61. ゴーストワールド
テイスト良し。“コミックをそこそこシュールに映画にしました。”と言う感じ。“そこそこ”が絶妙。良い。 6点(2003-11-12 12:15:25) |
62. アメリカン・パイ
《ネタバレ》 キャストがよい。特に女の子。アメリカの金持ちの白人に生まれたいと思うに十分。ただし、人気者でなければ悲しい。 6点(2003-10-31 05:32:07) |
63. Fカップの憂うつ
《ネタバレ》 “とても良くできた映画なのに、この邦題は無いだろう?”と思ったが、“Fカップ”に釣られる人もいるだろう。内容が邦題通りだったら、“期待して見たのに、良く(エロく)なかったので2点以下”だろうに・・・。【追伸】ナターシャ・リオンのキャラありきの脚本のような気がするが、実際はどうなのだろう? 6点(2003-10-31 03:52:38) |
64. 虚栄のかがり火
監督もキャストも良いのに、映画はイマイチ。 6点(2003-10-30 10:09:23) |
65. デイズ・オブ・サンダー
トム・クルーズ作品の中では平均点以下。でも、そこそこ面白い。さすが。 6点(2003-10-30 09:52:56) |
66. 姉のいた夏、いない夏
《ネタバレ》 キャメロン・ディアスじゃなくてもいいんじゃないか?と思った。脚本・演出は良いものだけど、必要十分な無情感が足りない気がする。それはキャメロン・ディアスの持つ印象が原因だけど、彼女が出ていなかったらこの映画を見なかった人はものすごく多い訳で・・・。 と言うかジョーダナ・ブリュースター と血の繋がった姉妹には見えない。 6点(2003-10-29 19:27:10) |
67. ディープ・インパクト(1998)
《ネタバレ》 ”アルマゲドン”、”ID4”を見てからこの映画を見た。まさかのアメリカ3連勝。前2試合は不戦勝(八百長?)だが、この試合はそこそこ内容のある勝利のように思えた。しかし、勝利を確信した当たりから少し冷めた鑑賞となってしまったことは否めない。21世紀中にアメリカ敗北のシーンを映画で見ることはできるのか? 5点(2004-02-24 22:08:55) |
68. S.W.A.T.
《ネタバレ》 テンポが悪い。しかし、ミシェル・ロドリゲスは輝いている。 5点(2004-02-24 07:51:17) |
69. ホーリー・スモーク
《ネタバレ》 “ピアノ・レッスン”のB級コピーのような脚本。しかし、オチは気持ち良く、好感。ケイト・ウィンスレットは、コルセットをつけない役はやらない方が良い。へそ出し(脇腹出し?)はキツい。今だったら、キーラ・ナイトレイにやってもらいたい。しかし、イギリス人はプライドがあるので、オーストラリアなまりをしない。 5点(2004-02-18 19:44:25) |
70. 激突!<TVM>
《ネタバレ》 この脚本で有名監督にそれぞれ映画を作ってほしい。デヴィッド・リンチが一番笑える作品を作りそう。 5点(2004-02-14 16:32:46)(笑:3票) |
71. エニグマ
《ネタバレ》 垢抜けない役も本当に上手くこなすケイト・ウィンスレット。しかし、もったいなくないか?最後にハッピーになるのも似合わない感じがする。 5点(2004-02-07 23:21:11) |
72. 恋の方程式/あなたのハートにクリック2
《ネタバレ》 脚本がゆるーい。以上 5点(2004-01-21 13:50:28) |
73. 世界中がアイ・ラヴ・ユー
《ネタバレ》 ナターシャ・リオンが出ていた。ウディ・アレンの世界で、彼女は少し浮いていた。それが良かったので最後まで見れた。 5点(2004-01-20 16:24:39) |
74. スターゲイト
《ネタバレ》 話の大きさに感動は比例しない。 5点(2004-01-20 16:13:54) |
75. サイバーネット
《ネタバレ》 “Vシネマのパチンコ梁山泊が原作です。”とパッケージに書いてないかと探したくらいに、ダサい。果てしなく、ダサい。かなり笑えるので、最後まで楽しめた。主演の2人の若気のいたりか?プライベートも含めて。 5点(2004-01-17 21:06:38) |
76. リトル・ニキータ
《ネタバレ》 筋は問題あり。しかし、最後まで見た。 5点(2004-01-10 19:22:06) |
77. ウェディング・プランナー
《ネタバレ》 筋は問題あり。しかし、最後まで見た。 5点(2004-01-10 19:16:59) |
78. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
《ネタバレ》 キーラ・ナイトレイは、ウィノナ・ライダーに似ていると思う。だから、ジョニー・ディップとのからみは少し面白い。あぁ。本物のウィノナ・ライダーは出オチ・キャラになってしまった。 5点(2003-12-29 12:59:38) |
79. 恋する40days
《ネタバレ》 感情移入して、苦しくなるとは思わなかった。しかし、40日というのは長過ぎないか?動物として。 5点(2003-12-29 12:52:02)(笑:1票) |
80. 恋におぼれて
もっと古い(90年代前半)映画かと思ってた。 5点(2003-12-29 12:47:18) |