41. インビジブル(2000)
ただ試したかったんだよね、どこまでリアルなものが作れるか。 4点(2002-02-23 03:09:57) |
42. レリック
レリックとミミックを続けて観ました。 4点(2002-02-14 01:52:52) |
43. ブレス・ザ・チャイルド
《ネタバレ》 内容が薄い!、実質30分位の内容なのに娘の奪い合いで無駄に時間稼ぎをしている印象だよな~。サービスのつもりなのか“CG使ってお金かけてますよ”的映像が妙にウザイ(笑)、同系の『エンド・オブ・デイズ』が秀作に思えるほどの低い完成度。 [地上波(吹替)] 3点(2007-03-08 23:21:06) |
44. ワイルド・スピード
米独合作だからなのか、何となく雰囲気が「TAXI」を意識した感じの欧州風味。ただこの映画を「TAXI」と比べるのは酷というもの、全然ダメとは言いませんが特筆出来るものが何もありません、こんな出来なのによく続編が作れたなと思います。 [地上波(吹替)] 3点(2005-10-25 00:32:05) |
45. 死の王
一日目「ネクロマンティック1」、二日目「ネクロマンティック2」、三日目「死の王」、まとめて観るのは危険ですからヤメましょう。 3点(2002-10-16 00:20:45)(笑:1票) |
46. 8mm
なんか、がっかり。 3点(2002-02-27 02:07:43) |
47. ザ・セル
超一流の映像オタクが作った映画だ。趣味の悪いパリ・コレみたいで全然怖くはなかった、全く演出されていないような印象が残った。 3点(2002-01-30 17:09:50) |
48. ブギーマン(2005)
《ネタバレ》 サム・ライミ製作という宣伝文句に見事騙された感じ、こんなに怖くもない映画を観せられるのならカーペンターの『ハロウィン』を現代風にリメイクし直した方がまだ観る側は納得したんじゃないのかな。『スクリーム』っぽく始まり、『ポルターガイスト』っぽく終る、ブギーマンが人間だろうが怨霊だろうが観る側をちゃんと怖がらせてさえいれば、こんな低い評価にならなかったと思うんだけど。 [DVD(字幕)] 1点(2006-10-12 22:05:57) |
49. ローラーボール(2001)
《ネタバレ》 こんなにつまらない競技が絶対に流行るはずがないですね、気合いを入れて戦ってる選手よりも異常に熱狂している観客を見て退きました。おそらくこの観客は選手の親類縁者、番組関係者の親類縁者、お金をもらって無理に熱狂しているサクラだと思われます。ジャン・レノ扮する主催者が維持しようとしている高視聴率も実は全てウソで実際には極めて0に近い数字なのでしょう、そのひどすぎる視聴率のせいで最近ノイローゼ気味の主催者が少しでも番組作りのモチベーションを上げるためにと考えた自作自演の演出なのです(笑)。 [DVD(字幕)] 1点(2006-10-05 01:11:47) |
50. ネクロマンティック【特別版】
いろいろ観てきたけど、流石にこれはひどい、とても理解なんか出来ないし理解出来たくもない。でも案外それが狙いだったりしてね・・・。 1点(2002-10-15 22:58:17) |