1. かぐや姫の物語
《ネタバレ》 みごとにやられちゃいました。高畑作品最高傑作といっても過言ではない。 一人の女性として掘り下げるとここまで切なくなるなんて思いもしなかった。 大きく話を変えないからこそ結末へ向けての切なさが大きく響く。生と死をテーマに 人間の愚かさでも生きるってすばらしいのだよって形がしっかり受け取れました。 [映画館(邦画)] 10点(2014-01-20 01:58:30) |
2. 神様のカルテ
旅館の住人の必然性や妻の役割が非常に薄い。小説的キャラクターなのでこの手の実写は違和感あるよね。もちろん見せ方によってはこのようなキャラでも違和感なくみせられるんだろうけどとにかく演出が下手。神様のカルテの意味もなぁ。これは… [CS・衛星(邦画)] 2点(2013-12-16 07:32:26) |
3. 風立ちぬ(2013)
駿の駿のための駿映画。トトロみたいなファンタジー求める人はいっちゃいけません。庵野の声は慣れます。 [映画館(邦画)] 6点(2013-07-20 23:04:02) |
4. GANTZ:PERFECT ANSWER
それぢわさいてんをはじぬる。 意味わからなすぎ2てん。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2012-11-17 15:46:10)(笑:1票) |
5. GANTZ
まあ悪い意味で期待通りというか。案の定つまんないというか。アクションはそれなりに再現できてたしいいと思うけど絶望感とか全然ないしフーンって感じ。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2012-10-27 19:34:58) |
6. カラフル(2010)
最近のアニメは人物が極力シンプルで背景が実写みたいなリアルなものが多いけどなんなんだろう?そこまでするなら背景実写でいいじゃんと思ってしまう。中身はいかにもな青春映画な感じです。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2012-10-22 22:04:37) |
7. 神の左手 悪魔の右手
かなり原作に忠実なんだろうなというのはわかる。セリフとか間とか。でもこれ漫画だから楳図だからいいのであって実写でみると????としかいいようがない。タイトルもこれ…いいの?パパの怪演にのみ点数。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2012-08-05 12:28:16) |
8. ガチ☆ボーイ
ひたすら熱い映画。 最初馬鹿にしてみてましたけど最後は感動の嵐。 歌もまたいい。 誰でもつらい過去は書き残したくない。 でもつらい過去楽しい過去全部ひっくるめて今の自分があるのだ。 そのひたすら青くストレートな感じが非常に好きです。 [映画館(邦画)] 10点(2008-11-08 02:32:17) |
9. 崖の上のポニョ
《ネタバレ》 エンドクレジットが流れたときおもわず え?もう終わり?というのが正直な感想。 すべてにおいて説明不足。ストーリーに関しては 山のないままきづいたらゴールといった感じ。 こんなに中身のない内容でいいの? ただいい意味でのにぎやかさ細かさはやはりハヤオ。 [映画館(邦画)] 5点(2008-07-21 00:50:08) |
10. 感染
雰囲気だけで作りました感が否めない映画。感染の理由のオチが上手かったらよかったのですがそれもいまいち曖昧で終わり。夢か現実かみたいな話はもうおなかいっぱい。 [地上波(吹替)] 5点(2006-01-25 14:37:51) |
11. 学校の怪談
当時はやったねー。予想以上にこけたけどw予告は面白そうだったよ。予告はね。それだけ。 3点(2003-12-27 00:56:12) |