1. アンタッチャブル
やはり階段のシーンは凄かった。それと独特の音楽が高揚感を生み出します。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2010-05-03 17:03:38) |
2. アマデウス
なんとも重厚な人間ドラマを見せてもらった。しょうがないけど、後味は若干悪い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-02-18 20:47:10) |
3. 愛と青春の旅だち
自殺の件以外はとても良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2005-06-06 18:30:09) |
4. あ・うん
《ネタバレ》 <原作未読・TVドラマ版も未見>なんか、全然面白くないなと思いながら見ていたけど、門倉(高倉健)と水田(板東英二)の仲が険悪になってからはなかなか面白かった。和解、さらにさと子の件と畳み掛けるラスト。終わり良ければすべて良しじゃないけど、ちょっと感動しちゃったんで、一応及第点。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2012-09-01 12:35:39) |
5. 熱海殺人事件
舞台の方は未見。ふざけた設定のコメディではあるが、思ったほどは笑えなかった。むしろ少々しんみりさせる場面の方が良く出来ていたのではないかと思う。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2011-04-03 21:09:47) |
6. 愛と追憶の日々
一癖も二癖もある人ばかりだなぁ・・・。中でもオーロラは異常と言える域、この人の幸せを願うのは無理だった。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2010-09-22 19:04:25) |
7. ある日どこかで
《ネタバレ》 嫌いでないけど、なぜ悲しい話にしたのかよく分からない。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2005-08-26 00:17:56) |
8. AKIRA(1988)
な… 何が何だかさっぱり分からない。原作を読んでないからかな? 途中から「早く終わってくれないかな~」とだけ考えてた気がする。グロテスクなのも個人的にはマイナス。しかし、よく動くレベルの高い作画は評価せねばならないので、一応2点とさせていただきます。 [DVD(邦画)] 2点(2011-06-15 18:01:44) |