Menu
 > レビュワー
 > ソフィーの洗濯物 さんの口コミ一覧。2ページ目
ソフィーの洗濯物さんの口コミ一覧[この方をお気に入り登録する

プロフィール
コメント数 84
性別 女性

表示切替メニュー
レビュー関連 レビュー表示
レビュー表示(投票数)
その他レビュー表示
その他投稿関連 名セリフ・名シーン・小ネタ表示
キャスト・スタッフ名言表示
あらすじ・プロフィール表示
統計関連 製作国別レビュー統計
年代別レビュー統計
好みチェック 好みが近いレビュワー一覧
好みが近いレビュワーより抜粋したお勧め作品一覧
要望関連 作品新規登録 / 変更 要望表示
人物新規登録 / 変更 要望表示
(登録済)作品新規登録表示
(登録済)人物新規登録表示
予約データ 表示
【製作国 : アメリカ 抽出】 >> 製作国別レビュー統計
評価順1234
投稿日付順1234
変更日付順1234
>> カレンダー表示
>> 通常表示
21.  ギャザリング 《ネタバレ》 
期待しなければそこそこ楽しめる内容だけど、お金かかってないなぁ~。傍観者達の存在は面白いし、次々と集まって来る様子はかなり期待させちゃうけど、今回の「お集まり」って、キリストの処刑に匹敵するの?この程度の事件にいちいち集まってきたら、忙しくてしょうがないじゃない。というわけで、ご多忙な傍観者達にこの点数を献上します。
[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-12-20 00:34:50)
22.  ステルス
予告編を見てシナリオは期待してはいなかったが、映画館で観ないとなんの意味もないと思ったので、映画館で観た。一番のウリである映像だが、最近のCGの進歩を考えると及第点程度。スピード感はそこそこだが、観客に与える臨場感は今一歩の感じ。はるか以前に作られたトップガンのほうが凄かったかも。それから、観ていてずっと気になったのが、話しがまるで『ターミネーター』の飛行機版みたいなこと。近未来の話って、目新しいシナリオは既に頭打ちなのだろうか? まるで新しさを感じなかった。最後に、続編を作るかのような映像を見せていたけど、止めておいた方が良いぞ!
[映画館(字幕)] 5点(2005-10-26 22:18:49)
23.  ヴェロニカ・ゲリン
実話なのにリアリティを感じることが出来なかったのは何故だろう。女性記者が殺害されたという事実が映像に長々と出てきたけど、彼女が命がけになる根本的な部分が今ひとつ明確ではなかった。ゆえに、ヴェロニカは市民運動を盛り上げるための生け贄にしか見えず、とても虚しい気持ちで観終わった後味の悪い映画だった。
[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-09-18 02:22:44)(良:1票)
24.  ゴシカ 《ネタバレ》 
キャストにお金使いすぎて、シナリオが穴だらけじゃない。サスペンスにするんだったら、エンディングはミランダの明るい獄中生活じゃないと変だし、ホラーにするんだったら、夫殺しはオバケさんに任せてミランダはその目撃者にしないと。同僚のカレも、「ごめんね!」だけで良いのかいっ!
[ビデオ(字幕)] 3点(2005-08-14 00:29:33)
25.  白いカラス
実力派豪華キャストてんこ盛り、というだけで期待してしまう1本。大国が抱えている現代の病、子供に対する性的虐待、復員兵の心の闇、人種差別問題、いろいろ詰め込んで「どーだ!」と言われても、どーなんだろう。若い恋人にのめり込む老人の心理描写があまりにも中心すぎて、『白いカラス』であるシルクそのものの物語があまり語られていないような気がする。自身の終わり方も、これで取り巻く人、また観ているひとが納得できるのだろうか。レスターの「これで全てわかっただろう?」の台詞に、私は「わかった」とは言えなかった。
[CS・衛星(字幕)] 4点(2005-08-12 13:40:30)
26.  愛という名の疑惑
トナカイさんのおっしゃる通り! じゃ、どんなオマヌケな結末なの?と思って観ていたら、「妹にすれば良かったじゃない」の言葉に微笑むギア、やっぱりバカじゃん。こんな間抜けが精神分析なんて出来るわけ無いじゃん。こんなバカだからだまされるんじゃん。そう思いながら観れば、結構面白いのかも。他人のバカみて自分のバカ直そう!
