521. イレイザー(1996)
証人保護プログラムのストーリーはサスペンス感十分で前半の方は結構引き込まれました。後半は殆どリアリティーのない展開と派手なアクションシーンの連続でちょっと食傷気味になります。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-23 18:49:33) |
522. セックス・アンド・ザ・シティ
予備知識無しで観ましたが、TVシリーズを観ていればもう少し4人の女性のキャラに感情移入できたかもしれません。子供には聞かせられないような女性たちの下ネタ会話も面白いし、自分に正直に生きることに憧れる女性には受けるように思います。男にとっても、普段はなかなか見えにくい女性の本音や内面がちらちら見えるような映画でした。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2014-10-19 12:31:39) |
523. 天国の門
《ネタバレ》 一時期ギネスブックで認定されていた史上最大の赤字映画という好奇心から観賞しました。3時間半は結構長かったですが最後まで退屈せずに観れました。製作費をふんだんに使った作品だけあって映像は臨場感に溢れています。冒頭の卒業シーンを観て主役だと思っていたジョン・ハートが脇役だったのが意外でした。「ラストシーンの舟の女性」=「机の上のツーショット写真の女性」が実は主人公の奥さんであり、そのために娼館の女性にプロポーズしなかったように見えますが、不倫や三角関係を入れ込んでアメリカ西部の歴史の中の悲劇的な事件をどう描きたかったのか、マイケル・チミノの真意がいまいち分よくかりません。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-18 12:04:47) |
524. アイ・アム・レジェンド
原作やオリジナルの予備知識なしで観たので、ダーク・シーカーが出てくるまではミステリー感に浸っていました。ゾンビもどきが出現してからはテンションが一気に下がりましたが、無人のニューヨークの映像はなかなか良かったです。リメイクと知ったのは鑑賞後で、まだCGが普及していない頃の前2作品は苦労したのではと思います。ラストも張り合いがない終わり方で、別エンディングがあるとのことで調べてみましたが、個人的には別バージョンの方がずっと面白い映画に仕上がっていたように思います。 [地上波(吹替)] 6点(2014-10-12 17:15:18) |
525. お熱いのがお好き
ここでの高評価に期待して観ましたが、それなりに面白いコメディでした。同じ監督・脚本コンビの「昼下がりの情事」も観賞しましたが、内容的には大差ない作品だと思っているのに、今作への自分の評価がそれほど高くないことに気付き、ヒロインに対する好みが映画の評価に大いに影響することを改めて自覚した次第です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-11 09:42:47) |
526. リーサル・ウェポン2/炎の約束
シリーズ初観でそこそこに面白い映画ですが、今作だけで十分満足です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-02 18:21:47) |
527. ダイ・ハード2
前作のヒットで制作費が倍以上に膨れているので映像はそれなりに迫力がありますが、ストーリーの基本部分で無理に作りこんだ感が目に付きます。そこそこのアクション映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-02 18:18:09) |
528. ロボコップ(1987)
それなりに面白いですが1作だけで十分です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-01 20:16:22) |
529. シンシナティ・キッド
そこそこに面白いギャンブラー映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-01 19:52:59) |
530. 王になろうとした男
実話とは言わないまでも実在の2人がモデルになっていると知り驚きました。男のロマンを感じる映画です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-10-01 19:51:51) |
531. 逃亡者(1993)
もうちょっと深みのある人間ドラマを期待していましたが、サスペンス・アクション・娯楽映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-30 20:36:20) |
532. オズの魔法使
今見てもそれなりに良かったですが、あまり印象に残らないお伽話でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-30 20:29:24) |
533. ジュリア
実話であるのにあまりリアル感が感じられない印象の薄い映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-29 22:59:49)(良:1票) |
534. X-MEN:ファースト・ジェネレーション
SF映画なのかなと思っていたらサイエンス色の薄いスーパーヒーローものでした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-29 22:57:01) |
535. 地平線から来た男
「夕陽に立つ保安官」に比べると今一つです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-29 22:55:50) |
536. 暴力脱獄
クールでニヒルな映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-28 17:31:20) |
537. (500)日のサマー
「これでよかったんだよ、トム」と言いたい映画です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-28 17:29:56) |
538. それでも夜は明ける
とても悲惨な物語で共感できないはずのないストーリーなのに今一心に響かない不思議な映画でした。自分のことは棚に上げますが、この映画ではあまり感じられなかった自己犠牲の精神が感動のツボではないかと思います。 [映画館(字幕)] 6点(2014-09-28 17:26:02) |
539. 長い灰色の線
地味で印象の薄い映画ですがそれなりに良かったです。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-27 15:37:51) |
540. パルプ・フィクション
つまらなくはなかったですが、1度観れば十分です。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-09-27 15:32:48) |