41. ムーラン・ルージュ(2001)
微妙な気持ちの移り変わりがよくわからない。そこがミュージカルの限界である気がする。ただミュージカル部分は最高によいですね!"Show must go on"は最高!それと、二人が逃亡を図るシーンで「舞台なんかもうどうでもいい」というセリフがあったんですが、最初はこいつらめっちゃ無責任だな~って憤ってたんですけど愛ってこんなもんですよね。他のことなんか何も気にならないのがホントの愛かなと。それにしてもニコール・キッドマンが最高にきれいでした~。 7点(2003-05-12 14:53:31) |
42. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
SWファンにとっては面白いんじゃないでしょうかね。エピソード4につながっていく過程が徐々に明らかになってきて。ただ前作までを見ていないと非常につまらない可能性ありあり。なんかジョジョみたい。 7点(2002-12-18 12:59:07) |
43. スパイダーマン(2002)
単純におもしろかったなぁ。実はMJがすごい。ロープウェイのケーブルにとことん振り回されながらもしっかりと握って落とされないでいるし、ロープウェイの上に落ちるシーンでも結構な高さがあったのにへりの部分にしがみついてたし。あれは並みの人間、特に女性にはできるもんじゃない!すごすぎる!黒幕は実はMJだ!? 7点(2002-06-05 10:54:45) |
44. アザーズ
ニコール・キッドマンはやっぱきれいだな~。。。また惚れ直しちゃいました。しかし、僕としてはこの終わり方、死と生の世界の在り方の解釈がとても新鮮に思えたんですがね・・・。パクリなんですか?初めの方は普通に何事もなく進んでいきますよね。その分細かいトコに目がいって良かったと言えば良かったんですが。ただ、話よりも、隣の人が驚く様に驚きました。もすこしじっとしててくれればなぁ・・・ 7点(2002-05-02 20:24:01) |
45. グラン・ブルー/グレート・ブルー完全版
映像や音響はもちろん良いのですが、もっとエンゾの生き方にあこがれてる人がいるんじゃないですかね?僕はああいう生き方にはあんまり賛同できないですけど理解できなくはないです。ストーリーは女の子よりも男の人の方が好きなのかなっと思ったんですけど・・・ 7点(2002-04-06 22:49:03) |
46. フィールド・オブ・ドリームス
ケビン・コスナーの映画ではこれとパーフェクト・ワールドくらいしか当たりを見たことがない・・・これを授業で中学生に見せるうちの先生はいいなって思う。粋だね。 7点(2002-03-11 10:17:54) |
47. マスク・オブ・ゾロ
ツボをついてる!!笑えるしとても爽快!!!こんな雰囲気を作れるってすばらしい。見た後の快感がこんなに良い映画も珍しいね。救われます。 7点(2002-01-07 23:58:51) |
48. チャーリーズ・エンジェル(2000)
頭をからっぽにして見るとなかなか楽しめるんではないでしょーかね。キャメロンディアスの髪なびかせて振り向きざま笑顔は結構笑えました☆パロディがあったりピチカートファイブの曲なんかも使われていて結構細かいところに凝ってるのが良いね。 6点(2003-07-21 21:28:25) |
49. サベイランス -監視-(2001)
アリスの寝返りは許せないなぁ…や、スパイだったってことがじゃなく、スパイだったのに最後でまたマイロの元に戻るってのはありえん。あんなに電話で密告しまくってたのに「あなたを愛してた」はないだろぉ。途中までかなりハラハラしてておもしろかっただけにかなり幻滅。だけどまさか悪役だとは思わなかったリサ(レイチェル)に点を献上。 6点(2003-05-26 14:50:12) |
50. ザ・ロイヤル・テネンバウムズ
