41. アイズ ワイド シャット
うーーん訳が分からん映画だ、これは。今の僕にはやはりキューブリック映画の良さが理解できません。【キャスト】トム・クルーズ&二コール・キッドマン夫妻(当時)の存在感が凄く強烈です。あと仮面舞踏会みたいなシーンで僕は軽く頭痛になりました。どうやら僕はこの手の映画は苦手みたいです。【点数】損はしなかったけど、もう2度と見たくないから5点です。 5点(2003-04-29 19:43:00) |
42. アバウト・ア・ボーイ
ヒュー・グランドのダメ男ぶりがいい。マーカス役の子も良かった。ニルバーナ・ファンの僕としてはやはりキツイ所もあったけど、そういうのも仕方ないかもしれない。ヒュー・グランドはあまり好きではなかったけど好感が持てました。頑張れ!ヒュー・グランド。 7点(2003-04-26 13:13:20) |
43. あの頃ペニー・レインと
ケイト・ハドソンの髪型がロバート・プラントに似ていた。(個人的にラストの駅で帽子をかぶってた時の方が好き。)しかしウイリアムは年齢ごまかされてて可愛そうだったねえ。でも15歳でロック・ライターなんてうらやましいもんだ。あれに出てくるバンドのモデルはエリック・クラプトンのデレク・アンド・ドミノス”いとしのレイラ”に参加したデュアン・オールマンのいたオールマンズ・ブラザーズ・バンドだとか。これ見てても”音楽っていいが、バンドは難しいんだなあ”と実感しました。ちなみにツェッぺリンは最高ですぜ、旦那(?) 7点(2003-04-19 11:42:18) |
44. アダムス・ファミリー2
1か2がいいという問題ではないと思う。リッチーが今は売れててホッとします。ラウル・ジュリアは顔が細くて病気ぽイナあと思っていたら翌年に亡くなったそうでショック!!(遺作はストリート・ファイターだとか・・・) 5点(2003-04-15 18:22:43) |
45. 赤い航路
WOWOWで見たのでこれがポランスキーの作品だったとは、このRevewを見るまで知りませんでした。オープニングからの船のシーンは今も覚えてますが、内容的には普通でした。 5点(2003-03-31 18:27:32) |
46. アラジン(1992)
アラジンはディズニーを代表する名作です。あー!俺もランプがほしいー!!! 6点(2003-03-31 18:23:34) |
47. アメリ
今日久しぶりに見ました。オドレイ・トトゥ(難しい名前ね・・・)演じるアメリはチョ~~可愛かったから見て損はしていないけど、やはり全体的に好きな感じの映画ではないですね。世間的には評判いいけど、コノ手のフランス映画は・・・どうしても苦手!冒頭の妊娠するアメリのおかんのお腹のシーン(なんか家庭の授業で見せられる感じだね、、、トホホ)等、少しひいてしまうシーンが多かったです。はたして俺に『アメリ』を理解出来る日が来るのだろうか?謎です。 4点(2003-03-02 22:28:40) |
48. 荒馬と女
マリリン・モンローが素な感じがよかった。モンローの映画は初めてで、以前はあまり好きじゃなかったけど、なかなかすごいとおもった。クラーク・ゲーブルもよかったが、二人とも遺作になったのはつらいなあ。しかし、ストーリーは好きじゃない。モンローの顔を見ていると、この人はやはりスターだなあと思った。まさに伝説の人ですね。 5点(2003-02-22 20:29:36) |
49. アダムス・ファミリー(1991)
ラウル・ジュリアよ、永久に・・・ 1点(2003-02-18 23:01:37) |
50. アメリカン・ビューティー
全く面白くないし、この映画で得られる物はない。それに何もかもが中途半端。こういう作品がアメリカではウケると聞くと、寒気と鳥肌がたってしまうのは私だけでしょうか?点数の方はケビン・スペーシーの存在感ある役どころのみを評価し、3点とする。 3点(2003-02-18 22:38:47) |
51. アトランティスのこころ
スティーブン・キングは死ななきゃ感動できないのかと思うと悲しい。(スタンド・バイ・ミーは例外)アンソニー・ホプキンスは僕のなかでは”レクター博士”なので馴染みにくかった。サリーの死が痛い。 6点(2003-02-18 22:33:42) |
52. I am Sam アイ・アム・サム
今日見た。ショーン・ペン演じるサムがスター・バックスで働いているシーンがよかった。しかし、内容的に感動できないなあ。メガネの似合わないが、若さの保っている美人ミシェル・ファイファーの熱演も良かったけど。裁判シーンが多いのが難だ。劇中に流れるビートルズのカバーもいい。サムの部屋のジョン・レノンがある意味悲しい。 4点(2003-02-18 22:22:04) |
53. アナコンダ
やばい!巨大ヘビのアナコンダよりも、セクシーなジェニファー・ロペスの方ばかりに目がいっちゃう俺。どうしようかな?≪補足≫これから見ようと思う人は観るのを辞めて、『藤岡弘の探検隊シリーズ』を観ましょうね(笑)。まだ、こっちの方がマシだよ! 5点(2003-02-17 21:32:52) |
54. アルマゲドン(1998)
♪ミス・ア・シングを歌ったエアロスミスというバンドがもし地球上に存在していなかったら、この映画の平均点はおそらく『模倣犯』や『北斗の拳』以下だったことだろう。 4点(2003-02-11 10:40:29) |
55. アザーズ
もっとはやく公開すればよかったのに・・・ 7点(2003-02-05 23:23:38) |