1. プラトーン
今までの映画ですべての戦争においてアメリカは正義だってのを覆しただけでも、すごい価値がある。人間の本質を突いて本当に胸を抉る。戦争ってする側もさせている側もどっちも正常じゃないってことよ。それにしても、やっぱスターってどこにいても目につく。ずっとあの人誰だって思ってたのはジョニー・デップって知って納得。 9点(2005-03-28 17:14:27) |
2. 不滅の恋/ベートーヴェン
なんか見終わってぶん殴られたみたいな衝撃だった。見て良かった。 9点(2005-03-16 17:06:14) |
3. ブラッド・ダイヤモンド
《ネタバレ》 最後の記者の中とかにアーチャーがいて、実は生きてたんだよってことにしてもらいたかったんですが、そうなると終わりよければ全てよしの安っぽい映画になっちゃうから、ダメなんだよね。それでも、彼には生きてて欲しかった。それにしてもアフリカの大地は本当に美しい。 [DVD(字幕)] 8点(2007-12-04 10:32:18) |
4. 15ミニッツ
面白いじゃん。デ・ニーロ死んじゃうのも面白いし、キレまくってる二人のキレ具合もイケる。 [ビデオ(字幕)] 8点(2005-04-04 11:18:53) |
5. フォーン・ブース
本当に狭い空間でこれだけの面白さを出してるってことは監督も凄いけどコリンもすごいってことか。撮影のアングルだって限られるのに。面白かった。コリンってブラピのNGだと思ってたけど、これで考えを改めました。 8点(2005-03-28 18:33:54) |
6. ファイト・クラブ
解っていても、最後に驚いてしまう。ただなぁ、ビルの倒れ方が中途半端。 8点(2005-03-22 13:45:58) |
7. フラットライナーズ(1990)
話の内容も当時新鮮だったし、画面の粗さとかスピード感も加わって、ありえない話なのに『起こりうる事』に、思えるところがすごい。時々ボールドウィンがおとぼけ君なのが、余計現実感が出てくる。でも、本当に死んでしまうかもしれないような同じ失敗を繰り返すところが、ちょっと嘘っぽいかも? 8点(2005-03-17 13:22:07) |
8. F.R.A.T./戦慄の武装警察
酷評が多いですが、十分楽しめました。脇役が素晴らしい為にタダ核となる主人公ポラック役のジャスティン・ティンバーレイクが軽くて・・・。こんな奴の為に?って気持ちにはなってしまいます。 [DVD(字幕)] 7点(2008-06-18 11:57:48) |
9. ブラック・スネーク・モーン
予告はひどいですね。なんかエロエロな話にしては良い俳優が出演してるなって思って観ました。全然違ってた。なんか、こういった複雑な問題のストーリーをHな場面ばかり強調して、アピールするのはどうかと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2008-05-12 13:49:51) |
10. プラダを着た悪魔
予想を裏切らないプロの作品。すごいね~。独りよがりの映画に走らず、正統派の楽しい映画ど真ん中ですね。 [DVD(字幕)] 7点(2007-08-17 13:48:22) |
11. フーリガン(2005)
なんでこんなに喧嘩ばっか・・アホらしと思いつつ引き込まれてしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2007-03-09 10:42:11) |
12. ブラザーズ・グリム
結構好きかも♪シビアなトコロでも軽々しいし、小物とかも凝り具合が変にオカシイ♪モニカ・ベルッチの女王様なんて、ハマり過ぎ!! [DVD(字幕)] 7点(2006-07-07 10:53:26) |
13. フォーガットン
《ネタバレ》 こりゃ厳しい評価ですね♪確かに突拍子もないストーリーはいただけませんが、それでもコノ映画の言わんとすることは全然ブレてないと思う。『死んでしまう』より恐ろしいことは、存在さえ『忘れてしまう』こと。それが痛いほど解った。 まあ、時々ビヨーンと飛んで行ってしまうトコなんかは失笑してしまうほど、間抜けだし「人間の仕業とは思えない」ってトコから、話はドコに向うのかしらって思ってたら、ちゃんとまとまってし、最後まで釘付けにされたし、結末にある幸福感が私にも感じられましたので、この点です☆ [DVD(字幕)] 7点(2006-02-06 15:30:31) |
14. フェイス/オフ
見ごたえ十分。なんで顔移植するのか皮膚だけ移植しても、骨格が全然違う人だから顔もちがうでしょーって説得力に欠けるし、そんな状態ですぐ戦闘態勢に入れるものか?とも疑問ですが、そこらヘンは目を瞑って・・・。すべてが終わってジョンが帰ってくるシーンかっこ良い。本当のプロは『キメ』がうまいな~。 [DVD(字幕)] 7点(2005-04-04 14:46:04) |
15. フェノミナン
なんか切ない。ジョン・トラボルタの映画で『切ない』なんて似合わないから言いたくないけど仕方ない。本当だから。はじめはヘンテコなファンタジーだと思ったんだけど、そう来るかってカンジ変わって行った。コレ「マイケル」と一緒に借りて来て見たけど、ジョンの過剰摂取にはならなかった。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 14:22:39) |
16. ブロークン・アロー
本当なら素人感たっぷりのサマンサ・マシスと弱っちぃスターレーが二人係でもジョンにはかないませんよ。ジョン・トラボルタの登場シーン、きゃーって声援を送りたいほどかっこいいっす。あの煙草の吸い方、当時真似してる人多かったですよ~。 [ビデオ(字幕)] 7点(2005-04-04 14:16:48) |
17. プレステージ(2006)
《ネタバレ》 ぬぁーんかぬぁーんかぬぁーんか、結局肝心のマジックは他力本願とか自分達の特性を生かしただけで、努力で完成させたものじゃなかったのね。最後1体だけじゃなくて、全部みせてくれたらよかったのに。ゾッとしそう。それにしても久々スクリーンでみたデビット・ボーイ。すごい存在感と氷のような表情にあの人だけめちゃめちゃ怖かったよー。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-17 09:53:34) |
18. プロヴァンスの贈りもの
《ネタバレ》 なんだか安心して観れました。コレとして心に響くものはないかもしれませんが、見終わってイヤな気分には全然なりません。のんびりできます。週末だけすごす別荘として使うのは無理なんでしょうか?登場人物がみんな素敵ですね。 [DVD(字幕)] 6点(2008-04-17 09:46:38) |
19. ブロークン・フラワーズ
《ネタバレ》 発想が面白い。こんな自分を捨てた男への復讐もあるんだ。ふーん。みんなイイ女じゃんかぁ。復讐されても仕方ないね。でもこのピンクの女の人まだ彼のこと好きなんだろね。復讐したいくらいだもん。ナンともなかったら思い出しもしないし・・・。最後はちょっといただけない「だからどうなん?」って言いたい。結局これから何年も罰を受け続けることになるんだ。ある意味怖いよね♪ [DVD(字幕)] 6点(2007-02-14 09:46:38) |
20. ブロウ
この人本当にいるんでしょ? 6点(2005-03-28 17:34:35) |