21. アナと雪の女王
ディズニーらしい伝統のプリンセスものです。なのですが素直に褒められないです。ストーリー、設定が粗い このシーンいるかとかこのシーンはもっと掘り下げてほしいよねっていうところがけっこうあるので入り込めないのです。ラプンツェルであんなに出来たのに。画力と細部の表現力は素晴らしいので残念でなりません。 [映画館(吹替)] 7点(2014-03-19 18:41:57) |
22. コララインとボタンの魔女
CG映画全盛の昨今、ストップモーションアニメーションは芸術的で動きがアナログ的で自分には心地よくて大好きです。が、ティム・バートン監督の「コープス・ブライト」や「ナイトメア・・・」なんかを知ってしまっているので比べてしまい、少し残念な結果になりました。 [映画館(吹替)] 7点(2010-03-03 11:50:22) |
23. スラムドッグ$ミリオネア
切り口は斬新で面白かった でも自分的にはこれ位の点数ですかな [映画館(字幕)] 7点(2009-06-30 22:53:31) |
24. アーロと少年
この作品もおっちゃんのガチガチ頭ではついていけない作品でした。 [映画館(吹替)] 6点(2016-04-27 18:18:45) |
25. ズートピア
動物もので設定から映画の世界に入り込めない。おっちゃんの頭ガチガチでは楽しめなかった。 [映画館(吹替)] 6点(2016-04-27 17:45:17) |
26. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
物語の設定も撮影環境も進んでいるはずなのに劣化してる感じがした。スターウォーズってタイトルなんだからもっと壮大な宇宙空間のバトルシーンを見たかったな。ちまちました戦闘シーンはいらない。 [映画館(吹替)] 6点(2015-12-23 13:17:44) |
27. アメリカン・スナイパー
いい映画だとは思いますが、ものたりなさを感じてしまいました。、クリント・イーストウッド監督作は僕には合わないのかな。 [映画館(字幕)] 6点(2015-02-25 12:19:02) |
28. ベイマックス
おじさんには少しきついかな・・。アナ雪が小中学生女子向けなら この作品は小中学生男子向けって感じかな。 [映画館(吹替)] 6点(2014-12-23 00:23:25) |
29. ジャージー・ボーイズ
面白かったですが どうしてもあの声に魅力を感じることが出来ませんでした。 [映画館(字幕)] 6点(2014-11-01 17:42:00) |
30. マンマ・ミーア!
基本ミュージカル好きな自分です。ですが、おすすめ出来る作品ではなかったです。理由は単に自分好みでなかったからです。 [映画館(字幕)] 6点(2009-02-20 21:51:41) |
31. ウォーリー
ピクサーは大好きです。が、頭の悪い自分にとってはどうしても内容についていけませんでした。 [映画館(吹替)] 6点(2009-01-17 16:26:36) |
32. メリダとおそろしの森
ここ数年 個人的に思ってるのですが、ピクサー作品の劣化は酷い。おっさんの自分には楽しめない。 [映画館(吹替)] 5点(2012-08-08 17:40:09) |