321. エクスペンダブルズ
暗い場面が多くわかりづらい。また思ったほど各個人の見せ場が無かった気が・・・。スト―リーはどうでもいいので、このメンツだったらもっとハチャメチャにしてほしかった。 [DVD(字幕)] 4点(2011-08-09 01:01:10) |
322. ウルヴァリン:X-MEN ZERO
《ネタバレ》 どんな設定で爪ができたのかはよくわかりました。ただ本編でもかなりやられ役のイメージがあり、今回は単独の主役になりましたが相変わらずのやられっぷり。ストーリーも色々とぶっとんでいます。 [DVD(字幕)] 4点(2011-07-02 17:08:06) |
323. X-MEN:ファイナル ディシジョン
《ネタバレ》 善も悪も今までのレギュラーメンバーがあっけなくやられていくのが納得いかない。特にシリーズ通してサイクロプスの存在って一体・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2011-07-02 17:03:28) |
324. X-MEN2
《ネタバレ》 1以上にキャラクターが増え、様々な能力が見られたのはとてもよかった。しかし1以上にさらに個々の設定を掘り下げられていないような・・・。1よりは確実に面白かったです。 [DVD(字幕)] 4点(2011-07-02 16:54:46) |
325. ザ・ウォーカー
《ネタバレ》 思ったほどアクションが少なく、テンポが遅くて途中でだれる感じに。ゲイリーオールドマンの役柄を今まで作品みたいなもっといっちゃってるキャラにしてほしかった。 [DVD(字幕)] 4点(2011-05-13 12:43:03) |
326. プレデターズ(2010)
《ネタバレ》 ストーリーはほぼ皆無。ただただプレデターに人間が狩られていくというお話なのですが、もう少しファンを喜ばせるように作れたのでは?と感じました。登場キャラにも全く感情移入できないし、癖のありそうなヤツらを集めたのだから、もう少し個性を生かしてほしかったです。それに今までのシリーズで登場しなかったよくわからない犬やら猿やらはでるわ、なんで拘束されてるのっていうプレデターもいるし。(最後まで事情は分からず・・・。)なんというかプレデターの無駄遣い。悪い意味でプレデターエクスペンダブルズ。 [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-05-08 17:35:32)(良:1票) |
327. ソルト
《ネタバレ》 アンジーだから面白そうになっている映画な気がします。ストーリーがはちゃめちゃであまり納得できません。体をはってアンジーを助けた彼氏があっけなく見殺しとは・・・。あのアンジーの体力なら頑張れば助けられたんじゃね? [ブルーレイ(字幕)] 4点(2011-05-08 17:23:41) |
328. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 映像は結構な迫力だがダコタちゃんの叫び声しかあまり印象に残ってません。トムがあまりカッコいいクールな役ではなかったのが意外でした。オチがちょっと酷いですねぇ・・・。 [地上波(吹替)] 4点(2011-01-27 08:24:21) |
329. バイオハザードIII
《ネタバレ》 前作のキャラが意外とあっさりやられちゃいましたね。カラスのシーンはちょっとやり過ぎでした。バイオハザードなんだから超能力的なのは持ってきてほしくない。続編はどうなっていることやら・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2010-10-10 15:09:32)(良:1票) |
330. バベル
《ネタバレ》 モロッコの子供達、夫婦、その子供達&子守、日本の聾の女学生とストーリーに引き込む力はとてもありました。ただこの話がどのように繋がっていくのかとワクワクして観たのですが、特にそんなオチは無くで終わってしまったので、鑑賞後の満足感があまりありませんでした。とりあえず色々とヤバイ描写が多かったですね~。 [DVD(字幕)] 4点(2010-09-26 21:08:35) |
331. エイリアンVS. プレデター
《ネタバレ》 今までのシリーズのプレデターはなんだったの?特に最初の2匹はかなりあっけなくエイリアンにやられてしまいまうし、最後の1匹も結局人間の女と共闘なんてねぇ。しかも身振り手振りのボディランゲージで意思疎通しちゃってるしな。成人式のプレちゃんとはいえ、前シリーズ孤高なプロハンターっぷりはどこにいったのか・・・。ただフェイスハガー大活躍でしたね。まぁなにはともあれ、熱望した対決が観れた映画でした。 [DVD(字幕)] 4点(2010-07-25 21:49:02) |
332. トランスポーター3 アンリミテッド
《ネタバレ》 格闘、自転車チェイスのシーンは楽しめました。いっつも上半身裸になりますねー。ただそれ以外は印象が強く残らなかったです。しかし気になるのがあのヒロイン。車のキーのくだりにはがっくしです。ジェイソンといい感じになってほしくなかったなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-31 12:16:35) |
333. マシニスト
《ネタバレ》 クリスチャンベールが出演ということで鑑賞。ストーリーはとてもありきたりな妄想?他人格?感じだが、クリスチャンベールの役者根性にはビックリ。あの体作りはすさまじいの一言。それだけでも観る価値はあります。 [DVD(字幕)] 4点(2010-05-26 12:41:20) |
334. チャーリーとチョコレート工場
《ネタバレ》 映像の美しさ、ウンパルンパやチャーリーの滑稽さはいつものデップ&バートン節が出ていて面白かった。ただ物語の進行にあまり波がない気がして中だるみ?を感じました。それにしても主人公以外のガキンチョは見事に憎たらしいですね~。 [地上波(吹替)] 4点(2010-05-24 00:28:33) |
335. ゾンビ/ディレクターズカット完全版
《ネタバレ》 ゾンビ映画となるとよく話題に上がるので鑑賞。最近のアスリートゾンビとは全く違う元祖ゆっくりゾンビ。意外とすぐパクリといかないのが不思議な感じでした。人間の皆様はなにか狂気じみているし。主人公サイドもよく分からない行動をとるしなぁ。(嫁さんを置いて探索・妙にハイテンションに封鎖作業・最後に残ると言ってやっぱ連れてって!etc)妙に明るい音楽が流れるのは滑稽でした。ラストのあとどうなったのか気になりますね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-30 00:56:12) |
336. ブラック・ダリア
ノンフィクションの話だったというのはビックリ。色んな事件が混ざっていてストーリーを自分は理解しずらかった。ただジョシュはカッコイイですね。 [DVD(字幕)] 4点(2010-04-30 00:44:30) |
337. ロボコップ2
《ネタバレ》 ガキの悪党っぷりがイイ味出てました。ご機嫌なロボコップが面白かったです。 [ビデオ(字幕)] 4点(2010-02-06 17:16:43) |
338. ウォッチメン
《ネタバレ》 映像面では迫力のあるところもあったが、イマイチなにをしたい、伝えたい映画なのかよくわからなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2009-12-04 12:14:19) |
339. イーグル・アイ
《ネタバレ》 あんだけ色々いじれるなら、あんな回りくどいことをしなくても殺れちゃうのでは。それにどっかで聞いたようなストーリーでしたね。最後主人公が撃たれまくった時はどうなるのかと思いましたけど、生きてるもんだなぁ。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-23 00:26:59)(良:1票) |
340. フェイク シティ ある男のルール
《ネタバレ》 個人的に「マトリックス」、「スピード」のイメージが強く、正義のヒーローだったキアヌが、ダーティーな警察の飼い犬の役だったので少し残念。ストーリーも思ったより薄い感じ。婚約したての刑事がかわいそうでした。実際にもこんな話があるのかなぁ・・・。 [DVD(字幕)] 4点(2009-11-11 12:26:57) |