101. レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード
続編とは知らず「デスペラード」を観てないのでストーリーが解りずらく、主人公に感情移入もできなかったが、テンポ良く音楽も雰囲気が出ており、アクションシーンもなかなか良かった。役者の中ではモーターサイクルボーイが渋かった。前作を観て、今作を再見したら10点いくかなあ 8点(2004-08-02 17:43:09) |
102. ブルース・オールマイティ
《ネタバレ》 前半はキャリー得意の顔芸&オーバー演技で引き気味に観ていたが、不思議と後半は自然に入り込めた。話の展開は読めていたが、ラストは良かった。(ホームレスが神様とはナイス!)NG集も笑えた。 8点(2004-07-22 15:18:05) |
103. マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
人種の違う男と女が自然と出会い、ラストまで一度も脱線しない明るく綺麗な物語です。主演の二人にも好感が持てるが、周りの大家族も最高です。特に親父のガスは後半にいくにつれて存在感と自然な演技力が目立ちました。テンポも良く笑えてさらっと感動できて、観て良かった!! 8点(2004-06-28 23:37:23) |
104. オズの魔法使
最初はモノクロかと思って観ていましたので、カラーに変わった時はビックリ思わず拍手しました。本当に1939年に作られたのでしょうか?信じられません。トトとブリキがよかった。 8点(2004-06-23 14:39:15) |
105. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3
《ネタバレ》 ラストの追いかけてくるクララと機関車タイムマシーンは強引でくどかったが、前半は笑えたし2と違ってスムーズに話に入れました。イーストウッドの服とダンス最高でした。 8点(2004-06-21 17:00:44) |
106. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
ラストの展開がまわりくどくて感動まではしなかったが、全体的にはおもしろく飽きさせない映画でした。試乗のシーンが好きです。 8点(2004-06-02 11:40:40) |
107. 真実の行方
二人の演技力は、途中までギアが楽勝。ロイに変わった途端にノートンが逆転。あの目は凄い。完璧な演技に騙されそうになり10点付けたくはなるが、ストーリーは矛盾だらけでスッキリしない。常にイライラしている検察役の女優にイライラ(オーバーな演技にも)させられた。あれがナオミワッツあたりなら満点だYO 8点(2004-05-25 16:13:27) |
108. ファントム・オブ・パラダイス
これは癖になります。まず音楽が最高ですね。観れば観る程点数を上げたくなる不思議な映画です。あと何回観るだろうか・・・デ・パルママジック炸裂!!! 8点(2004-04-23 10:03:21) |
109. アバウト・ア・ボーイ
久しぶりに楽しい映画です。音楽も心地よく笑えて最後はホロっとさせてくれます。残念なのはコンサートの場面。もう少し工夫してくれれば大泣きしてましたよ。 8点(2004-04-08 14:16:36) |
110. レオン/完全版
意外によかった。テンポいい。オールドマンいいっ! 8点(2004-03-29 12:44:06) |
111. 羊たちの沈黙
いまさらだけど、面白いですね。レクターがはまりすぎっ!!!。ラストがいまいちだったけど(犯人との撃ち合い)その後のレクターとの電話がいい。エンドロールきっちり観てしまいました。 8点(2004-02-10 10:37:35) |
112. キング・オブ・コメディ(1982)
《ネタバレ》 終始、口を開けたままニヤニヤしながら観た。デニーロ凄い。圧倒的な演技力です。自室での一人芝居と声だけのパプキンの母・・笑った。ラストは強引に終わらせた感じがするが、まあ良かった。 8点(2004-02-09 16:44:48) |
113. アマデウス
モーツァルトの笑い声が印象的でした。演技も良かったです。 8点(2004-01-23 11:12:02) |
114. パーフェクト・ワールド
《ネタバレ》 オーバー演技のローラダーンと棒読みクリントイーストウッド、あとラスト(あんな距離で声よく届くよなあ・・・)が引っ張りすぎだと思うが、それ以外は完璧でした。コスナーと子供のからみはいつまでも観ていたかったです。あとマトリックス・レボの預言者でてたね。 8点(2004-01-23 11:06:30) |
115. シカゴ(2002)
華やかでよかったです。ただ、ギアの役はトラボルタにやって欲しかったです。 8点(2004-01-16 17:10:31) |
116. ボウリング・フォー・コロンバイン
8点(2004-01-12 22:37:39) |
117. マトリックス
カンフーと銃撃戦がいい!! 8点(2004-01-09 00:05:11) |
118. 砲艦サンパブロ
艦長、男だねっ。あと「大脱走」のビックXも良かったのとチェンの表情が印象に残った。胸を打つ大作ですね。 8点(2003-12-25 08:23:39) |
119. スパイキッズ2/失われた夢の島
子役がかわいい(二人共)。楽しかった。 8点(2003-12-25 08:21:55) |
120. マイ・ライフ(1993)
泣かせていただきました 8点(2003-12-02 01:08:21) |