1. トゥルーライズ
《ネタバレ》 ターミネーター2の次にお気に入りな映画です☆もう最高のアクションコメディーで面白いやら派手やらでずっとニヤニヤしながらみてしまいます(変)これはコメディーなのでもうイラクだろうが核爆発だろうが映画だと思ってみるしかないと思うんですけど(昔はそこまで注目されてなかったし)どんな人が敵でも結局なんか言われちゃうんだからもうこれでいいじゃないかー!(ビシッ)そんなとこより見所は奥さんとシュワちゃんふんする夫です。どちらも素晴らしい肉体美(笑)で笑えすぎです。(どちらも絶対事務の体じゃないとことか)相棒のキャラも相性抜群で部下や娘の役割も生かせててよかったと思います。全編飽きずに見れて本当に面白い娯楽大作だと思います! [ビデオ(字幕)] 10点(2006-02-15 15:32:17) |
2. トイ・ストーリー2
《ネタバレ》 1より2の方が良く出来てました☆ 今度は何が起こるのかと思ったらわぉ。ウッディーそんな貴重だったの?(汗) あらまー。ってかんじでみんな必死になって戦ってましたねー。 今回は本当に皆大活躍でとっても楽しかったです。豚の貯金箱最高(笑) ちゃんと悲しい場面もあったり本当にピクサーはすごいと感心します。 [ビデオ(吹替)] 8点(2005-10-30 11:32:24) |
3. 永遠に美しく・・・
《ネタバレ》 小さい頃これの宣伝ポスターを見て「うわぁーやべー腹に穴開いちゃってそこから人見えちゃってるよー」なんてのが強烈に印象的だったんですが、今見ると超B級。 しかしこの二人の役者魂にある意味心打たれました。 だってこんな映画やっちゃったらちょっとみんな引くでしょ・・・やりすぎだろ殺しすぎだろと何度突っ込んでやまない・・・しかも最後直すのが化粧品じゃなくてラッカーとかなのが笑えた(笑)そこまでして生きたいんでしょうか?永遠にきれいな体とかならいいですけどねー(汗) [地上波(字幕)] 7点(2006-04-15 23:31:37) |
4. ドクター・ドリトル(1998)
《ネタバレ》 やっぱり動物ものには甘②です; やっぱりこの類はストーリーや役者云々も大事ですが動物達の演技にも成功がゆだねられてると過言ではないですよね。 このものすごい種類の動物達をちゃんと調教してこれだけのストーリーを完成させただけでもこの点数を与えていいと思います。 コメディーや家族愛、夫婦愛もちゃんと盛り込まれてて傑作とまではいかなくても充分楽しめる映画になってると思います。 しかしあのモルモットいいな・・・(笑) [映画館(字幕)] 7点(2006-03-22 08:57:27) |
5. トイ・ストーリー
《ネタバレ》 最初についてくるおまけ映像好きです☆おじいさんかわいい!! まずあれだけ個性豊かなおもちゃたちが繰り出す驚きのアクションに感動! あれだけ発達したんだなぁーと感心しました。 ウッディーが主役ですが私としてはダックスフンドがびょんびょんのびてて印象的・・・うちの犬も・・・(いやいや) ストーリーも良く練られてて飽きさせない工夫が満載で良かったです。 ただウッディーのご主人様と隣の家(?)の悪がきの見分けが最初つかなかった(汗) [ビデオ(吹替)] 7点(2005-10-30 11:19:10) |
6. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 解剖学的に言えば有り得ないものの全力疾走するゾンビはかなりツボでした。 追いつかれる恐さがプラスされて恐怖と笑いが倍増です。 わかりやすい伏線や矛盾はあるもののグロいのが平気な人なら楽しめると思います。 ただ犬は反応しないってわかってるのに飛び出してった娘の行動は理解不能。 最後の救われない結末も最後まで見たのにこう来たかーとちょっと裏切られた感はあるけど気合入れて作った感を評価してこの点数です。 [地上波(吹替)] 6点(2009-03-15 14:01:22) |
7. ドクター・ドリトル2
