1. 愛がなんだ
成田君がかっこいいから、容姿に惚れてしまうような気もするんですよね。 もう少しさえない俳優の方がよりリアルだったかも。 [インターネット(邦画)] 7点(2023-01-12 14:07:36) |
2. アズミ・ハルコは行方不明
原作読んだんですけど・・すっかり忘れていました。こんなストーリーでしたっけ?混沌とした田舎の若者たち?もう少しわかりすくてもよかったかな? [DVD(邦画)] 4点(2018-02-17 13:14:24) |
3. アンノウン(2011)
《ネタバレ》 お約束のカーチェイスと殴り合いは既視感満載ですが、飽きずに観れます。 でも、美術館でキスしたのはなんでだろ? [インターネット(字幕)] 6点(2017-10-26 18:23:15) |
4. アウトロー(2012)
《ネタバレ》 全体としては良くまとまっているのですが、所々に失笑してしまうのです。 風呂場の刺客はドリフのコントのようだし、敵のアジトで何故銃を捨てて素手で戦う?ボス簡単に撃たれすぎじゃない?射撃場のおじさん少しは命中させてよ・・等々 でも悪くはないですよ [地上波(字幕)] 6点(2016-12-01 17:17:16) |
5. アメリカン・スナイパー
大げさにせず淡々と描くのが良いですね。英雄は決して無傷ではなかった。そこに戦争の悲劇があるのでしょう。最後は事実だけを伝えて終わりですが、悪くないと思います。 [映画館(字幕)] 7点(2015-03-05 16:50:44) |
6. アンストッパブル(2010)
終わりは読めるんですけどね。アンストッパブルという題名でそれをストップする映画だと予想できますもんね。 [地上波(吹替)] 6点(2015-01-23 18:18:51) |
7. 悪の法則
《ネタバレ》 セリフ回しが難解で良く分からない所も多いのですが、キャストは豪華ですね。国選弁護士に選ばれたのは偶然?弁護士がライダーの死にかかわっていないことを知っていたの?誰もが黒幕の存在を知っていたの?謎のまま終わってしまいました・・・ [DVD(字幕)] 5点(2014-05-13 18:04:06) |
8. R100
400作品以上レビューしてますが、評価1をつけるのは2回目になります。笑えない。つまらない。辻褄が合わない。まとめられていない。ハチャメチャな映画になってしまった原因は監督が100歳だから100歳以上じゃないと理解できないと映画の中で説明されます。一流の水泳選手が陸上競技でも一流になれるとは限らないですし、お笑いの才能と映画とはやはり違うものだという事がわかりました。北野監督などは稀な例なんでしょうね。今後は長編はやめて、短編オムニバスなどを撮ってみればお笑いの才能も生かせるのでは?と思います。 [映画館(邦画)] 1点(2013-10-10 15:17:35)(良:2票) |
9. あなたへ
夫婦の絆などが描かれていないので、「さよなら」に込められた想いなども説明を聞いても共感が出来ないんですね。 ストーリーは全然たいしたことはないが、何故か心温まるという気は確かにする・・やはり健さんの存在感か? 高倉健は80でも60の役、もちろんかっこいい健さんのまま・・・80の高倉健の映画を誰か撮らないかな? [DVD(邦画)] 5点(2013-05-09 19:01:41) |
10. アルゴ
《ネタバレ》 上手にまとめてありますね。主人公がスーパーマンでない所もリアルに感じました。最後の飛行機とパトカーの追いかけっこは結末を知っている分、余計かな? [DVD(字幕)] 7点(2013-03-31 15:58:22) |
11. 悪の教典
ややストーリーが単純にまとめられていたのとハスミンが強すぎるのですが悪くない。演技も良かった。 [映画館(邦画)] 7点(2012-11-16 14:50:52) |
12. アウトレイジ ビヨンド
やっぱり暴力的な映画は上手だな。と改めて思います。裏切る奴だらけの悪人たちですが飽きずに観れます。普通に面白かったな。 [映画館(邦画)] 7点(2012-10-11 12:17:43)(良:1票) |
13. アフロ田中
実に実に実にくだらない。でも好き。私はツボです。 [DVD(邦画)] 8点(2012-09-04 17:07:41) |
14. アイルトン・セナ ~音速の彼方へ
《ネタバレ》 良かった・・セナの魅力がとてもよく出ていた。確かにセナ寄りの内容だからプロストには可哀そうな映画(2度目の接触はセナの故意だった事実など)ですが、セナの登場の衝撃と速さ、魅力といったものは感じられた。特に日本人はセナが好きだったからなあ。 [DVD(字幕)] 7点(2011-06-29 14:48:39) |
15. あしたのジョー(2010)
《ネタバレ》 原作の感じが良く出ています。力石は本当に漫画から出てきたよう 丹下段平も良く似てます(笑)クロスカウンターやダブルクロスはも少しわかりやすい説明があった方が一般受けしそうですが、何よりジョーの世界観は良く出ていたように思います。満足 [映画館(邦画)] 7点(2011-02-18 18:53:07) |
16. アウトレイジ(2010)
北野武はやくざ映画を創らせるとやはり巧い。やくざ映画と言えば抗争中心のストーリーになるのは仕方なく、あとは監督と役者によってどれだけ引き込めるか?が勝負なのだが、充分楽しめる。やくざ映画のプロだと感心。 [DVD(邦画)] 7点(2010-12-09 16:19:22) |
17. 悪人
《ネタバレ》 現代人の孤独とか、そういう部分を描きたかったのだと思うが手法があざとすぎる。昨日今日会った殺人犯が自首しようとするのを「なめないで!私待ってるから!」などという女がどこにいるのだろう?出会い系で初めて会った無口な男が最初に言った言葉が「ホテルに行こう」でついていく女がどこにいるのだろう?最終的に殺人犯と逃避行する気持ちの揺れも見えない。人間心理とテーマに描くならもう少し丁寧な描き方をしてほしい。 [映画館(邦画)] 2点(2010-09-23 14:51:30)(良:2票) |