1. アスファルト(2015)
同じ団地に住む人々のオムニバス。宇宙飛行士を泊めてあげたお母さんの、ジョンを見るときのまなざしがとても優しくて、非常に良い。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2024-04-15 10:30:27) |
2. アップグレード
近未来ものとして、なかなか面白かった。チップの埋め込みなど、人体改造は一部の人たちの間では行われているけど、あそこまでのものを開発できるのかな。 [インターネット(字幕)] 6点(2020-07-05 00:40:22) |
3. あやしい彼女(2016)
多部ちゃん、魅力あるなあ。若返る前のおばあちゃんの言動が、ちょっと好感持てない。あそこまで毒吐かなくてもよかったのに。 [インターネット(邦画)] 6点(2020-05-17 08:29:42) |
4. あん
前半はあん作りを中心とした二人のやり取り、後半はハンセン病が絡んでくる。観終わって改めて、何十年も自由を制限されていた徳江さんだからこその、小豆がここに来るまでの物語に想いが至るのだなと感じる。ラストの方の希林さんの演技は凄い。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2019-08-11 10:02:57) |
5. IAM A HERO アイアムアヒーロー
ZQNの感じ、あそこまで原作通り表現していることに驚いた。ハイジャンパーも良かった。でも人間側もすべて原作通りにしちゃうと、いまいち緊張感に欠け、後半は面白みが減りました。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-09-03 19:17:53) |
6. アナと雪の女王
一番の盛り上がりは森で氷の城を作る場面。それ以外はちょっと展開が早すぎ、都合良すぎの感が否めない。 [地上波(吹替)] 5点(2017-03-05 09:26:25) |
7. アウトロー(2012)
ストーリーは目新しいのもはないかな。展開も案外こじんまりとしてるし、黒幕は誰だかわからないし。でも弁護士役のヘレンがいい雰囲気でした。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-08-21 18:34:18) |
8. アーティスト
モノクロ、サイレントでも楽しめた。ラストの2人の息づかいに音の偉大さを感じた。ただ、主人公のサイレントへのこだわり、トーキーの拒絶がイマイチ伝わらないかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-06-06 07:36:13) |
9. アニマル・キングダム
昔テレビでやってた野生の王国だな。でもジョシュアの翻弄されっぷりが今一つ。おばあちゃんが一番怖いな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-04-23 21:11:34) |
10. アバウト・タイム 愛おしい時間について
《ネタバレ》 実際にタイムトラベルしても、こんな使い方かもね。「今を精一杯生きる」なんてとこに落ち着くのは途中からわかってたけど、タイムトラベルのルールを設定することで物語に深みが出ている。結局一番人生を楽しんでいるのはあの冴えない弁護士仲間のような気がする。あ、そうそう、あの嵐の中の結婚式は非常によかった! [映画館(字幕)] 7点(2015-05-03 22:43:58) |
11. あぜ道のダンディ
お父さんのキャラや行動は面白く切ないものがあった。子供たち、特に息子が後半いきなり変わるのが少し違和感あり。このようなシングルファザーを描いた映画は世界中にあるけど、日本の父親や親子関係は観ていてあまり気持ちいいものが少ない印象だ。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-11-06 08:10:41) |
12. アウトレイジ ビヨンド
パンパンという音とともにどんどん人が死んでいくが、前作より緊張感がない。西田敏行の静かな迫力が印象的だった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2014-10-19 07:54:39) |
13. アルゴ
こんな脱出方法、よく実行したなと本当に思う。イラン国内での混乱振りも非常に緊迫感があって良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2014-10-13 22:51:33) |
14. アンノウン(2011)
そんなに手の込んだことしなくても、もっと簡単にできるんじゃないかなあ。記憶が戻った後、いい人になってしまうのも何だか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2014-08-19 18:37:40) |
15. 明りを灯す人
貧困と開発の間でゆれる村人たちの話。無口で朴訥とした主人公の佇まいが印象的。美しい風景と主人公の娘たちも可愛らしい。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2014-05-22 13:05:39) |
16. アフロ田中
結構笑ってしまった。田中はなかなか共感ポイントあって良かった。後半のトーンダウンがちょっと残念。 [地上波(邦画)] 7点(2013-12-21 17:27:53) |
17. アベンジャーズ(2012)
なんだか背景がよくわからなかったけど、派手なCG、戦闘シーンはなかなか。結局ハルクが一番強くて、キャプテンの見せ場は無理やりかな。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-10-06 22:47:08) |
18. アリス・イン・ワンダーランド
アニメには到底及ばないけど、不条理な世界をなんとか描くことができてる。 [地上波(吹替)] 6点(2013-03-17 21:55:07) |
19. アウトレイジ(2010)
あれ、これで終わり?というのが正直な感想。スタイリッシュではあると思うけど、イマイチのめり込めず。 [地上波(邦画)] 5点(2012-12-29 22:27:24) |
20. 悪人
ちょっとエピソードが多い気もするけど、演技力にどんどん引き込まれる。深津絵里はこういう役やらせると最高です。救いのあるラストも良かった。 [映画館(邦画)] 7点(2011-02-20 00:52:04) |