[CS・衛星(字幕)] 5点(2005-08-05 16:20:53)
27.  スピーシーズ/種の起源
確か、前にも観たことがあるはずなんだけど…。部分的にはうっすら記憶にあるんだけど…。テレビでやっていたので改めて観たけれど、結末が思い出せない! 部分的なワンカットはかなり強烈で、ものすごく印象的な作品なのに「主役脱がせ過ぎ」「美男でも美女でもない中年カップルが定石通りにペアリング」で、陳腐。これだけビジュアル的に面白い(かな?)のに記憶に残らない凄さって、ある意味貴重かもしれません。
[地上波(吹替)] 4点(2005-06-13 00:23:09)
28.  エマニエル夫人
結局なんなの?快楽の追求は美徳なわけ??いろんな言葉を用いても、哲学的な結論には至らないじゃない。そんな堅苦しい考えで観るもんじゃないって?やたらぼかしがあったりすると、かえって観づらいし、ストーリーに集中できないじゃない。だけど、ぼかしがないと・・・。で、結局どんな話だったの?個人的に解釈すれば、「どんな要求にも応えられる理想的な南極Z号を目指す女」の映画だったわけ?それにしても、タイの女性を馬鹿にしすぎ!!
1点(2005-02-08 22:01:37)(笑:1票)
29.  インプット 記憶<TVM>
「生い立ちが悪かったから悪人になった」なら、素晴らしい生い立ちをインプットしたなら「超善人」になるんじゃない?軍隊の記憶を入れたからって、いきなりスナイパーになるの?こんな面倒な手続きをとって、中途半端なスナイパーを作るくらいだったら、基本的な訓練をした優秀な工作員を転用したほうが効率よさそうだけどね。発想は面白かったけど、まとめかたがちょっと乱暴だったな。
5点(2005-02-03 22:29:58)(良:1票)
30.  ロスト・イン・トランスレーション
いつも歩いている風景(新宿や渋谷)なのに、まるで知らない世界のように見えた。東京という都市を「外国人の目」というフィルターを通して見ると、こんな風に見えるのかも。ここに出てくる日本人は確かに日本人で、変な日本語を話すアジア人ではない。街並みもちゃんと撮影していて、どぎついネオンでさえ本物で、どこかのSF大作で使ったような「へんな大手町」じゃない。東京を演出する姿勢は、おそらく今までのどの映画よりも熱心で忠実かも。だけど、そこにいる人たち(日本人)は奇異で、「まあこんな人もごくごく一部にはいるかも」という人たちばかりだ。確かに東京だけど、淫靡でダークなイメージが強く、個人的に好感が持てない映画だった。ストーリー?そんなものどーでも良いくらいつまらなく、風景が東京でなくよその国だったら、途中で観るのを止めたかも。
3点(2005-02-01 20:01:56)
31.  ダウン
B級で楽しかったぁ~(ってこの点数?)。エレベーターで起こったら怖そうなエピソードは大体盛り込んであるし、そのへんの所は及第点でしょうか。映像もだんだんエスカレートしていくあたりも、素直な演出です。子供と妊婦が無事だったのは公序良俗を考慮してなのかな?ワンちゃんは可愛そうでしたねー。だけど、なんでエレベーターなの?他のモチーフの方が、もっと面白かったかも。
3点(2004-12-21 02:25:51)
32.  テープ
安ホテルの1室に3人だけの登場人物。設定は面白いし、大金をかけなくても良い映画がつくれるという見本になったかもしれないけど、いまいち。会話が結構鬱陶しい。情緒不安定な人物の精神状態が物語のキーになっているけど、その演出はドラッグ以外にできなかったのか。ドラッグや酒が社会問題になっているのだから、これも日常の景色なのかもしれないけど、ありきたりの感じがする。会話もいやらしい引っ張り方が鼻につき、素直に話に入っていけなかった。
4点(2004-12-05 11:36:17)
33.  ビッグ・フィッシュ
生きていくのに幸せか不幸せかは、そのときの心の持ちよう。一つの事象も、見方を変えれば良くもあり悪くもある。現実逃避をするわけじゃないけど、同じ生きていくなら幸せであったような気分でいたい。父親が息子に語った物語は事実を素材に、楽しく生きていくためのスパイスを混ぜたお話。スパイスが効きすぎていたかのようだけど、それは幸せに暮らして欲しいと思う親心と、知恵の伝承なのだろう。父を失う直前になってその事に気付いた息子は、父を安らかに旅立たすことができたのだ。どうせ生きていくなら、こんな自由な心を持ち合わせたい、そんな気持ちになる作品でした。
10点(2004-12-02 01:58:51)(良:4票)
34.  サンダーボルト<TVM>(2003)
この映画って、デイ・アフター・トゥモローの初稿で没になったものを映画化したみたい。地球規模の異常気象なのに、パニックぶりは実に小規模。複雑な家庭環境を話の中に入れることもないんじゃない。それに、地球の平和を守った息子に「1学期はお休みしましょう」はないでしょう。発想は面白いはずだけど、台詞回しや余計なエピソードが、つまらなさに拍車をかけていたかな。
