41. エイリアン3
一部評価の高い作品ですが、個人的には苦手かな。前作で生き残ったヒックスやニュートをあっさり死んだことにしているのも頂けませんね。 [DVD(吹替)] 7点(2009-06-09 16:18:04) |
42. エイリアン2
ジェームズ・キャメロンの手に掛かると、“エイリアン”もこんなにも変わるのかと思える作品でした。バスクエスとゴーマンがエイリアンを道ずれに自爆するシーンは、映画史上に残る名シーンだと思います。 [DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:17:04) |
43. AVP2 エイリアンズVS. プレデター
《ネタバレ》 前作から趣向がガラっと変わって、グロさ万点です。個人的にはこちらの方が好みですね。最後は“バタリアン”のような終わり方でしたが、何か“AVP3”への続きも匂わすラストで、楽しみが後々に残りました。 [DVD(吹替)] 9点(2009-06-09 16:10:55) |
44. エイリアンVS. プレデター
どちらが強いかというテーマで観た場合、上手い具合に公平に作られていたので、結論はでませんでしたね。いろいろと粗はありましたが、やはりプレデターとエイリアンは自分にとってのアイドルですよ。 [DVD(吹替)] 8点(2009-06-09 16:09:23) |
45. ブレイブハート
重い、長い、疲れた。どうもメル・ギブソンは苦手。ソフィー観たさでDVD購入しています。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-08 16:02:15) |
46. 007/ワールド・イズ・ノット・イナフ
《ネタバレ》 今作のソフィーってボンドガールじゃなかったんですね。まさかボンド自身に殺されるとは思いませんでしたよ。内容はまあ普通の007ですね。可もなく不可もなくって感じです。 [DVD(字幕)] 7点(2009-06-08 15:35:41) |
47. エクソシスト3(1990)
やられました。2作目が期待はずれだっただけに、全くの期待無しで観賞しましたが、これはある意味1作目を越えてます。これから観賞される方は是非期待はせずに観てください。(こんな書き方したら無理かw) [DVD(字幕)] 8点(2009-06-08 15:10:13) |
48. エクソシスト
悪霊バズズがインフルエンザのごとく、開いた窓から侵入しリーガンに感染(?)する様がなんとも・・・またリーガンに取り憑いた理由も説明不足。しかし名作だけあってそれなりに楽しめました。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-08 15:06:46) |
49. X-MEN:ファイナル ディシジョン
《ネタバレ》 ほとんど義務的に10点を付けてますが、続編を心待ちにし、何も考えずに素直に面白いと思える数少ない映画なのでお許しを・・・ しかし、前作に続き、ラストで最愛のジーンの死に悲しまなければならないウルヴァリンには同情します。(笑) [DVD(吹替)] 10点(2009-06-08 13:23:06) |
50. X-MEN2
《ネタバレ》 オバサン化の激しかったファムケ・ヤンセンの殉職は必然的か。B級女優の辛いところです。今後はハル・ベリー、アンナ・パキンのオスカーコンビと人気急上昇中のレベッカ・ローミン・ステイモスにお色気部門を任せるという事ですね。しかし今回のサイクロプスは最悪。ジーンの災難も元はと言えばストライカーに操られていたコイツがオプティック・ブラストを暴発させてダムを決壊させたのが原因な訳で、お前役立たずな上に仲間殺すなよと言いたいです。それとアイスマンとパイロの“ジャニーズ”な二人も要りません。次作では是非、マッチョなコロッサスに活躍の場がある事を念願します。「力を貸そう!」 カッコイー!! [DVD(吹替)] 10点(2009-06-08 03:47:36) |
51. X-メン
見事にハマリました。“ゴールデンアイ”では怪物女を演じたファムケ・ヤンセンがちょっと弱いのが残念。ハル・ベリーのカツラは似合い過ぎていて、ほかの映画でも被ってほしいくらい。アンナ・パキンのネグリジェ姿は最高でした。レベッカ・ローミン・ステイモス(ミスティーク)はモデル上がりで運動神経抜群らしいです。今度は素顔で見てみたい女優ですね。続編が楽しみです。本当に。 [DVD(吹替)] 10点(2009-06-08 03:47:19) |
52. プレデター2
子供や妊婦を殺さないのは、彼等がプライド高き戦士だから。繁殖目的で人間を殺しまくるエイリアンとは生物としての格が違います。 [DVD(吹替)] 10点(2009-06-08 03:46:57) |
53. プレデター
映画そのものよりもキャラクターに惚れています。 [DVD(吹替)] 10点(2009-06-08 03:46:45) |
54. 暴走特急
これは面白い!!作品の内容はもちろんですが、特に気になったのが車内バーで働いていたボインの女の子。ヒロインより可愛かったのでは?あんな可愛い娘のきれいな脚を撃つなよな!!テロリストめ!! [DVD(吹替)] 10点(2009-06-08 03:46:13)(笑:3票) |
55. 沈黙の戦艦
自分にとっては何度でも観られる作品の中の一つです。これでセガールにはまりましたから。合気道の見せ場がやや少ないのが残念ですが... [DVD(吹替)] 10点(2009-06-08 03:46:02) |
56. エクソシスト2
リンダ・ブレアの魅力で何とか最後まで見る事が出来ました。内容は非常に分かりづらく、たくさんの人達から酷評されるのも無理ないですね。しかし彼女が出演しているだけ、“3”よりは見る価値ありますよ。 [DVD(字幕)] 6点(2009-06-08 03:43:17) |
57. 13日の金曜日(1980)
《ネタバレ》 パート1の中で行われる一連の殺人はジェイソンママの単独犯と思われているが、自分にはそうだとは思えない。ジェイソンママの基本的な目的はキャンプ場再建阻止のハズ。だとすれば過去に起こったアベック殺し同様に皆殺しにする必要は無いのだ。しかし今回の犯行は前半でヒッチハイクして殺された娘を除けば、もはや殺人に快楽を求めている者の犯行にしか思えない。実際死体を木に逆さまにぶら下げたり、窓から投げ入れたり等は推定50才台のオバサンに出来る芸当ではないだろう。よって前記の娘以外の殺人はこの時、既に成人しているジェイソンの犯行だと思っている。 [DVD(吹替)] 8点(2009-06-08 03:42:20)(笑:1票) (良:1票) |
58. アルマゲドン(1998)
アメリカ映画なので“アメリカ万歳”は当たり前。そのアメリカに守られているから隣国からの侵略も受けずに平和に映画批評が出来るんですよ。しかしベン・アフレックとリヴ・タイラーのバカップル振りは余計だったよなあ。“父娘の絆”と“男の友情”だけて通して欲しかった。 [DVD(字幕)] 8点(2009-06-08 03:41:56) |
59. インデペンデンス・デイ
人類独立記念日は実現出来ても、あれだけ世界中の重要都市が破壊された訳ですから、喜んでいられるのはラストのあのひと時だけだと思いますね。 [DVD(字幕)] 10点(2009-06-08 03:41:26) |
60. バタリアン
前半に出てくる黄色いマネキンみたいな死体(ゾンビ)が個人的に一番笑える。どう見ても裸の人間には見えませんよ!!コイツには名前は無いんでしょうか? [DVD(吹替)] 9点(2009-06-08 03:41:05) |