1. ハンコック
悪くはないが、特に見る必要もない。 そんな中途半端な作品。 それなりに楽しめるけどw [映画館(字幕なし「原語」)] 6点(2008-11-12 09:23:21) |
2. ハイロー・カントリー
カウボーイ物として観たからなのか、なんかしょぼいね。盛り上がらんし。ビックとリトルの描写が弱いので、最後も盛り上がらんしね。 4点(2005-03-01 01:42:58) |
3. パラダイス(1982)
ガキの時代、ドキドキしながら劇場で「青い珊瑚礁」を見たのを思いだしました。やっぱ、男女二人っきりになったら本能の赴くままに野生に戻るんだなあと実感。ブルック・シールズより、今作のフィービー・ケイツの方が幼い中にも健康的な色気があっていいね。今じゃドキドキしなかったけど。 6点(2005-02-06 22:22:29) |
4. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
シリーズ通して無難な作りですが、前2作よりは楽しめました。点数は同じだけど。 6点(2005-02-06 21:24:20) |
5. ハッピー・フライト(2003)
なんじゃこりゃ。出来損ないのスチュワーデス物語って感じだね。良かったのは、マイヤーズ&広川コンビでけかな。JALより年増のスチュワーデスにマイナス1点。 4点(2005-02-06 21:21:34) |
6. バトルクリーク・ブロー
ジャッキー得意の大技アクションと、コミカルを封印し、ひたすらカンフーに徹したのがマイナスですかね。ハリウッドに進出させといて、金を出し渋ったって感じです。 5点(2005-01-20 13:15:34) |
7. 初恋のきた道
チャン・ツィイーの純朴さが良いね。初恋の切なさが実に良く描かれています。特の最後の件は涙物。自分の中で忘れ去られていた気持ちが、洗われていくようです。 余談ですが、茶碗を直す商売があるというのに驚き。ブラックジャックみたいなこの茶碗、汁物入れたらどうなるんですかねえ。すごーーーーーーく気になります。 8点(2004-11-14 22:35:27) |
8. ハリウッド的殺人事件
思ったより良いんじゃない。カーアクションなど。ギャグは笑えないけど。シマリはないんだけど、まあ普通に楽しめるでしょう。 6点(2004-11-04 23:29:01) |
9. バトルランナー
電飾野郎サイコー。おつむ悪そうなところが特に。他にも逝ってるキャラが多くてサイコーにバカバカしいです。だいたいTV番組の収録とレジスタンスを結び付けるというのがもう無茶苦茶。まあ、それでもスティーブン・キングの中では、まだ楽しめる部類かな。 5点(2004-10-26 00:12:22) |
10. 背徳の囁き
リチャードギアとアンディガルシアのやりとりは見ごたえがあっていいね。まるで大人が子供を手玉に取るようです。リチャードギアの悪を押し隠す演技もいいです。でももっと悪っぷりを出してくれたほうが盛り上がったかな。その悪に屈しなかったアンディガルシアと奥さんに拍手。 7点(2004-09-03 22:53:42) |
11. 灰の記憶
戦争の真実をありのまま伝える救いようのないドキュメント。辛かった。 2点(2004-08-24 22:39:25) |
12. ハンテッド(1995)
映画の中での笑える和風テイストが好きなんですけど、この映画もきてるね。また、このB級っぽさがC・ランバートに実によくマッチしています。こんなもんに出演した原田芳雄や島田陽子、夏木マリに合掌。チーン。(ちなみに和風テイストで一番のお気に入りは「リトルトウキョウ殺人課」です。) 4点(2004-08-18 14:29:30) |
13. パトリオット・ゲーム
妙に短絡的なIRAの行動が安っぽい駄作に変えてしてしまっているのが残念。この脚本ならスタローンにやってもらって火薬を2割3割増量セールしていた方が目立ったんじゃないでしょうか。オイオイ、そりゃランボー3そのものだろうって、くだらないことを考えてしまいました。IRAもこんな俗っぽい団体に仕立てられていい迷惑だろうな。 6点(2004-06-21 14:54:08) |
14. ハーレーダビッドソン&マルボロマン
ハーレーダビッドソンもマルボロマンも、けっして強いわけではないが、この2人が組むとドタバタしながらもコンビネーションで切り抜けていく。このコンビが妙に良い感じです。まさにアメリカンな娯楽アクションって映画です。 7点(2004-06-21 14:01:06) |
15. バニラ・スカイ
嫌いなんですよね。夢オチって。だってなんでもアリのトランプで言えばジョーカー、オニゴッコで言えばオミソってやつでしょ。そこまでの脈絡も良く練ってあるんだか、なにも考えていないんだか紙一重だし。見終わってもスカッとしないんでしよね。それじゃあダメじゃん。 5点(2004-06-06 00:00:27)(良:1票) |
16. パトリオット
家族を守り、人を守り、国を守る。アメリカ人が好きなヒーローの中のヒーローをメルギブソンが熱演。ちょっとかこよすぎる気もしますが。エメリッヒ監督は日本の熱血マンガに多い男臭いヒーロー像が好きなんですかねえ。 7点(2004-05-27 23:01:01) |
17. π(パイ)
不可思議な作品。難解で理解に苦しみます。でもビジュアル的には見入ってしまうんですよね。見入るけど理解できない。そんな無限循環に陥ってしまう本作。はたして私に本作を理解できる日は来るのでしょうか。 5点(2004-05-27 21:40:16) |
18. バリスティック
撃ちまくって、爆破しまくる。初めは爽快だなあと思ったんだけど、”それだけ”と言うのはねえ。ルーシーリューのアクションは眠いしね。でもこれがルーシー流? 5点(2004-04-12 09:30:18) |
19. バーブ・ワイヤー/ブロンド美女戦記
パメラアンダーソンリーにクラクラ。プレイメイトは伊達じゃない、全身から迫力のオーラが出まくっている感じです。その迫力とは裏腹に展開はコミカルもあり、気軽に楽しめます。女物のかっこいいアクションがお好きな方にはお楽しみいただけると思います。 6点(2004-04-05 23:08:20) |
20. バーディ
最後誰もが騙されたんじゃないでしょうか。で、ひっかかったと思うと同時に「ほっと」し、爽やかな感覚に浸れる。ベトナム後遺症という重いテーマですが、この最後のおかげで晴れ晴れしてきます。 7点(2004-02-18 00:43:51) |