《ネタバレ》 前回よりパワーアップした感じですがなんか横にパワーアップしてて点数はちょっと上げるわけにはいきません(てゆーか下がっちゃった) なんか真新しさが無いっていうか・・・熊とか娘が同じ能力とか色々盛り込んできたけどどうもパンチ不足でした。最後はハッピーエンドなのもわかってるし。 動物モノは好きだけど今回はちょっと・・・眠くなっちゃう映画でしたね↓↓ [映画館(字幕)] 6点(2006-03-23 10:27:07) |
8. トリプルX ネクスト・レベル
《ネタバレ》 何にも考えずに観るには◎な映画でした。前作未見なので前作の主役殺すとか有り得ん!などのストレスは起こらず・・・でしたが、確かに映画館で上映はできないかな~。 アイス・キューブが不細工すぎると隣で母親が散々文句言ってましたが、私にはどうしても彼が両津勘吉にしか見えなかったので違和感はなかったです。(それはそれでどうなんだ)セリフ回しも面白かったし。 結果的に良い方はあんまり死ななくて勧善懲悪のまま終わるので何かしながら見るにはもってこいの娯楽映画でした。 [地上波(吹替)] 5点(2009-03-11 00:17:15) |
9. トップガン
《ネタバレ》 たいしたことはなかったです。かなり典型的な・・・って感じです。 序盤に見せる飛行シーン、なんだか無駄に長いベッドシーン、最後はまた格好良いラストシーンどれも古いのでどこかでみた感じの映画。。。 トム・クルーズそんな好きじゃないんでそこまで面白くなかったかな。やっぱ役者は映画に大きく関係してきますよね(ストーリーは?) 後なんだかこれ見てると「エリア88」という漫画を思い出します(お前歳いくつだよ)しかも主人公の相棒がミッキーなんですよコレが!!(しかも死んじゃうんですよコレが!!)偶然じゃないですかね(笑) [地上波(吹替)] 5点(2006-03-23 10:38:10) |
10. 12モンキーズ
《ネタバレ》 なんか自分にはちょっと難しくて会わない映画だったなって言う印象です。 確かに良く練られてるストーリーなのかもしれないけどどうにも「すごい!」っていえないんです。きっとタイプじゃなかったんだと思います。 何回もでてくる夢があーこういうのだったんだというのは結構面白かったです。ただ、ブラピが出てるってことでみたこの作品に出てたブラピは格好よくもないしかなりヤバめであんまりよくなかった・・・ [地上波(字幕)] 5点(2006-01-29 09:58:11) |
11. トゥームレイダー
《ネタバレ》 うぅーつまんない(笑) ボーっとみててもなんか次がわかっちゃってて。 あんなにアンジョリーナ・ジョリーがカッコいいんだからもっと本格的にやってあげても良かったのに。次々場面は変わるしなんか意味もなく友達見たいのしんじゃうし。 てゆーか屋敷破壊されすぎ(笑) [地上波(吹替)] 5点(2005-10-30 19:00:20) |
12. トレマーズ
《ネタバレ》 偶然みちゃった勢いでしたが・・・なんだか退屈って言うか・・・そう!なんていうか あんなキモい怪物でてきてるのにみんな緊張感無いよ!!しかもあのただ武器が好きなだけで怪物1匹倒しちゃった夫婦は自分達がいかにどえらいことしたのか気付いてるんでしょうか?(汗)ツボル人にハツぼるんでしょうか?・・・私はツボらない派で。。。(なんじゃそりゃ) [地上波(字幕)] 4点(2006-04-15 23:25:38)(良:1票) |
13. トランスポーター
《ネタバレ》 んーなんかテレビで宣伝してて結構期待しちゃってみたんですがビデオで見たにもかかわらず金返せといいたいです。 まずそこまでこのおじさんが格好よくない(禿ててスーツ?)しかも確実に女を助けたせいで急速にテンポダウンしてるし。 最初はよかったのに最後らへんなんかどうでもいいB級アクションで終わってました。 この人は超有名にはならないだろうな。なんて思ってみたり。。。 [ビデオ(字幕)] 4点(2006-03-29 13:49:07) |