1. ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
原作を読まないと話の展開が解りにくいらしい。未読の私は殆ど展開が解らなかった。あのうざいおばさん先生はいったい何の為に出てきたのか?さっぱりわからなかった。 [DVD(字幕)] 3点(2008-11-11 15:31:12) |
2. バイオハザードIII
前作で出演していたジル役のシエンナ・ギロリーが降板とのニュースを聞いた時点で3への期待感は薄らいでいたが、まさかこんなに話が飛んでしまっているとは。綺麗系の女優さんを多数出演させてお茶を濁した感じです。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-26 15:35:58) |
3. ハンニバル・ライジング
こんなところでジャパニーズ文化を織り交ぜてどう言うつもりなんだろ?まさか剣道まで出てくるとは・・・なんとなくこれはヤバイ方向に進んできたな~と思って観ていたところ。何となく普通に終わった感じ、レクター博士の残虐性はあのような過去に有りましたと言われても、ふ~んそうなんだ!と思うだけで、特段印象に残るような物ではなかった。 [DVD(字幕)] 5点(2007-11-13 15:08:40) |
4. ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ハリー・ポッターのどこに魅力が有るのかだんだん解らなくなってきました。前作まではハリー、ロン、ハーマイオニーが協力して苦難に立ち向かっていたけど、今回はハリーだけが・・・って感じだし、原作ではロンもハーマイオニーもハリーに協力しているようですが、映画ではロンとハーマイオニーはいるだけでほとんどなにもしない、なにもしないどころか湖に沈められちゃってるし、いくら何でも人を沈めるってのはどうなのよ?その二人を同時に助けたハリーの得点が高いって・・・ハァ?元々ハリーにえこひいき的雰囲気だったけど、ルールは無いの?ルールではそうなってないでしょ?ルール通り判定しなきゃ試合にならないじゃん!まったく面白くないね!あらすじもエピソードをつなぎ合わせた感じが強く展開に乗り難くく解りづらい。 [DVD(字幕)] 3点(2006-05-05 20:09:51) |
5. バットマン リターンズ
この映画のタイトル“バットマン リターンズ”改め“バットマンとその愛する仲間達”に決定!バットマンがどこで活躍していたか、印象に残らず・・・キャットウーマンとペンギンの方が印象深かった。支離滅裂な展開はT.バートンならではでしょう! 5点(2005-02-19 10:00:00) |
6. バイオハザードII アポカリプス
《ネタバレ》 ジル登場で、ゲームと同じに主役はジル・バレンタインに移行するのか?と思いきや、アリスの方が化け物的に強い!いや彼女は化け物だったんだ!しかしアリスは町から脱出した直後にヘリが落ちて哀れクロ焦げ!おおっ、これで次回作の主役はジルか?と思いきや、生きてるじゃん、アリス!お前はリプリー(byエイリアン)か? あなたはジル派、アリス派と聞かれりゃぁ“断然ジル派です”と答えます。ああ!ジルの活躍がもっと見たい。 ジルが敵を探す時の腰をチョット横に振る仕草がゲームと同じで最高! 7点(2005-02-03 12:40:55) |
7. バイオハザード(2001)
このタイプのゾンビ系映画は大の苦手、しかし付き合いで見たにも関わらず、結構はハマッテいた。ジョヴォヴィッチのセミヌード最高でしたが、もっと格闘アクションが見たかった。そこら辺はアポカリプスで堪能出来るのかな? 6点(2005-01-30 11:37:51) |
8. ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
《ネタバレ》 前半はどうにもつまらなかったが、ハリーとハーマイオニーが時間軸をさかのぼってからの展開が面白かった。前半で様々な伏線が打ってあり、後になって、ああっなるほどとというシーンが結構ありました。しかし、真犯人のネズミが逃げてしまい。残念!! 7点(2004-12-27 12:28:44) |
9. ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハーマイオニーが魔法をかけられ動けなくなって、出番が少なくなってしまって残念! 6点(2004-06-10 10:43:42) |
10. ハリー・ポッターと賢者の石
ファンタジー系はあまり見ない私でも結構楽しめました。ハーマイオニー役のエマ・トンプスンはかわいいね。次も見たいと言う気持ちになります。 7点(2004-06-08 11:58:48) |
11. ハンニバル(2001)
羊たちの沈黙の続編という感じではないですね、物語のテンポも違うし、最後の食事のシーンはグロくてキモかった。レクターが逃げたという事は続編も有りか? 5点(2004-06-04 00:43:08) |