1. ハンニバル(2001)
《ネタバレ》 ラストまで緊張感を保てる事ができ、とても満足している。ただ一つ残念なのはレクターがあっさり捕まっちゃったシーン、んでクラリスが救出って・・・タイミング良すぎだ。だけど「羊たちの沈黙」より面白かった。 9点(2005-01-16 15:34:45) |
2. バリー・リンドン
音楽、映像、内容、演技等完璧で、おもしろかったです。 9点(2004-04-12 12:06:57) |
3. バイオハザード(2001)
テンポよしスリルもあり、これぞジェットコースタームービー。映画ですよっゲームと比べてはいけません。続編に期待します。 9点(2004-01-12 22:31:50) |
4. 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか
《ネタバレ》 期待して観ると大概失敗するのですが、この作品は評価どおり面白い。ただラストの博士のセリフの意味は解釈がいろいろあるようですね、どなたか納得のいく解説お願いします。(ヒトラーに言ってるんですか?) [DVD(字幕)] 8点(2005-10-28 11:08:18) |
5. バイオハザードII アポカリプス
「ドーン・オブ・ザ・デッド」を先に観てしまったからかなあゾンビ飽きちゃった。恐怖感が沸かない。ヘンテコな動きのゾンビがグヂャグヂャ沢山いらっしゃいましたが、「テキサス・チェーンソー」のレザーフェイスの方が一人ですが全然怖いです。かといってアクションもカット、カットでいまいち盛り上がりませんでした。「マッハ!」観た後だからでしょうね。ジルは美形でした。内容を含め全て俺は前作の方が良かった。 6点(2005-01-29 14:00:37) |
6. パーフェクト・カップル
《ネタバレ》 登場人物の多さに戸惑いながらも、途中まではテンポも良く、笑えて(携帯電話捨てるとこ最高だった)スカッとする最高の映画に見えた・・・17歳の黒人娘とのスキャンダルまでは。ああ勿体ない、これだけの役者そろえて、後半の展開とラストがあれじゃなあ。(キャシー・ベイツの死は衝撃的でジーンとしたが)不満は残りますがビリー・ボブ・ソーントンの完璧な演技は見る価値あり。 6点(2003-11-26 09:58:36) |
7. ハリー・ポッターと賢者の石
ロードオブもそうだが、こういうのは苦手です。RPGゲームの様に参加できるわけじゃなし、観ていて疲れます。まあ、あれだけヒットしたのだから、良い作品なんでしょうが 5点(2004-03-05 15:51:08) |