21. キングダム・オブ・ヘブン
戦闘シーンは大迫力でも、いかんせん十字軍のことがよくわかっていない私は…勉強して見直します。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2009-12-13 22:19:48) |
22. ハプニング
《ネタバレ》 前半はよかったんだよ。けど、後半はストーリーが変わってしまってる。未知のウイルスより、人間の方が怖いことになってるし、その未知のウイルスの正体をその辺の一般人が適当に当てちゃってるし。最後の最後もとってつけた感じ。最近こういうの多いな。 [DVD(字幕)] 6点(2009-02-02 23:21:02) |
23. ナニー・マクフィーの魔法のステッキ
ストーリーは7点ぐらいだがナニーがちょっと醜すぎ。それにイボとかほくろとか…そういう人も映画を見るわけで、そういう配慮がないのは娯楽としての映画としてどうかと?それと前の人も書いてるけど、明度との絡みがもう少し欲しかったかな? [CS・衛星(字幕)] 6点(2008-01-27 17:50:20) |
24. バイオハザード: ザ・ファイナル
全編を通して薄暗く、ともかく疲れる。ストーリー的にはまとまっているが、逆にどんでん返しもなく、その代わりバトルシーンのオンパレード。それも疲れる原因。ともかく、最後までは見たが、お腹いっぱいでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-08-16 22:30:37) |
25. ロブスター
《ネタバレ》 まず、予備知識なしだったんで、設定について行くのがやっとで、置いてきぼり感がいっぱいでした。色々無理があり考えちゃだめな映画ですね。ブラック過ぎて笑えないし、最後はやっぱり逃げちゃったんですか?どっちにしてもハッピーエンドにはならなそうです。出てる女優さんたちは結構好みの方なんだけど。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2017-06-04 22:26:50) |
26. LUCY ルーシー
期待しすぎでした。スカーレットヨハンソンの魅力が、今ひとつ表現できていないなーと。アクションシーンほとんどないし。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-22 17:31:42) |
27. フライト・ゲーム
ハラハラ、というよりイライラする映画でした。リーアムニーソンはいい味出してるんだが、アルコール依存症はまだストーリーとして許せるが、飛行機でたばこを吸っちゃう時点でもうだめ。結局犯人の動機も狂人のものとしか思えないし、いまいちすっきりしませんでした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-07-12 22:54:51) |
28. マラヴィータ
《ネタバレ》 デニーロがこんなにいい感じでコメディーができるなんて…っていう点では面白かったんだが、これは、家族愛をテーマにしたコメディーなんだよね?コメディーって、最後はちょっとでいいから感動シーンがあるはずなのに、結構周りの人も死んじゃってるし、この映画って不条理サスペンスなの?なんか、最後が残念でした。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-02-08 22:32:16) |
29. ロックアウト(2012)
《ネタバレ》 リュック・ベッソンの映画は結構好きです。だから期待してみました。しかし、のっけっから、あの護衛の人が拳銃持って行っちゃったせいで、それもわざわざ留置所に人の側で警護するなんてあり得ない設定で一気に興ざめしました。全体的にはリュック・ベッソン的なB級SFでよかったんですが、そればっかり気になってダメでした。残念です。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-11-12 22:55:13) |
30. バビロン A.D.
《ネタバレ》 コメント少ないですね。私的にはおもしろかったです。最後の1分をのぞいては。で、双子はどうなるんだろう?天使と悪魔ですか、やっぱり。でも、続編はないだろうな~。 [DVD(字幕)] 5点(2009-11-06 23:11:58) |
31. バイオハザードIII
フィフスエレメントからミラ・ジョヴォヴィッチは好きです。すぐ脱ぐとかアクションばっかりとかいわれてもやっぱり好きです。けど、今回はあんまりです。きけばこれがシリーズ完結だっていうじゃありませんか。そりゃあんなにアリスが出てきちゃいくらミラ好きの私でも、何が何だかわからなくなります。ストーリーらしいストーリーもなかったし、ラスベガスも予告編で見た以上のものもなかったし、何で5カ国共同作品なんだかわかんないし、けど、やっぱりミラノ作品なんで甘めにします。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2008-12-24 21:51:15) |
32. キャメラを止めるな!
オリジナルは面白かったんんですが、リメイクしたのに何もパワーアップしていない。フランス映画の微妙なギャグのセンスのせいで、妙な間延びが否めない。ヒロインもあまり魅力的でない。わざわざリメイクした意味が分からない。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2023-08-11 11:42:21) |
33. アサシン クリード
アクションシーンとかすごくスピーディでいい感じなんだが、肝心のストーリーが意味が分からない。結局、誰が何のために何を守っているのかという基本さえよく分からない。見直してみたが、2回見ても分からない。でも、雰囲気だけはすごくいい。 [インターネット(字幕)] 4点(2021-07-31 22:12:47) |
34. キリング・ゾーイ
タランティーノ作品だったんですか?なんか中途半端でしたが…。短いし、ゾーイ役の人がかわいかったんで最後まで見れましたが、あとはこれといっていいところがない作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2016-10-30 17:18:45) |
35. センチュリオン
《ネタバレ》 女戦士とか格闘シーンとかいい線まで行ってるんだけど、いかんせんストーリーが薄い。第9軍団が簡単にやられすぎ。後半は逃げてばっかり。映像的にはいい味出してるのになー。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2012-11-25 21:46:11) |
36. サイレントヒル
ゲームものですか。知らなかった。どおりで中途半端なわけだ。雰囲気はいい。ゲームのPVとしては長すぎるし…。でも僕、ゲーム機持ってないんです。ゲームは面白いんですか? [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-07-25 23:20:53) |
37. TITANE/チタン
面白そうな雰囲気を出しているが、そうでもなかった。エログロものはどちらかというと好きな方で、耐性はあったつもりだが、何度か目を塞ぎたくなる場面も。特に出産シーンのあるエログロものはやっぱり受け付けない。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2023-09-02 12:33:57) |
38. ファニーゲーム U.S.A.
映画って、ストーリーのある物だと思ってた。この映画が悪いのか?私の頭が感受性が悪いのか?コメントを書こうにも描きようがない映画なんて初めてです。かといってある意味貴重とも思えないんで、2点じゃなくて、この点数です。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2009-11-15 21:09:36) |