1. オール・ザット・ジャズ
《ネタバレ》 大好きな映画。元ネタのフェリーニの81/2も好きだが、このポップに展開した本作も好き。死も笑い飛ばす突飛さ、現実と夢を交わせる虚構の楽しみ、踊りや歌は、今からでは古いかも知れないが、最高。 [映画館(字幕)] 10点(2019-01-19 20:44:03) |
2. お熱いのがお好き
この映画は大好き。個人的には、ベスト映画のひとつ。禁酒法時代のバンドマンのお話。ストーリーが良い。素直に笑える。モンローが可愛い。そして、ラストのセリフ。畳み掛けるようなシチュエーションの変化があって後、『完璧な人間はいない』。思わず笑ってしまうし、考え深い内容。勿論、映画は完璧。 [映画館(字幕)] 10点(2018-12-26 18:13:56) |
3. オズの魔法使
《ネタバレ》 冒頭のガーランドのオーバー・ザ・レインボウで、心を捕まれ、持っていかれる映画。冷静になれば、ミュージカル部分に粗があるが、ガーランドの芸(歌唱)で、作品は輝きを保っている。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-16 11:50:56) |
4. オデッセイ(2015)
《ネタバレ》 宇宙(火星)でのサバイバル生活のSFというよりも、このテーマをネタに、ご機嫌な80年代ヒットソングをかけるコメディ。ホットスタッフには笑った。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-25 22:44:16) |
5. 俺たちに明日はない
《ネタバレ》 ボギー&ベスものの決定版。になるのかなあ。この映画の成功は、邦題の良さ。あと、フェイダナウェイが良い。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-21 13:52:53) |
6. オーシャンズ8
ザ・エンターテイメント。女優陣の衣装もよし [映画館(字幕)] 7点(2018-12-30 20:29:07) |
7. 汚名
《ネタバレ》 アクションもサスペンスも不足。ある意味平凡。バーグマンは美しいが、白い恐怖の方が上。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-29 22:50:49) |
8. 踊る大紐育(ニューヨーク)
《ネタバレ》 初めて屋外に出たミュージカル。が売りの作品。お気に入りのナンバーがないので、印象はいまひとう。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 12:32:38) |
9. 女と男の観覧車
《ネタバレ》 ケイトウインスレットが出るアレン映画。ヒロインが変わっただけで、いつもの恋愛グダグダ映画。いつもの感想。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-18 07:20:30) |
10. 愚なる妻
《ネタバレ》 あまりに古い映画過ぎて、流石に見るのはしんどい。シュトロハイムの存在感は抜群。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-15 01:07:18) |
11. 王様と私(1956)
《ネタバレ》 数年前に見たのだが、後味が悪かった。もっと楽しいミュージカルと思っていたのに。ユルプリナーのえんぎが何故かエキセントリックで違和感。 [映画館(字幕)] 5点(2019-02-02 18:06:08) |