1. ディア・ハンター
最初のロシアンルーレットでの場面は迫真の演技でした。ただ全体的にはちょっと長すぎたかな。 [DVD(字幕)] 7点(2006-07-06 08:46:27) |
2. テイキング・ライブス
なるほど・・みなさんの意見は的を得ております。自分は全く期待していなかったのと予備知識ゼロで観たのが良かったのか、高評価です。スリルもあったしラストもあれでいい。まあ高得点最大の要因はマットデイモンが出演している「ジェリー」観た後だからだと思います。 [DVD(字幕)] 9点(2005-06-19 22:39:14) |
3. 天国の青い蝶
子役の演技がいいし映像が美しい。脚本にやや?があるが、それなりに感動できたので高得点です。だけど「パピヨンの贈り物」の方が好きかな [DVD(字幕)] 7点(2005-05-24 15:30:37) |
4. 天国の約束
《ネタバレ》 子役の演技が自然でいいです。音楽もいい。ラストの設定ですが、あの少年は純粋にグランパとの約束を果たすため天国へ(映画館)行っただけだと思う。まあ涙流しながらの入場の方が良かったのかなあ・・・ 7点(2005-02-12 17:16:05) |
5. THX-1138
まあ30年以上も前の作品なので当時からすれば映像なんかはセンスを感じるけど・・・「2001年宇宙の旅」を初めて観た時の印象に似てる。展開がトロイのでやたら眠くなった。 4点(2004-10-13 16:27:07) |
6. デイ・アフター・トゥモロー
映像は凄いですが、この手のパニック物はもうネタ切れだと思います。そのため大物俳優並べないと作品のスケールの割りに地味な印象受けます。感動もしませんでした。余談ですが「グッドガール」でのイメージ強くてジェイク・ギレンホールは顔が気持ち悪い。 4点(2004-10-08 00:32:56) |
7. テキサス・チェーンソー
実話とはいえ結局解明されずに終わりスッキリしない所があるが、追われる恐怖等はチェーンソーの音とともに充分伝わり思わず口を手で覆って観ていました。あー気持ち悪かった。 8点(2004-10-08 00:26:55) |
8. ディボース・ショウ
冷笑。映画はつまらないんだけど主演の二人が華やかですねえオーラ出しまくってます。(特にジョーンズ)マジで結婚しちゃえばいいのに 3点(2004-10-03 15:03:04) |
9. ディック・トレイシー
セットはカラフルで綺麗だと思うが見所もなく話がつまらないので、長ーく感じるし何度も眠気が襲ってくる。こうなるとラストの対決もどーでもいい。とにかく全てが中途半端。どーせなら主役以外、全員特殊メイクにでもしたら良かった。 3点(2004-08-19 16:01:00) |
10. デスペラード
かっこいい映画です。展開に?なところもありますが、アクションシーンは良いです。もっと増やしてもらいたかった。タランとブシェはいい味だしてます。 8点(2004-08-18 22:59:10) |
11. ディナーラッシュ
テンポのいい洒落た映画ですね。全体的には、よくできてると思うが、なにか物足りません。腹八分目ってとこですね。あと外でのHシーンは必要ないと・・・ 7点(2004-04-21 15:57:33) |
12. デッドマン・ウォーキング
ラストは良かったです。 6点(2004-04-19 11:00:48) |
13. デアデビル
ファレルは良かった。ダンカンはいつもの通り。アフレックが意外に頑張っていた。・・・ヒロインは何?。 6点(2004-01-26 17:07:28) |
14. デビル(1997)
普通だに 5点(2003-11-13 00:19:02) |
15. デンジャラス・ビューティー
ブロックの鼻音が嫌だな 5点(2003-10-15 01:08:51) |
16. 天使のくれた時間
面白かった。フェイスオフの演技もいいけど、このケイジ最高だね。あの寝ぼけ顔のシーン笑えた。それとチードルいいねえ。ソードフィシュの刑事だと気が付かなかった。 10点(2003-10-15 00:05:01) |
17. ティン・カップ
コスナー・・・嫌いになりそうです 2点(2003-10-14 23:08:01) |