1. 北の国から '87初恋<TVM>
Iloveyouの流れる雪の中の納屋のシーンは忘れられない。 他の「北の国から」シリーズとは、まったく異次元の完成度と思う。本作のみでもみるべし。 10点(2004-01-11 10:06:42) |
2. 用心棒
文句なしにおもしろいが、7人の侍の方が上 8点(2003-12-30 11:24:50) |
3. 乱
醜作。大金を使っていながら、この程度とは。 このような失敗が、後続の芽を摘む。 怒りを覚える。 0点(2003-12-29 12:51:08) |
4. 千と千尋の神隠し
子供たちにおすすめ。 9点(2003-12-27 15:55:01) |
5. 超時空要塞マクロス ~愛・おぼえていますか~
歌は大事。 8点(2003-12-27 15:54:51) |
6. 隠し砦の三悪人
三船、最高。 7点(2003-12-27 09:24:23) |
7. 平成狸合戦ぽんぽこ
ふつうの映画。 5点(2003-12-27 09:22:47) |
8. もののけ姫
おちが、中途半端と思う。 7点(2003-12-27 09:21:43) |
9. 魔女の宅急便(1989)
つづきがみたいですね。 6点(2003-12-27 09:21:20) |
10. 天空の城ラピュタ
パズーのラッパがすき。 9点(2003-12-26 11:32:25) |
11. 風の谷のナウシカ
中学生の時に見た。生まれて初めて、映画で泣いた。 10点(2003-12-24 15:50:04) |
12. まあだだよ
お酒がおいしそう。 6点(2003-12-24 07:00:23) |
13. 椿三十郎(1962)
用心棒の方が痛快と思う。 7点(2003-12-23 12:49:57) |
14. ラスト サムライ
明治以後、今に至る日本とアメリカの関係を思いながら見ました。黒澤先生を超えていると思います。 10点(2003-12-15 17:35:00) |
15. 東京物語
30代前半ですが、よさがわかりませんでした。 でも、原節子さんにはまいりました。 5点(2003-12-08 06:49:33) |
16. 七人の侍
これこそ、傑作中の傑作。映画館で見たら、震えるやろな。。。 10点(2003-12-03 04:10:29) |
17. ルパン三世 カリオストロの城
これこそ、傑作中の傑作。 10点(2003-12-03 04:08:33) |
18. 羅生門(1950)
京マチ子さんに惚れてしまいました。 6点(2003-12-03 04:07:29) |