1. パトリオット
《ネタバレ》 英国軍のタヴィントン大佐が、まぁー悪役に描かれていて。結局、ベンジャミンが息子2人を殺したタヴィントン大佐に復讐を果たして、スッキリするわけですが。途中で、今まで心を開いていなかった幼い娘スーザンが「お願いパパ、行かないで」と抱きつくシーンに感動。 [地上波(吹替)] 7点(2014-05-03 14:36:02) |
2. バイオハザードV リトリビューション
《ネタバレ》 (IMAX3D吹替にて鑑賞)斧が回転して飛んでくるシーンなど迫力のある3D映像で。ジルの胸の虫を「早く取ってー」と願ってました。リー・ビンビンは尖閣に関する発言が非常に残念。 [映画館(吹替)] 6点(2012-10-20 09:07:54) |
3. バイオハザードIV アフターライフ
《ネタバレ》 プリズン・ブレイクのウェントワース・ミラーが刑務所を脱出するなんていうパロディなシナリオに感激。アンデッド犬が怖すぎ。 [地上波(吹替)] 5点(2012-10-20 09:04:22) |
4. ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝
リン役のイザベラ・リョンはそこそこ可愛かったし、それなりに楽しめましたが。。皇帝をヘンな怪物に変身させる意味は無かったかも。 [地上波(吹替)] 4点(2010-12-20 23:37:39) |
5. バイオハザードIII
ジルが登場しなくてショボーン。。まぁ、ゾクゾク感とか上手く表現できていたと思います。ただ、カラスの退治方法とか不思議な超能力は疑問が残ります。 [地上波(吹替)] 5点(2010-12-20 23:33:08) |
6. ハッカビーズ
難解な哲学コメディ。最初のほうを見て画面に引き込まれなければ、無理に最後まで見る必要ないかも。面白い作品ではないです。 [地上波(吹替)] 2点(2010-10-17 09:58:46) |
7. バリスティック
カッコ良いのかも知れませんが、アップテンポな音楽が大きく耳障りで不快です。逆に安っぽく感じました。 [地上波(吹替)] 3点(2009-06-01 22:15:00) |
8. パニッシャー(2004)
強くないヒーローって感じで好感が持てました。 [地上波(吹替)] 5点(2008-03-20 17:09:16) |
9. バイオハザードII アポカリプス
前作よりも解りやすくて良かった。好きなサンドリーヌ・ホルトも出演していたし。シエンナ・ギロリーは綺麗でカッコいい。 [地上波(吹替)] 5点(2007-11-07 22:29:25) |
10. バイオハザード(2001)
ゾンビが気持ち悪い。。 [地上波(吹替)] 4点(2007-11-01 21:04:37) |
11. バーティカル・リミット
迫力があって良かった。冬山では無理をしたらダメですね。 [地上波(吹替)] 6点(2007-07-07 17:16:34) |
12. 8mm
最初は謎解きみたいで楽しめたけど、途中から暴走して。最後は後味の悪い映画になった。ニコラス・ケイジが出ていなければ見なかったけど、あの役は別の人のほうが良かった気がします。。 5点(2004-05-17 04:32:45) |