1. エレファント・マン
始めてみた時衝撃でした。 泣きました。(テレビ) 10点(2004-02-24 20:49:35) |
2. 第三の男
話の筋、陰影が凄くて引き込まれた。 無駄が無い感じ。 10点(2004-02-22 17:45:48) |
3. ワンダとダイヤと優しい奴ら
ブラックとドタバタが丁度よかった。 [ビデオ(字幕)] 9点(2009-05-09 11:37:52) |
4. コックと泥棒、その妻と愛人
グリーナウェイの映画は初めてだったので驚いた。 他にも観たけど、これが一番完成度は高いと思う。 (映画館) 9点(2004-03-04 21:57:07) |
5. オルランド
ヘンで面白かった。こういう映画好きです。 (映画館) 9点(2004-02-24 21:21:47) |
6. アラビアのロレンス
映画館でこそとは思うが、充分面白い。 最初長く感じるが、乗り越えれば引き込まれる。 (ビデオ) 9点(2004-02-22 00:11:52) |
7. ゴッド・アンド・モンスター
老人になってもここまで貪欲で過去に縛られるものかと思った。 ビデオがホラーのコーナーに置いてあった。(ビデオ) 8点(2004-03-04 22:00:15) |
8. ゴスフォード・パーク
俳優の顔をある程度知っていたので何とかなったが知らなかったらと思うと混乱間違えなし。 凄く楽しめたし感動したけど、まあ知ってても混乱した。 文章も混乱気味だが。 (映画館) 8点(2004-03-04 21:49:31) |
9. グラディエーター
面白いし、二人の対比が良かった。でも深くない。 映画館で観たかった。 (DVD) 8点(2004-02-25 22:42:47) |
10. アイズ ワイド シャット
深夜、テレビで観てて面白かった。 こんな世界があって欲しい。(テレビ) 8点(2004-02-23 01:17:49) |
11. クライング・ゲーム
分かりやすい映画だけど、例のシーンやクリケットのシーンが面白いので。 (映画館) 7点(2004-02-25 22:41:12) |
12. 蜘蛛女(1993)
なんだかな~と思いながら観てしまった。 (テレビ) 7点(2004-02-25 22:37:28) |
13. から騒ぎ
カラッと観れるシェークスピア。 (映画館) 7点(2004-02-25 20:39:28) |
14. エンゼル・ハート
雰囲気があって、良かった。 (ビデオ) 7点(2004-02-24 20:51:48) |
15. エリザベス
映画館で観たとき、女の子みたいなキャラからの変身に戸惑った。 テレビで観たらセンスがある映像に気付いてのめりこめた。 (映画館) 7点(2004-02-24 20:41:55) |
16. エイリアン2
監督が違うとこーも違うのかと思った。 これはこれで面白い。(ビデオ) 7点(2004-02-24 20:22:43) |
17. エイリアン
エイリアンにアンドロイドに女と猫。 なんか凄いけど怖くて面白かった。 (テレビ) 7点(2004-02-24 20:21:06) |
18. いつか晴れた日に
いい映画だけど、地味な演出が疲れる。(ビデオ) 7点(2004-02-23 23:55:22) |
19. アバウト・ア・ボーイ
俺も税金だけで暮らしたいです。(ビデオ) 7点(2004-02-23 02:16:57) |
20. アイリス(米英合作映画)
印象的なシーンが多いが、流れとしてはイマイチ。 でも、感動します。(ビデオ) 7点(2004-02-23 01:42:30) |