3点(2004-11-30 03:53:13)
35.  バースデイ・ガール
話が通じない相手との心の交流・・・、そこまではなかなか楽しめる「ほのぼの系ラブストーリー」だと思って観ていたけど、ニコール・キッドマンがそんなヤワな映画に出るわけ無いじゃない。次第にサスペンスタッチになっていったと思ったら、「ええっ?」というような驚きの結末。とはいえ、期待してもらうような内容の結末じゃないけどね。最後はあれでエエんかい。世の中もっと真面目に生きよう。
4点(2004-11-30 01:45:20)
36.  エンド・オブ・デイズ
シュワちゃんもいろんな役柄で世界を救ったけど、まさかシークレット・サービスで世界を救うとはねぇ・・・、ちょっと地味。悪魔もご苦労さまだなあ。女性をよろめかせるのにガブリエル・バーンってどうなの?私だったらあまりその気にならないなぁ。どうせ肉体を借りるのなら、ブラピにしておけば良かったのに。大それた目的なのに、計画はずさんだし、クリスティーナも魔力で手なずければこんな痛い目にあわなかったのに、おば~かさん!最後に刺さった剣は「メギドの剣」ですか?ご愁傷様でした。
4点(2004-11-10 23:47:20)
37.  アライバル ファイナル・コンタクト 《ネタバレ》 
宇宙人マニアが楽しそうに作った映画ってところでしょうか。メッセージを発信している電波というのは魅力的だったけど、「開けちゃだめよ」はないんじゃない。おきまりごとのように序盤で死んじゃうキャラあり、キレて自分勝手な行動とるキャラあり、最後は正しい行いを全うしたけどなぜか悲しく死んじゃうキャラあり。ツボにはまった型どおりの展開だけど、なんだかB級でも「中の下」どまり。このテの類をもれなくクリアするのだという意思があればそれなりに楽しめるけど、なにか期待しちゃうと腹が立つかも。たま出版さんなら「お薦め!」の作品。
4点(2004-10-03 02:32:05)
38.  アイ,ロボット 《ネタバレ》 
人型ロボットといったら鉄腕アトムを想像する旧タイプの人間です。あと30年あまりでこんな世界になるなら、私は長生きしたくないなぁ。ロボットが生活に入り込むだけで、世の中の景色がこんなにも無機質になっちゃうんだもの。映画はといえば、主人公がロボット嫌いというのは判るけど、多くのパソコンに囲まれて仕事していたり、システムコンポがあったり、勝手に目的地まで安全運転で運ぶ車があったり、人型ではなくてもロボットみたいじゃない?なんか納得いかない。また、「ロボットは道具に過ぎない」と言っていたけど、人型にしたのは何故なのかしら。掃除機や洗濯機を人型にしても仕方ないからだと思うけど、道具を人型にする発想って、しかも実にリアルな顔に仕上げるなんて、なんかやだな。もしこの映画が、『ターミネータ3』と『ターミネータ1』の間のお話ですよと言ってくれたら、素直に感動したかもしれないです。
6点(2004-09-23 23:58:15)(良:1票)
39.  プロフェシー
うーん・・・。豪邸を買ってテンションが頂点になり、路面凍結した道ををイチャイチャしながら運転すりゃー、被害を受けたのははねられた蛾男(?)の方じゃないのかと思っちゃうよね。最初のうちは「あれを見た?」といった、正体不明のものに対する恐怖でワクワクしたけど、奥さんが描いた絵を見て「あれ、これって事故ではねたヤツじゃん♪」となり、恐怖感は急降下。あまり具体的にしないでほしかったな。そのあとの話は、また、うぅーん・・・。
4点(2004-09-04 16:26:20)
40.  運命の女(2002)
どちらかというと嫌いなジャンルなので普段だったら絶対に観ない作品ですが、あまりにも退屈で、チャンネルを回していたらWOWOWでやっていたので観ました。前置きが長くなりましたが、男女の出会いなんて、これと同じような偶然性を秘めているのでしょうか?(って、テレビのザッピングとは違う??) 平凡で変化のない平和な家庭生活を送るか、めくるめく官能と息をするのも辛くなるような罪悪感の代償を併せた家庭生活を送るか・・・。映像を見ながら疑似体験し、自分ならどんな答えをだすのか試されているような気がしました。好みではないけどハンサムなリチャード・ギアの夫を裏切るほどの浮気相手なのか?と思いながらも、非日常的な未知なる誘惑に負けてしまう女の気持ちも、分らないでもないです。そんな誘惑に負けてしまった揺れる中年女性を、ダイアン・レインは巧く演じていました。自分も彼女のような美貌とボディを持ち合わせていたら・・・、あんまり面倒には巻き込まれたくないやぁ。
6点(2004-08-17 15:43:18)(良:1票)
全部

■ ヘルプ
© 1997 JTNEWS