21. グリニッチ・ビレッジの青春
《ネタバレ》 実際には見たことのない1950年代のNYがなんだか懐かしく感じられました。 当時の雰囲気がうまく伝わっていたと思います。 皆個性的な登場人物でシェリー・ウィンタースの母親役もよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2012-04-14 20:24:37) |
22. コンテイジョン
《ネタバレ》 豪華キャストとあらすじで期待しましたが残念。 盛り上がりに欠けてストーリーとしてはじっくりといいのでしょうが映画の エンターテインメント的にはイマイチだったような・・・ [DVD(字幕)] 5点(2012-04-14 14:26:06) |
23. 刑事コロンボ/溶ける糸<TVM>
《ネタバレ》 今の時代なら病院で葉巻咥えてなんてドラマ自体成り立ちませんね^ ^ でも葉巻のないコロンボなんてです。 [DVD(吹替)] 6点(2012-04-12 20:51:16) |
24. ミッドナイトクロス
《ネタバレ》 最後はちょっと気の毒だ。 怪優のジョン・リスゴーと日本の温水洋一さんがついダブってしまうのは私だけか・・ [DVD(字幕)] 6点(2012-04-08 07:15:27) |
25. ラスト・ショー
《ネタバレ》 モノクロ画面からざらざらした砂粒が顔に当たるような苦い苦い映画でした。 アイリーン・ブレナン、ベン・ジョンソン、サム・ボトムズ皆画面に溶け込んでいましたね。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-31 21:05:01) |
26. スネーク・フライト
《ネタバレ》 B級映画とはいえけっこう楽しめました。やっぱりパニックものはこうでなくては^^ あの蛇くんたち本物もいたようですがかみついたりするところはCG、みな悪そうな面でした(笑) [DVD(吹替)] 7点(2012-03-25 15:53:06) |
27. K-19
《ネタバレ》 ほんとの話だったそうで核の取り扱いがあんなにずさんだったことにびっくり。 今この時期に見ると真に迫るものありました。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-25 07:50:26) |
28. 毒薬と老嬢
《ネタバレ》 死体が出てこないのに殺人、変な人たちがたくさん出てくる不思議映画。 ケーリー・グラントが若くてチャーミング、面白い。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-25 07:45:18) |
29. 刑事コロンボ/逆転の構図<TVM>
《ネタバレ》 救済所のシーンはクスリと笑えました。 最後に証拠を見せるシーン、私も意表をつかれました。 [DVD(吹替)] 6点(2012-03-24 15:35:57) |
30. F/X 引き裂かれたトリック
《ネタバレ》 面白い。 カーチェイスの場面はハラハラ、あんなにうまくいくかどうかはそこは映画の世界。 でも恋人が殺されたのに後半は元気いっぱい。引きずらない性格の主人公でした。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-24 06:50:12)(笑:1票) |
31. カプリコン・1
《ネタバレ》 一度観たことがあって2度目。でも結構楽しめました。 でも火星にほんとうに行っていないか行ったかは他の国からでもわかるような・・・・ そんなこと抜きにしてアイデアは素晴らしいと思います。 [DVD(字幕)] 8点(2012-03-17 11:39:07) |
32. ポロック 2人だけのアトリエ
ジャクソン・ポロックという画家に興味があったので見ました。 中途半端に生い立ちなんかを飛ばして画家時代そのものにスポットをあててあって 私には興味深かったな。 最後のトム・ウェイツの歌も心に沁みました。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-13 20:30:20) |
33. レッド・オクトーバーを追え!
《ネタバレ》 1回目より2回目、面白さを味わえた。 キビキビとした展開、ショーン・コネリーの艦長もよかったです。 [DVD(字幕)] 8点(2012-03-12 15:17:12) |
34. 汚名
《ネタバレ》 イングリッド・バーグマンの美しさにほれぼれ。 最後はその後どうなったのか気になりました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-12 08:10:24) |
35. アメリカン・ビューティー
《ネタバレ》 どんな内容か予備知識なしで観た。 今までにない不思議な映画、でもアメリカ人じゃないとわからない感覚もあるかもしれません。 [DVD(字幕)] 7点(2012-03-12 08:08:07) |
36. めまい(1958)
《ネタバレ》 「北北西に進路をとれ」や「逃走迷路」のような展開を期待すると・・・・な作品。 名作といわれるけれどどちらかというと展開もスローで好きになれなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-08 17:33:17) |
37. 遊星からの物体X
《ネタバレ》 公開当時みて驚きましたが今見るとそうでもなかった。 とにかく女性が一人も出てこなかったのが印象的でした。 [DVD(字幕)] 5点(2012-03-08 17:30:44) |
38. 刑事コロンボ/美食の報酬<TVM>
《ネタバレ》 初めのほうでフグの調理のシーンがありますがあれはハリセンボン。 毒ありませんから・・・食べられます。それにとても鮮度が悪いです。 イキのいいのはもっと黄色がかっています。冬の日本海にたくさん漂着します。 変な芸者さんも出てきて減点。 [DVD(吹替)] 5点(2012-03-06 20:53:17) |
39. パピヨン(1973)
《ネタバレ》 パピヨンの執念はよくわかりますが、島の原住民が出てくる件がちょっと長いような。 特別編集版だったからなのかも。前に見たときはもっとテンポがよかったように思えました。 [DVD(字幕)] 6点(2012-03-05 19:39:47) |
40. サブウェイ123 激突
《ネタバレ》 何か中途半端なんだな、何か・・・ ジョン・トラボルタがよく太っていてはじめ誰か分かりませんでした^ ^ [DVD(字幕)] 5点(2012-03-05 19:32:06) |