61. ディープ・ブルー(2003)
映像美は最高級。ただ、美術センスや海へのリスペクトを持ち合わせていない私には難しい映画。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-24 14:55:18) |
62. ダニー・ザ・ドッグ
ダニーの背景に関してもう少し深くまでやって欲しい。ジェット・リーのああいった演技は新鮮でもあった。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-24 14:34:02) |
63. イングリッシュ・ペイシェント
ここ15年のアカデミー賞の作品賞を獲得した映画の中では下位クラス。全ての部分でレベルが高いのだが、自分としては好みじゃないのだろう。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-07-24 11:02:20) |
64. GOAL! ゴール!
サッカーの映画化は難しいが、難しいなりに頑張っていたと思う。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-23 20:55:49) |
65. 007/私を愛したスパイ
007のまさに王道といえるストーリー。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-23 20:42:13) |
66. 007/リビング・デイライツ
ティモシー・ダルトンが演じるジェームズ・ボンドはまた違った印象を持てた。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-23 20:39:09) |
67. 007/ムーンレイカー
《ネタバレ》 ジェームズ・ボンドが宇宙にまで進出してしまった。今回の作品ではちょっと無理のある展開が多すぎた(他作品007シリーズと比べても)。 [地上波(吹替)] 5点(2007-07-23 20:34:13) |
68. フラッド
う~ん・・。まさにB級作品。まだ許せるのはジャンルがアクションであるからだろう。 [地上波(吹替)] 4点(2007-07-23 19:27:46) |
69. 第三の男
昔の名作ということでみたところ、う~ん・・・。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-07-23 19:01:40) |
70. ザ・ビーチ(2000)
レオナルド・ディカプリオでもった作品。彼の存在感は確かに際立っていた。 [地上波(吹替)] 4点(2007-07-23 18:31:18) |
71. BROTHER
「バイオレンス」と「色」を芸術的にみせる北野作品としてはどうも・・。 [ビデオ(邦画)] 4点(2007-07-23 17:58:12) |
72. 2001年宇宙の旅
何を伝えたいのかさっぱりわからない。意味不明の作品。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2007-07-22 23:00:40) |
73. ダイ・ハード4.0
ダイハードにネット社会は合わない。もっとわかりやすいテーマのほうがいい。 [映画館(字幕)] 6点(2007-07-22 11:29:16) |
74. ナイロビの蜂
アフリカの表現方法がどっちつかずで中途半端はいなめない。もう少しはっきりさせたほうがいい作品になったような気がする。 [DVD(字幕)] 6点(2007-07-22 09:59:42) |
75. キングダム・オブ・ヘブン
《ネタバレ》 私の好きな歴史スペクタクル系。剣にキスをして敵陣に突っ込んでいくシーンはかっこよかったのだが、その後が悪いので減点。 [映画館(字幕)] 8点(2007-07-21 14:41:13) |
76. グラディエーター
《ネタバレ》 主人公の男の生き様は「男」にとっての理想像。最初のコロシアムでのアクションシーンは血が騒ぐ。彼のセリフである「マイ ネーム イズ グラディエーター」は忘れられない。 [ビデオ(字幕)] 10点(2007-07-21 06:43:02) |