1. 許されざる者(1992)
イーストウッドらしい渋さ、男らしさは出ているけど、それはどの作品もそうな訳で。この時代の殺って殺られてという場面が多い中、それを躊躇するキッドが印象的。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2013-12-30 11:59:55) |
2. ユー・ガット・メール
ビジネスも絡めながら、うまく恋愛ドラマを展開できている良作。 [映画館(字幕)] 7点(2013-10-05 15:54:29) |
3. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
ところどころでオマージュ的な映像もあるし、実際はリメイクのつもりなんだろうなあ。もっと新しい展開を観てみたかったけど、伝説的な映画の続編にトライしたということは評価したい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-09-30 13:20:35) |
4. ゆりかごを揺らす手
内容的にはよくある感じだけど、なかなか緊迫感のある映画でした。それもペイトンの魅力でしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2013-08-22 00:34:14) |
5. Uターン
なかなか変わった田舎の閉塞感が出ていたし、ラストの展開もまずます。それにしても修理屋のおやじ、いい感じで狂ってる。 [地上波(吹替)] 6点(2013-07-03 22:37:44) |
6. U-571
潜水艦モノだとどうしても比べられる名作があるけど、これもなかなか面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2013-05-05 09:05:03) |
7. ユージュアル・サスペクツ
カイザー・ソゼは何者?という謎かけはいいけど、それほど衝撃的なラストではない。 [DVD(字幕)] 6点(2012-05-15 09:08:14) |
8. 夢を生きた男/ザ・ベーブ
ベーブ・ルースのキャラがいいのか、最後まで割と面白く観れました。あっさりとした終わり方もいい感じ。 [地上波(吹替)] 6点(2009-09-22 01:29:07) |
9. 遊星からの物体X
こんなめちゃくちゃな映画、最高です。血液検査のシーンはびびった。 [DVD(字幕)] 10点(2009-03-22 12:21:23) |
10. ユナイテッド93
《ネタバレ》 みなさんが言っている通り、題材が題材だけに緊迫感・臨場感は結構なものがある。実際と映画との内容がどれだけ同じかは推測にしかならないが、恐怖は相当なものだったろう。犠牲になった方々のご冥福をお祈りします。映画としては途中やや間延びがあったのが残念かな。 [地上波(吹替)] 6点(2008-12-14 11:51:53) |