1. トロピック・サンダー/史上最低の作戦
完成度は高いと思うんですけど、特に始まりと終わりは。 なんか笑うところが微妙に間が外れてる。(日本人向けではないのか?) 全然期待して観てなかったから、それなりに展開は楽しめたかも。 [DVD(字幕)] 6点(2009-08-19 11:53:41) |
2. トランスフォーマー/リベンジ
ちょこちょことエロと下ネタが散りばめられているのが気になった。 ヒロインってあんなにドSだったっけ? [映画館(字幕)] 8点(2009-07-23 13:49:49) |
3. トランスポーター
《ネタバレ》 元特殊部隊の裏の運び屋の話。 絶倫そうな禿げた頭が特徴で、 格闘シーンでは往年の香港アクションのように上半身裸で鍛え抜かれた腹筋を露出し、 禿げと腹筋ちょい胸毛ありで、これでもかとセックスアピールしてきます。 運び屋は自身に絶対のルールを掲げています。 1契約厳守 2名前は聞かない 3依頼品を開けない 基本ほぼ全部破ってました。 3つめは開けないどころか、普通に依頼品とセックスしてます。 トランスポーターという名前から想像するに、 Taxiや60セカンズのようなちょっと無茶なカーアクションを期待してましたが、 普通にアクション映画でした。しかも結構ベタベタ。 ただ、その辺を違和感なく観れたのはリュック・ベッソンの手腕かと。 [DVD(字幕)] 6点(2009-07-16 12:22:23) |
4. 遠い空の向こうに
《ネタバレ》 友情、親子、情熱・・・色んなもんがドツボにはまりました。 一つ一つのシーンや音楽なんか凄い丁寧に作られてると思います。 ラストのロケット発射シーンは自然に涙出ちゃいました。 10点ですが、他の方の書かれているエピソード見ちゃったら11点だ! [DVD(字幕)] 10点(2008-06-23 12:25:54) |
5. トランスフォーマー
《ネタバレ》 昔のアニメに丁度当たる世代です。 映画としてというかその頃のアニメのリメイクと考えたら案外楽しかったです。 個人的にはもっと間抜けなところを引き継いで欲しかったかも。 スタースクリームの「お許しくだささい。メガトロン様。」とか聞きたかったですね。 ところでバンブルとコンボイ以外は全く活躍してない気がする・・・。 [映画館(字幕)] 8点(2007-08-23 12:19:05) |
6. 逃亡者(1993)
テレビでやってたのでエライ久しぶりに観ました。 内容はほぼど忘れしててそれなりに楽しめましたが、 当時ほど緊張感は感じてないと思います。 時代時代の斬新さってのから外れてるからですかね? [地上波(吹替)] 6点(2007-07-12 12:22:47) |
7. ドリームガールズ(2006)
《ネタバレ》 若干ミュージカル 黒人さんはみんな歌上手い エディ・マーフィが意外に良かった 本職ビヨンセの歌手としての扱いが結構雑 そしてジェニファー・ハドソンのドアップがキツイ [映画館(字幕)] 8点(2007-06-05 23:22:39) |