1. チャイルド・プレイ(1988)
かなり良い。二十年近く経っても古さを感じさせないし、人形に魂が乗り移ることの困惑や恐怖を非常にリアルに表現している。ストーリーも懲りすぎていなくて、逆に新鮮味を感じる。 [インターネット(字幕)] 9点(2007-03-02 16:31:47) |
2. チャーリーとチョコレート工場
グリム童話のような趣のある作品だった。 [地上波(吹替)] 7点(2008-01-12 08:29:21) |
3. 沈黙の断崖
セガールの圧倒的な強さは見ていて気持ちが良い。結構面白かった。でも、邦題の「沈黙」の意味は不明です。 7点(2003-04-23 22:42:56) |
4. 沈黙の戦艦
アクション控えめな感じですが、いつも通りの内容でまあまあです。しかし、トミー・リー・ジョーンズ老けましたねー。ラフな格好すると目立ちます。 [ビデオ(吹替)] 6点(2005-04-11 08:37:28) |
5. 沈黙の要塞
悪に加担した小物までキッチリ殺すのは監督の性格でしょうか?几帳面さを感じました。中盤の呪術的なシーンには正直ダレました。 6点(2004-07-24 16:31:11) |
6. 沈黙の陰謀
セガールだけどアクションが少なく、少し物足りない。でも、こんなのもアリかな。ラストは手抜きな感じ。娘役の少女が純真無垢で最高に可愛い。 5点(2003-12-31 13:33:36) |
7. 地球が静止する日
気持ち悪い家族愛とか五月蝿い黒人の子供とか醜い太ったオバサンが無ければ少しはマシだったかも。それにしても、ピッケルで簡単に割れる謎の光る球体、脆過ぎ。 [地上波(吹替)] 4点(2011-05-29 15:22:48) |
8. 沈黙の報復
ラストであっさりと極悪人を見逃すのは、あり得ません。悪い意味で、意表を突かれました。 [地上波(吹替)] 3点(2015-11-16 18:44:47) |
9. チャーリーズ・エンジェル(2000)
リアル感に欠けるワイヤーアクションにもううんざりです。しかも、女優陣にも魅力を感じられません。 [地上波(吹替)] 2点(2005-10-19 10:51:02) |
10. チェーン・リアクション(1996)
水素の化学反応と核融合反応を混同したような描写が多々あり失笑物でした。全体的にレベル低すぎ。駄作と認定します。 2点(2003-06-10 14:35:55) |