41. ライフ・オブ・デビッド・ゲイル
どこで知ったか覚えてないがこれは自分には良く考えさせられました。おっもいテーマ、おっもいストーリーでおっもいラストとまーよくできてるなぁと感心しましたね 自分は主人公?のデビッド・ゲイルのきもちを感じ取ろうとがんばってたんやけど・・・これみてケヴィン・すペイシーが好きになりました(以前もなんどか見た作品に出てきていたのだが)。点がここまで大きくなったのは授業のネタにも挙がってたのもあってそのときは死刑制度の重さについてすげー考えてたからなんす タイタニックの女の人もよかったしね 【追記】後日、いろんなことを考えていくとやはりこの方法は卑怯というか反則だと思えてきましたので少し下げることにしました。 7点(2004-05-12 01:37:21) |
42. シッピング・ニュース
淡々と進み、がんばって歩んでいくのかなと思ったらけっこう重いイベントがあり~の 若干、説明が足らない感があったけどなんか終わりかたも自分にはよくそんなに気になりませんでした。 7点(2004-05-07 21:18:19) |
43. キル・ビル Vol.2
いや、1を見た後タランティーノ作品を何本か見たのがよかったです~ プッププって一緒にいった友達と笑うとこが違うのに笑ってしまいました。新説ライク・ア・ヴァージンとかやってくれたらなおウケタかも 7点(2004-05-06 21:39:08) |
44. トータル・リコール(1990)
こんなサービスがいつか始まるんだろなぁと見た後思う人もいるんではないでしょうか ラストをTV版では何度もカットしているのでホントのを知らない人が多いのは残念。借りんでもいいからまたちゃんとTVでホントのオチを流してほしいもんです あっちのラストのほうがいろんなことを考えられると思うんだけどなぁ 印象に残るのは鼻から取り出すシーンとおばちゃん型の爆弾やね 7点(2004-05-06 21:24:50) |
45. めまい(1958)
う~自分にはキューブリックの凄さはわかってもまだヒッチコックの良さはわかんないですぅ~ ハリウッドの見すぎのせいで静かに進むと睡魔が・・・最後のところもあの人の行動はコントに見えてグフッ・・・ 5点(2004-05-06 20:51:24) |
46. 悪魔のいけにえ
これ、レンタル待ちしてたら二週間もかかった。前の人は一体・・・ 最初のカップルの男が家を訪ねて扉を閉めるまでの演出は今までで最高にキマっていました。一瞬、自分が監督気分になるほど 昔、たけしの万物創世記で映画の回で恐怖の説明で使っていた映像で観たことがあったけどこれだったんすね 後半からはイカれ具合が半端じゃなくなっています けど、これとドラえもんを一緒に借りる自分って・・・ 7点(2004-04-25 02:10:29)(笑:1票) |
47. アメリカン・ヒストリーX
ベッカムはスキンヘッドのほうが似合ってたのに・・・と関係ないね え~とあと30分は加えて欲しかったです。日本にもえた・非人?とかあったけどあんまり取り上げられないっすね 将来、アメリカに黒人の大統領が出てくることを望みます。あとエドワード・ノートンに対抗できる人はレニー・ゼルウィガーだなと思いました。 7点(2004-04-12 18:47:07) |
48. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
ムダにオーバーなアクションに乾杯!! ちっこいミイラはなんかグレムリンを思い出させますね 家族で見るには最適 最後のとこのイムホテップには同じ男として同情しちゃいます 6点(2004-04-10 23:55:38) |
49. オーメン(1976)
序盤の犬がおもちゃなのは何故? ま、ともかく見た感じは音楽が重厚で独特の雰囲気がありなんか格式が高いな~と でも最近サスペンスばっか見てるからか大体思ったとおりに展開していったので物足りない感が・・・ あとメイドのおばちゃんがゴ-ジャス松野?だったかな ま、芸人のひとに見えたので怖さが半減に 今日は映画を三本見てるので疲れがね・・・ 6点(2004-04-10 22:14:14) |
50. オスカー(1991)
シュワちゃんに対抗して作ったとかいうコメディ ラジー賞もらったのも納得だけど深夜に我慢してみた(みてしまった)自分が悲しくなるのでちょいおまけ ん~でもタイトルはこれでいいんかな~ 3点(2004-04-10 15:57:53) |
51. ザ・グリード
《ネタバレ》 B級のノリでかっとばしていくストーリー展開に好感!!!テレビでみるには最適に思えますね モンスターはミミズのはずなのにタコになってるけどね エイリアンやタ~ミネータ~2、バイオを思い起こさせるシーンがあって○ 個人的にはテロリストの親玉が化け物に喰われるならと銃で自害しようとしたら弾切れだったというのがお気に入り~♪♪♪ 6点(2004-03-27 03:39:33) |
52. ミザリー
昔、こういう系統の子に告られたこと(バレンタインチョコ)があったけど・・・・・正直に言います 背筋が凍りました ブルブルブルッ 7点(2004-03-22 21:20:01) |
53. 白い家の少女
《ネタバレ》 すごい子役ですねぇ 子役から今もトップの座を君臨しているのはめずらしい例ですね 彼女のファンがレーガン大統領の暗殺未遂事件を起こしているのも彼女のカリスマ性からなのか?というのはおいといて気になったのはもっと防犯設備しっかりしとけよ!と。簡単にロリコン野郎に入られてるのはどうなんでしょう? あと今回初めて映画を観てきてカメラワークに気がきくようになりました(全く関係なし!!)。ストーリーは淡々と進んでいくので深夜に見るのにはいいかも知れませんね 6点(2004-03-17 16:22:18) |
54. メジャーリーグ2
なんともいえないっすねぇ 好きなとこもあるけどつまんないとこもあるので・・・ 5点(2004-03-11 10:16:21) |
55. ジャッキー・ブラウン
普通にまとまってて悪くなかったけど、タラちゃんの作品なのでもっとひねってくるか奥深くしてくるかと思っていたのでちょい残念 ムダ話や小ネタもあったけど自分はイマイチかな スクリュードライバーのしつこさとデニーロのダメ親父、サミュエル・L・ジャクソンの演技は流石!! ん~でもいたって普通だったなぁ 6点(2004-03-09 16:21:09) |
56. レザボア・ドッグス
《ネタバレ》 中盤ぐらいまではみている時間帯も悪かったけど展開が遅く感じて、もっと進んでくれよ~と思っていたが拷問シーンを過ぎてから(あんまり脳を働かせていなかったせいもあるが)自分は評価が上がりました。最初のマドンナネタはくだらなくて○ ただ、Mr Whiteがオレンジを信じたところをもっと納得してみたかった 6点(2004-03-09 01:39:26) |
57. グレムリン2/新・種・誕・生
ギズモのモノマネ得意やったんやけど声変わりしてからできんようになったなぁ いろんな種類のグレムリンがみれて好印象 あのチビ助達に負けるのは悔しいだろうなぁ 飼うことがあったら飼ってみたい。けど二日目ぐらいで大繁殖してそう・・・ 6点(2004-03-07 02:59:44) |
58. コマンドー
問答無用の強さですわ これも何度も観てきた作品なので甘めに 6点(2004-03-07 02:24:32) |
59. ゴーストバスターズ2
しぼんだ感が否めないけどそれなりにみれるかな 何年かに一回TVでやるから借りることはないしね 5点(2004-03-07 02:03:07) |
60. アニマトリックス
それぞれ独立してて普通にみれたが、自分もエンドロールは最後にババーッと流して欲しかったので-1 4点(2004-03-07 00:44:46) |