1. ナッシュビル
160分の長尺のどこを切り取ってもアルトマンそのもの。彼の群像劇は自分にとっても特別なものですが、これが最高傑作と言われるのも眉唾ではなかった。やっと観れた!(感涙) [DVD(字幕)] 9点(2012-02-23 20:58:33) |
2. ナイト&デイ
全力でバカ映画作ったらこうなった!トムクルーズがとにかくおもしろい。やさしくて、マメで、絶対無敵、そんでもってあの笑顔、男の理想像ですね。 [DVD(吹替)] 9点(2011-03-07 10:47:08) |
3. ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
1作目よりこちらのほうが断然面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-02 02:29:24) |
4. ナショナル・トレジャー
いい時間つぶしにはなる。 [DVD(字幕)] 6点(2012-02-02 02:28:06) |
5. ナチュラル・ボーン・キラーズ
《ネタバレ》 コラージュっていうんですか、とにかく実験的。前半は酔って気分悪くなるし、クソつまんないんやけど、ミッキーの独白以降は俄然盛り上がってくる。そしてタイトルの台詞。ええわ~。善も悪も酷い殺人事件もコンテンツとして消費される世界において、本物の愛だけは、そうじゃないってことだよな。 [DVD(字幕)] 6点(2010-12-18 19:16:57) |
6. 9<ナイン> ~9番目の奇妙な人形~
《ネタバレ》 7が動くシーンだけは目を奪われるものの、意味ありげなストーリーのくせにオチが弱すぎて釈然としない。マシンは科学者の人間性を除いたもの、人形たちは魂の分身とかいう設定が全然活かされていないので、ただのバトルにしかなっていない。それで俺たちの冒険はまだ始まったばっかりだ、なんてまるで打ち切りマンガのようだ。まだみんなで野球やったほうがおもしろいんじゃないの? [DVD(吹替)] 5点(2011-06-09 03:38:14) |
7. ナイト・オン・ザ・プラネット
ウィノナライダーかわいい!フィアットのタクシー欲しい! [DVD(字幕)] 5点(2010-12-16 18:31:17) |
8. ナイト ミュージアム2
《ネタバレ》 展示物が動くっていうのがもう当たり前になってしまうとキツイ。どうやらタイムスリップもできるようでもうわけわからん。 [DVD(吹替)] 3点(2010-12-18 18:04:28) |