1. エンド・オブ・ウォッチ
2017.09/05 BS鑑賞。演出のためか画面が暗すぎる。正義感溢れるパトロール巡査のコンビの勤務と生活がキビキビと描かれている。厳しいゆえかいたずら、ダジャレ、乱暴な会話等が理解できる。良い作品。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-09-06 19:20:32) |
2. エリザベス1世 ~愛と陰謀の王宮~<TVM>
2017.02/05 BS鑑賞。なかなか重厚な作品も主眼が政治よりも恋愛に置かれちょっと私にはひつこい。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2017-02-05 21:46:07) |
3. エージェント:ライアン
2017.01/06 BS鑑賞。楽しめたが記憶には残らないかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2017-01-17 23:22:19) |
4. エアポート’80
2017.01/05 BS鑑賞。コンコルドが何と言っても“カッコ良い”これに尽きる。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-01-17 22:40:02) |
5. X-ファイル:真実を求めて
2016.02/19 鑑賞。その後の二人が分かる。二人ともかなり老けた。顔に艶なし。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2016-02-22 18:24:49) |
6. L.A.コンフィデンシャル
いい配役で、3人が主人公に感じる程、個個に魅力がある。 警察ものでは、お奨め作品。私も友人に奨められた。 2005.3 2回目鑑賞。2016.02/08 3回目鑑賞。CIS:科学捜査班の警部役を発見。まだまだ面白く楽しめる。 [DVD(字幕)] 8点(2016-02-19 18:45:44) |
7. L.A. ギャング ストーリー
2013.05/10 鑑賞。何年振りか記憶にないほど久し振りに映画館へ。昔と違いシステムが変わりウロウロ。シニア料金も安いのか高いのか・・。でも今の映画館はイイネ!! 鑑賞環境、座席も云う事無し、特に音響と大画面(でも昔の70mm・シネラマの比ではないが)は家庭では到底望めない。作品としてはショーン・ペンの存在感が大きく、ギャングスタースクワッド6人に匹敵。結構楽しめた。鑑賞環境とショーン・ペンの迫力に+1点。 [映画館(字幕)] 7点(2013-05-13 21:45:40)(良:1票) |
8. X-MEN:ファイナル ディシジョン
2013.03/28 鑑賞。シリーズものの宿命か、当初の斬新さは薄れ・・。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-04-24 23:23:42) |
9. エンド・オブ・デイズ
2012.11/07 鑑賞。この手のものは弱い。なんでも有りになるので期待感も糞も無い。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-11-15 21:24:11) |
10. エイリアン
2012.06/09 鑑賞。何回目の鑑賞だろう。SF作品の佳作。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2012-06-09 22:26:13) |
11. エネミー・オブ・アメリカ
2009.5 鑑賞。吹き替え版なのか感情移入できず、好きなトニー・スコット監督にもかかわらず評価出来ず。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2012-03-16 11:41:18) |
12. 80デイズ
2012.01/09 鑑賞。まあ気楽に見るには可も不可もなし。結構美しくファンタジックに作られているし、ジャッキー・チェンの面白さが随所に出ている。しかしシュワルツェネッガーが端役に近い出演にはビックリ! [地上波(吹替)] 6点(2012-01-09 23:51:50) |
13. エンゼル・ハート
少し私には難しく、理解の範囲を超えており良く判らない。正直言って付いて行けません。感覚では引き込まれるがストーリーとして納得出来ないのでオカルト的作品はもやもやしたままです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-01-14 23:11:36) |
14. エラゴン/遺志を継ぐ者
悪と善の闘い。大画面の映画館で観るにふさわしい冒険ファンタジー。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-03-06 14:22:16) |
15. エイリアン2/完全版
4回目の観賞か?完全版は初めて。一作目の衝撃が強すぎる [CS・衛星(字幕)] 7点(2008-03-06 13:04:41) |
16. エリザベスタウン
すべてを失った一人の青年の再生の道のりを描いたセンチメンタル・スト-リー。と記されていたが歳のせいか、ゆったり観賞出来たが特に印象には残らなかった。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-02-03 17:13:47) |
17. 英雄の条件
“Engagement”とは約束、婚約、雇用、交戦etc。ここでは交戦の意か。 実話がベースらしいが、もう一つ政治的狙いが理解し得なかった。 また過去の戦闘で始まるが年齢的に老け過ぎ。最近、この手の老優が青年を演じるケースが多くなってるが感心しない。逆の方がまだマシかも。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-05-25 14:26:28) |
18. X-メン
最近のこの手のSFはなかなかテンポ、リズム、ストーリーについていけない。 [地上波(吹替)] 6点(2006-11-02 19:35:56) |
19. エアフォース・ワン
2回目鑑賞。荒い筋書き、自分勝手な決定、超人的中年、これぞ現在のアメリカを風刺か? [地上波(吹替)] 5点(2006-10-09 19:45:20) |
20. エリン・ブロコビッチ
題名から堅い面白味の無い人物、しかも男性の話と思っていた。 全く違い、若い、たくましい、学歴も資格も無い子持ち女性の物語。 ジュリアの魅力たっぷり。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2006-07-13 13:11:52) |