(ちょいネタばれかも) 微妙でした。予告編でのマーゴとロイヤル氏のせりふが本編では違った言葉になっていてがっかり。「お前にミドルネームなどない!」ってセリフとかそのあとの「しまった!」ってセリフなかったんだよねぇ・・・。もっかい見てみたいとは思うけど笑いのツボが少しはずれてました。 6点(2002-10-18 13:07:31) |
51. あなたにも書ける恋愛小説
《ネタバレ》 だんだんケイトハドソンがかわいくなっていった。笑顔が特に。演出かな。ストーリーは単調で結末もなんの意外性もないけど、安心して見られる作品。ケイトハドソンの笑顔とルークウィルソンのだめだめっぷりに5点。 [DVD(字幕)] 5点(2005-04-18 02:02:43) |
52. CUBE2
次作へのつなぎ作品って感じだね。その割にはキューブに関する何の謎解きにもなっていない気もするけど。まぁそこそこ楽しめました。次作に期待。 5点(2003-09-28 21:05:33) |
53. プッシーキャッツ
一言で言えばギャグ映画だね。テンポとセリフがかなり笑えた。一応テーマはあるものの、もろストレートに表現してるから少年少女向けなんじゃないでしょうか。ただあからさまに企業広告が盛り込まれ過ぎなのはいただけないですね。テーマと全く逆のことしてるような気もするし。まぁレイチェルがかわいいので良しとしますか。 5点(2003-09-19 22:39:15) |
54. 誘う女(1995・米)
テーマとしては野心の強い方に見ていただきたいもののような気がするけど作り、ストーリーが稚拙な感じがするので説得力があまりなしですね。ただニコールさんはきっちりスーザンを演じていてよかったんですけどね… 5点(2003-06-30 19:25:13) |
55. メメント
見終わったあと色々と考えさせられたけど、僕のためになる映画ではなかったな。それほど謎解きものも好きではないし。それにしても車のドアの開け閉めの時に鳴る音がかっちょいい! 5点(2003-05-19 20:44:12) |
56. バースデイ・ガール
蟻を辞書でつぶしているシーンは笑えた。あんた、そんな使い方しかしないのか・・・って。でもそれだけ。何にも伝わってこなかったな。ニコールのあどけない演技と言葉のうまさはたいしたもんだけど。90分でよかった。 [DVD(字幕)] 4点(2005-08-24 00:42:04) |
57. アバウト・ア・ボーイ
ナレーションがくどいです。もっと間を増やして見る人の想像をかき立てるような作りの方が好みです。しかもあまりピンとくるテーマではなかったし。そこそこ笑えたのでそれは良かったんだけど。しかしあのカモはないだろ~!真っ逆さま過ぎ!! 4点(2003-07-27 22:53:08) |
58. タクシードライバー(1976)
どうも、僕の肌には合わなかった。そりゃあのジョディ・フォスターにはめろめろだけど主人公のストーカーぶりにちょっと悪寒が走ってしまって受け付けませんでした…。何かしたいって気持ちはわかるけどね。 4点(2003-07-10 22:15:40) |
59. スカーレット・レター(1995)
なんか詰めが甘い作品だなぁ。つっこみどころ満載って感じ。最後のインディアン襲来シーンはないだろ。あんなタイミング良くインディアンが来るってのは土曜ワイド劇場なみにひどい。似たようなテーマの作品でクルーシブルがあるけどそっちの方が断然よい。 4点(2003-05-23 16:54:02) |
60. ザ・リング
日本版を見て恐さを知ってるプラス恐さを期待すると、ちょい物足りなさを感じます。確かに、アメリカ的なサスペンスたっちな雰囲気は感じたのですが、ホラーというか、恐さ的には、綺麗にまとまりすぎた感じがしました。やっぱ、あの恐さは、日本独特の、、なんというか文化というか、幽霊というか、、アメリカ人からみると、リングはああ見えるのかなぁと思ったりしました。まぁでも、こっちとしては恐さを期待してたので、ちょい物足りなかったです。 4点(2003-05-11 23:05:43) |