1. 天才作家の妻 40年目の真実
《ネタバレ》 女性の権利問題がうらにあるが、大筋はシニカルな夫婦善哉。頼りない男としっかりものの女の腐れ縁の話。グレンくろーすの演技良し。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-09 18:34:57) |
2. 天使の顔(1953)
《ネタバレ》 ジーンシモンズありきの映画だが、今から見ると、衣装・メイク・ライティング等不満が目立つので、少し減点。ストーリーは面白い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-15 11:02:02) |
3. ディック・トレイシー
《ネタバレ》 マンガの実写化。チープな映像表現がマイナス。マドンナは健闘。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-04 20:15:44) |
4. デブラ・ウィンガーを探して
女優達の素顔が見えて面白い作品だった。本当の素顔とは、思っていないが、カメラがまわっていての、本音風の独白が面白い。デブラウインガーを探す風のドキュメントです。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-28 04:52:18) |
5. テン
《ネタバレ》 コメディといううっすらとした記憶がある。はっきりと覚えているのは、海岸沿いに巨乳+ハイレグ水着のボーデレクが、ゆっさゆっさと走っているシーンのみ。顔はいまいちだが・・ [映画館(字幕)] 6点(2019-01-24 14:34:15) |
6. ティファニーで朝食を
《ネタバレ》 ヘップバーンは奇麗だが、映画はそんなに面白くない。挿入曲のムーンリバーは良いのだが。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-16 11:31:40) |
7. 天国から来たチャンピオン
《ネタバレ》 それなりに面白かった佳作。可もなく不可もなく。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-04 20:12:42) |
8. デッドプール2
前作は面白いが、これは少し落ちる。アクションは、すごいがだめです。最後の自虐ギャグは笑えたが [映画館(字幕)] 5点(2019-01-01 19:28:32) |
9. THX-1138
可もなく不可もなく。ルーカスの名前でみた古臭いSF。ウルトラセブンのエピソードの方がSFの魅力がある。 [映画館(字幕)] 4点(2019-01-02 18:01:30) |