21. ハイ・クライムズ
イマイチでしたね。なんか、犯人が…なんて定番じゃん。それだけならまだしもあの犯人のバレかたがちょっと勘弁してくれって感じだった。 5点(2003-12-05 00:55:01) |
22. ダウン・バイ・ロー
面白い!これは名作でしょ。カナリいけてるね!ザックとジャックなどは確かにかぶせてるってのもあるが、親しみやすく、覚えやすい。それに、二人の友情にも一役かってる。にしてもこの監督にはマジセンスを感じます。 8点(2003-12-05 00:34:32) |
23. ボーン・コレクター
見ててつまらんものではないが、演出でごまかしているに過ぎない。犯人は最後にいきなりでてきて、何を言い出すかと思えば今まで全くストーリーに出てこなかった事件の話しをつらつらと始める意味不明な展開。最後に2人がくっつくのも定番すぎて駄目駄目。しかも登場人物の扱われようが酷すぎる、これが一番納得いかない点。あの面倒見てくれていたおばちゃんは?しんだの?どうなったの?それで何幸せぶっちゃってんの?といいたくなりませんか? 4点(2003-12-04 23:00:42) |
24. スケアクロウ
うーん、いまいち面白さが伝わらない。それなりにいいけど。妻と息子を捨てたのはなんでだろう?そこにすごい理由が無い限り、最後のパチーノに感情移入することはできない。 5点(2003-12-02 19:17:08) |
25. バッファロー'66
面白い。登場人物の性格がにじみ出る作品っていいですね。展開の強引さ(彼女)に違和感があるの以外はカナリいい作品だと思います。 8点(2003-12-02 01:36:08) |
26. メメント
斬新な手法にこの点数をささげたい。しかしこれを作るには主人公のあの独特な障害がなければムリ、かつ、あの障害が主人公では傑作を作るのはよほど困難であろう。忘れるんだから感情移入が難しいね。あくまでこういう手法で魅せるしかない。にしても唾液が混入されていたとは。。。 7点(2003-11-30 00:42:18) |
27. スクリーム2
なんだろ、何かが足りないんだよな。前作はあんな面白かったのに。犯人の登場シーンも1に比べてしょぼ。 5点(2003-11-30 00:30:10) |
28. スクリーム(1996)
面白かったと思う。犯人もわからなかったし、怖さもマァマァ。 8点(2003-11-30 00:27:33) |
29. スピード2
何が新しい彼氏だ。。。キアヌに断られた時点で辞めるべきだったんだ。新主役のスカタンっぷりといったらないね。だせぇ。 1点(2003-11-30 00:25:06)(良:1票) |
30. スピード(1994)
面白かったのはそのとおり、サンドラブロックはこの時が一番いい。キアヌも。 8点(2003-11-30 00:23:54) |
31. スピーシーズ2
何故に二作目を作ったのだろう。意味不明。妖艶な感じが衰退しているだけにさらに意味不明。 1点(2003-11-30 00:21:11) |
32. サウンド・オブ・サイレンス(2001)
それなりに面白かった。が、もう一ひねりか。 7点(2003-11-30 00:19:00) |
33. ブルーベルベット
結構ひきこまれたが、最後のほうはよくわからなかった。あの歌手の女が恋人でしょとか抱いてとか、実際の彼女(どっちがかわからんが)の前で言ってたところが印象的だった。 7点(2003-11-30 00:17:02) |
34. 身代金
最後にうたれた警官がかわいそうだった。犯人を丁重に扱ったのにあのザマ。 7点(2003-11-30 00:10:36) |
35. レッド・ドラゴン(2002)
期待しすぎていたのか、そこまでではなかった。勿論良かったけど。ファイヤー車椅子、実際あったら衝撃ですね。 7点(2003-11-29 23:47:40) |
36. 北京のふたり
リチャードギア主演のヤツでは一番好きです。見て損はないでしょう。弁護士との間に信頼関係が生まれていくのがいい感じですね。バイリンがとても素敵です(^^) 8点(2003-11-29 23:45:45) |
37. ブレイド2
ストーリーはどうでもいい。バトルシーンのかっこよさでこの点数かな。しかしワンからの進歩はあまり感じられない。 6点(2003-11-29 23:42:01) |
38. ブレイブハート
どうもこの手は好きになれない。かなり退屈であった。 2点(2003-11-29 23:40:45) |
39. ブレイド(1998)
ウンコなアクションに比べたら遥かに面白い。あう言うふうにかっこよく作っているのがいいね。ウェズリー超はまり役。 7点(2003-11-29 23:38:51) |
40. マトリックス レボリューションズ
映像に6点。内容は…。もういいって感じです。しつこいね。人間ドラマ的には定番だし。 6点(2003-11-29 21:14:24) |