1. ハンバーガー・ヒル
2004年に見直した時には4点つけてたけど、今回見直して6点に変更。戦闘の間のとってつけたような会話とか、兵隊が帰郷してヒッピーに虐げられるとか、いまとなってはテンプレみたいな脚本も公開当時はめずらしかったのかね?初見はVHSレンタルだったけど、もう当時の感想を覚えとらんね。最後3人が丘に座っているところの画にはグッときた。終わりよければすべてよし。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-06-03 19:02:48) |
2. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
原作は未読だけど、映像作品の限界を感じた。映像では全てを説明することはできない。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-02-17 17:22:57) |
3. ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
面白いんだけど、ダークな展開が続いてスカッとしない。ハリーは「選ばれしもの」だけど、いつまで経っても弱い。マトリックスのネオとか、スターウォーズのアナキンみたいのが「選ばれしもの」だと思うんだけどなー。このモヤモヤは Part2で解消するのだろうか、期待して次をみよう。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-02-14 01:42:31) |
4. ハリー・ポッターと謎のプリンス
《ネタバレ》 スネイプ、死の秘宝では活躍してくれそう。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-02-12 12:50:25) |
5. ハリー・ポッターと賢者の石
面白い。ちょっとした伏線が、あとからすこしずつ回収されていくのいいよね。20年ぶりくらいに見直したけど、ワクワクしながら見れる。魔法アイテムとか、ホグワーツの秘密みたいないろんな小ネタが大好きなんだけど、きっと子供の頃に見た 007に似てるんだろうな。ほんとワクワクする。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-02-10 21:37:16) |
6. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
原作未読。面白かったんだけど、話の展開がかなり早かった。人物とかエピソードの掘り下げが足りないんではなかろうか。きっと原作だと丁寧に語られているところが雑に扱われているのだろう。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-02-09 23:10:39) |
7. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
面白かったけど、他校の人たちはあまり活躍しなかったね。 [インターネット(吹替)] 6点(2024-02-03 19:35:29) |
8. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
面白かった。むかーしDVD借りてみたはずだけど、ほとんどストーリーは覚えていない。最後までワクワクしながら見れるよね。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-24 14:31:19) |
9. ハリー・ポッターと秘密の部屋
面白い。20年前に見たけど、ほとんど覚えていなくて、改めて楽しめた。キャストがまだ若いね。 [インターネット(吹替)] 7点(2024-01-21 04:36:55) |
10. バーバリアン
定番を裏切る展開が多くて「フィースト」を思い出した。しかし俺は映画の見過ぎだな、裏切るところも大体読めてしまった。ジョージーナ嬢がハル・ベリーに見えて仕方なかった。面白かったからよしとする。 [インターネット(吹替)] 6点(2023-12-25 02:39:06) |
11. ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い
ぶっ飛んでるね。バレーパーキングから自分の車としてパトカー出てきたらビビるけど、めっちゃ盛り上がってノリノリで街に繰り出してしまうかも。 [インターネット(吹替)] 7点(2023-02-01 18:01:25) |
12. ハングオーバー!!! 最後の反省会
ちょっとテーストが変わっているが、そのせいで脚本に穴がある気がする。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-30 19:30:09) |
13. ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
これを一作目として見れば7点かもしれない。 [インターネット(吹替)] 6点(2022-12-26 23:03:49) |
14. 運び屋
クリントは、この作品でオスカーの演技賞に最後のチャレンジしたのかな。「許されざる者」がベストアクトだったと思うなー。 [インターネット(字幕)] 7点(2022-09-12 11:10:01) |
15. パブリック・エネミーズ
ジョンとビリーの描き方は、マイケル・マンらしいところがいっぱいあったけど、銃撃戦はイマイチだったなー。もっと史実を無視して映画としての面白さを追求して欲しかった。 [インターネット(字幕)] 5点(2022-06-23 03:08:01) |
16. ハンターキラー 潜航せよ
えーなにこれ。ここでの評価高いし潜水艦映画に失敗は少ないし、期待して損したよ。いろんなところがツッコミどころ満載で、あまりにも現実感がなさすぎる。お子ちゃま向けアメリカ万歳って感じ。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-04-22 13:12:18) |
17. HATCHET/ハチェット
皆さん、評価が「からい」のね。馬鹿馬鹿しくって、笑えるコメディだと思うんだけど。コロナだから、ぶっ飛んだ切り株映画を見たい人は見れば良いよ。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-11-09 16:50:21) |
18. ハイ・クライムズ
《ネタバレ》 確かに、最初っから旦那が怪しいことこの上ない。軍の妨害もしょぼいよね。アシュレイ・ジャッドがきれいだったから最後まで見れたけど。コロナだから、2時間現実逃避したい人は見れば良いよ。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-08-10 15:57:13) |
19. ハッピー・デス・デイ 2U
《ネタバレ》 期待に違わずとても面白かった。自分だったら、残るのか戻るのか、どちらを選ぶかな。コロナだから、ハラハラドキドキしながらジーンとしたい人はい見れば良いよ。 [インターネット(吹替)] 7点(2020-08-10 15:56:17) |
20. ハッピー・デス・デイ
おもしろかった。「時をかけるビッチ」とか言われたら観ないわけがない。そして、観てるみんなはどんどんビッチが好きになる。タイトルを青春映画みたいに変えたらもっと観る人増えるかもしれないね、「だめな私の更生日記」「短期生まれ変わり留学」。我ながらセンスない、こんなタイトルの映画絶対観ない。 [インターネット(字幕)] 7点(2020-03-28 01:06:56)(笑:1票) (良:1票) |