41. PLANET OF THE APES/猿の惑星
リメイクとして観るものなのかな チンパンジーやゴリラのメイクはより本物に近くなっていて○ 終わり方があれで終わるのは考えた末なんだろうなぁ 人を選ぶ作品のような気がしました 4点(2004-03-04 21:49:29) |
42. ブラック・レイン
うーやっぱ松田優作さんはうめーや でもそのせいでか主役のマイケル・ダグラス他の印象が薄く感じましたな 6点(2004-03-04 21:40:26) |
43. ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
《ネタバレ》 とにかく圧巻でした~ CMでなんだろうと思ってた部分がわかったし(幽霊たちのとことか)、壮大だねぇ~ 観終わってやっとピピンとメリーの区別がつくようになったもんです。自分は最後らへんが少し長く感じたけど銭湯シーンも全二作にもましてスケールアップしてるのであんまり気にならなかった アラゴルンが王位についてアルウェんとキスした後、ホビットたちに片ひざをつく場面はなんか感動したなぁ [映画館(字幕)] 8点(2004-03-04 21:25:43) |
44. バトルランナー
こういう設定は好きだったなぁ 昔はビデオに録っていたので何回もみたもんだ 死刑囚を一流の殺し屋?と戦わせるっていうか逃げ延びるというのは世界が壊れてきたらあるかもーっとガキん頃は思ったもんだ 司会の人の嫌な奴ぶりはうまく感じたけどなぁ 4点(2004-03-04 13:22:00) |
45. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 どうしてもデミ・ムーアが引っかかったワナはチープ過ぎるように思えてしまった。ゴーストバスターズのあの人がいなかったのも(小ネタ参照)残念(;_;) 前作のあの人が出てるのはニヤリとしたが扱いがねぇ 5点(2004-03-04 13:04:52) |
46. トータル・リコール(1990)
こんなサービスがいつか始まるんだろなぁと見た後思う人もいるんではないでしょうか ラストをTV版では何度もカットしているのでホントのを知らない人が多いのは残念。借りんでもいいからまたちゃんとTVでホントのオチを流してほしいもんです あっちのラストのほうがいろんなことを考えられると思うんだけどなぁ 印象に残るのは鼻から取り出すシーンとおばちゃん型の爆弾やね 7点(2004-03-04 01:54:59) |
47. ティアーズ・オブ・ザ・サン
《ネタバレ》 映画館で見たのにもう記憶が薄~~~い。亜米利加至上映画にみえてしまい残念でした。残った人が悲惨に殺される場面はリアルに思えました。敵国がものすごく悪に描かれているので内容が薄くなっていたような・・・現実っぽくないので割り切ってみたらいいかも [映画館(字幕)] 5点(2004-03-04 00:46:08) |
48. 完全犯罪クラブ
自分は完璧名前で借りてしまった。トリックの失敗もなんか間抜け過ぎるような気がしたし、展開も見ごたえがなかった。期待しないほうが・・・ [DVD(字幕)] 3点(2004-03-04 00:21:40) |
49. グリーンマイル
ビデオに撮っていたので日曜の昼下がりに一人横になりながらボウッとみていました。きっとその時のムードとか精神状態があったんだろうけど(不覚にも?)涙が溢れたもんです 振り返るとそんなに泣けたかなぁと思いつつジワァッと涙腺が緩んだ代物なので+1点サービスしときます 電気椅子の死刑は特にイヤだとおもいました。 [地上波(吹替)] 8点(2004-02-26 02:07:04)(良:1票) |
50. デアデビル
いかんせんおいらはストーリーがおかしすぎてダメでした。まぁなんか事情があったんだろうけど詰め込みすぎでしょ 主人公が目が見えないという設定はよかった(主人公の演技も悪くなかった)けど、ほかがいやにめについてしまったので低めになってしまいました。銭湯シーンも暗くて観ずらく半減 陰謀かな 3点(2004-02-26 01:59:13) |
51. ジュラシック・パークIII
2よりも短く、後味が良かった印象です。でももういいかな 6点(2004-02-26 01:48:24) |
52. ジュラシック・パーク
恐竜の映像が当時チビ助の自分には新鮮で目が☆彡してたと思う。夢があって好きだけど人の愚かさも考えました。 7点(2004-02-26 01:45:31) |
53. マトリックス
もう何度も見ることはないけど当時のときを加味して 元ネタとされるものを早くみよっと 7点(2004-02-26 01:39:19) |
54. マトリックス リローデッド
アクションシーンは(無駄に)金をかけただけあって何も考えずに面白かった。個人的にはツインズの活躍をもっと出して欲しかった。ラヴシーンはくどすぎてあかんでしょ まぁ三度も足を運んだ自分がいうのもなんなんですが・・・ 7点(2004-02-26 01:36:23) |
55. マトリックス レボリューションズ
ストーリーはまぁ妥当なのかなと思ったけど、1のときの魅力さやリローデッドでのアクションの(馬鹿)派手さなどと比べると見終わった後に何も残らなかった感がすごくありました。トレインマン(そういえばいたな)もあんまり意味がわかんなかったし、とりあえずミフネさんのがんばりに+1 5点(2004-02-26 01:30:33) |
56. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
見終わって兎にも角にもジョニー・デップ・・・ 一緒に見た子もジョニー・デップかっこよかったねぇと言う始末 ウマくいきすぎて(まぁディズニーが元やし)不満だったが、家族やカップルでみるならこういうのでしょうな まちがっても俺みたいに昼間に家族でサイコはみないように(~_~;) 7点(2004-02-24 04:47:08) |
57. ナチュラル・ボーン・キラーズ
ミッキーが映画のタイトルを言うシーンは自分も何かを感じた。監督は混沌(カオス)を描きたかったみたい 大量殺人者なのに悪魔を倒すのはLOVEだとかいうのは意外で新鮮 ディレクターズカット版でみたので残酷な描写がちょと増えてたみたいだがあんまり気にならず、監督のメッセージが入っていたので解釈しやすくよかったです 越えてはならない一線を越えた者と越えようとする者、それを観ている者の視点とか考えたかな 5点(2004-02-24 04:27:52) |
58. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
娘に腹がたったのを思い出したので-1 二番煎じなんだけど恐竜の動物園あったら絶対見に行くよなぁ 4点(2004-02-21 13:41:40) |
59. レリック
怖くないってのはねぇ まぁ怪物君のことを考慮して 4点(2004-02-21 13:38:43) |
60. ミッション:インポッシブル
ジャン・レノの悪役が微妙に感じたけどみれたのでよしです パソコンのシーンはコントとかでよく覚えてるし 7点(2004-02-21 13:06:32) |