がおもしろかった。気軽に観れる感じがイイです。 [DVD(字幕)] 6点(2009-12-07 22:09:19) |
7. ダークナイト(2008)
ヒーローものなのに爽快感のかけらもないとこがすごい。 [DVD(字幕)] 6点(2009-03-26 16:29:06) |
8. ダウン・バイ・ロー
ベニーニを観るのはライフイズに続いて二作目なのですが、彼はいつもあんな明るい役ばかりなのでしょうか。三人の織りなす空気がよかった。やっとジムジャームッシュの魅力がわかってきた気がした。 [DVD(字幕)] 7点(2009-02-27 14:21:48) |
9. ダニー・ザ・ドッグ
ジェット・リーのアクションが素晴らしかった。ストーリーがわかりやすいとこがかえってよいです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-09-05 21:41:42) |
10. ダ・ヴィンチ・コード
原作未読のせいかキリスト教についてあまり関心が自分にないせいか流れでる事実を理解するのがやっとで考える余裕がなかった。映画の尺度で話を作ってほしかった。予備知識があったらもっと楽しめたかも。 [DVD(字幕)] 4点(2008-09-03 15:48:05) |
11. タクシードライバー(1976)
孤独なやつほど、トラヴィスに自己投影できるだろう、よって僕はこの映画に満点をつける。 [DVD(字幕)] 10点(2007-05-25 15:42:35) |