21. ブレイド(1998)
ウェズリースナイプスかっけー。続編にも期待しちゃう。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-04-16 02:03:04) |
22. フェイク シティ ある男のルール
ストーリーはかなり強引だけど、よかったのではないでしょうか。原作はジェームズ・エルロイだったのね、知らんかった。久々にLAコンフィデンシャル見てみるかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2019-03-13 00:15:44) |
23. ブラッド・ダイヤモンド
おもしろかった。昔からレオ様は良い俳優だと思っていたんだけど、やっとオスカーもらえてよかったよね。 [インターネット(字幕)] 7点(2018-04-30 10:54:33) |
24. ブレードランナー 2049
《ネタバレ》 あの免疫不全の博士、すげーレイチェルに似てるよ。ラストで気づいて、泣きそうになった。監督が「ブレードランナー大好き」だってのが伝わってきた。 [映画館(字幕)] 8点(2017-11-19 02:45:47) |
25. ファーゴ
淡々とストーリーが流れていく。コメディらしいけど、いまいち笑えないなー。淡々としすぎじゃないかね。 [インターネット(字幕)] 6点(2017-01-09 18:29:47) |
26. ファイナル・デッドブリッジ
さすがに飽きてきた。新しい予想がなくて、わくわく感がなかった。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-12-07 23:30:49) |
27. ブリッジ・オブ・スパイ
見終わって、エンドロール見て初めてスピルバーグが監督だって知ったよ。どうりで途中で淡白な演出が随所にあったなー。こんな映画作ってる暇があったらスターウォーズの監督してくんないかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2016-10-09 02:18:28) |
28. プロメテウス
正直いって、意味がよくわからなかった。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2014-10-30 00:04:32) |
29. フッテージ
《ネタバレ》 子どもたちが姿を表してからは、余韻もなくラストまで一気に進んでいくのが、とってもよろしい。 [ブルーレイ(吹替)] 6点(2014-02-09 19:01:01) |
30. フェーズ6
《ネタバレ》 切ないロードムービーだな。兄貴のいさぎ悪さにびっくりしたが、あれは弟に撃って欲しかったんだろう、と思うことにする。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-11-13 02:44:25) |
31. PLANET OF THE APES/猿の惑星
以前見たときに、残念な気持ちでいっぱいになった記憶がある。今日、観直してみたところ、なぜかとてもおもしろかった。「おもしくない」と思ってみたからかな。今後、映画を観るときは「おもしろくない」と自分にインセプションしてから見たほうがよいかな。 [DVD(吹替)] 6点(2010-09-02 03:28:50) |
32. プレデターズ(2010)
プレデターアンソロジー本の一遍という扱いでよさげなストーリー。残念。 [映画館(字幕)] 5点(2010-08-20 12:21:57) |
33. プレスリー VS ミイラ男
これは、失敗した。はじけたプレスリーが原題に蘇って暴れまくるアホ・グロな映画かと思ったら、棺桶に入りそうな爺さんと棺桶から出てきた干物がユルーく戦う話だった。タイトルが良かったから借りたけど、原題は「BUBBA HO-TEP」だと。ユルーくだまされたけど、スルーして観たことも忘れてしまおう。 [DVD(吹替)] 5点(2010-06-01 01:30:14) |
34. ブレードランナー/ディレクターズカット<最終版>
ルトガー・ハウアーとダリル・ハンナは確かに人間に見えない。リドリー・スコットの演出のなせる技だ。それにしても、何年たっても色あせない映画だ。 [DVD(吹替)] 8点(2009-07-08 01:55:27) |
35. ファイト・クラブ
「His name is Robert Paulson!」うちの支部でも連呼してた。 [DVD(字幕)] 6点(2008-12-12 21:58:15) |
36. ブレイブハート
大雑把な映画だな。 [DVD(吹替)] 5点(2008-04-03 01:31:25) |
37. フレディVSジェイソン
《ネタバレ》 期待しなかった分、楽しめたのかも。13金では、ジェイソンに見つかったカップルは「串刺し」だったけど、この映画では男だけがベッドごと「サバ折り」。ジェイソンかっこ良すぎ。 [DVD(吹替)] 6点(2007-12-20 02:48:09) |
38. ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]
なんつーのか、爽快じゃないんだよな。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2007-11-19 17:39:57) |
39. ファイナル・デッドコースター
あっさりしてたなー。おもしろくないとは言わないけれども、期待したほどの濃さとか緊張感とかなかったなー。 [DVD(吹替)] 6点(2007-11-07 18:43:41) |
40. プラトーン
《ネタバレ》 テイラーの行為に嫌悪感を抱かなかった俺も、バーンズとエリアスの子供だ。 [映画館(字幕)] 9点(2007-10-22 03:12:50) |