1. 相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
《ネタバレ》 この作品は、米沢というキャラクターがちょっとだけ掘り下げられているだけの作品。 内容に関してはテレビドラマで充分な内容で、映画にする必要があったのか?と首を傾げたくなるものでした。 あと萩原さんの演技が熱すぎて、米沢さんのキャラが薄れているようにも思えました。 相棒ファンだけに、色々と残念な作品でした。 [DVD(邦画)] 4点(2010-12-20 17:52:50) |
2. 相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
ドラマのファンなので、どうしてもドラマと比べてしまいます。 映画ということで、スケールの大きさは感じられます。 ですが、やっていることはドラマとほとんど変わらないので、これだったらTVドラマでも充分だったような気がします。 しかも犯人の正体も割りと早い段階で察しがつくので、後半はやや中だるみしてしまいましたね。 続編に期待します! [DVD(邦画)] 5点(2010-12-20 17:46:22) |
3. アバター(2009)
ストーリーはありきたりな感じですが、どちらかと言えば映像を楽しむ作品だと思いました。 そのため、映像の凄さは充分伝わりましたが、印象に残るシーンはほとんどないようにも感じます。 それでも終始楽しめる映画であることには変わりないので、この点数で! [DVD(字幕)] 8点(2010-12-05 10:42:39) |
4. アーマード 武装地帯
《ネタバレ》 豪華な俳優が揃ってますが、内容はいたって普通。 マット・ディロンの悪役がハマりすぎてて、ジャン・レノやフィッシュバーンが霞んでました。 そういえばこの作品、女性がほとんど出てきません。 変に恋人や妻などを介入させないところが、とてもシンプルで観やすかったです。 暇つぶしには丁度良い作品です☆ [DVD(字幕)] 5点(2010-08-13 21:51:54) |
5. アイアンマン
これはただのアメコミだと甘く見ちゃいけませんね。全く新しいタイプのヒーローです。 最初はただの金持ちで女たらしなグーダラ社長だったので、この時点で既に冷めてしまいましたが、捕虜にされてから、めっちゃカッコいいイカした親父に見えてきて、見終わった頃にはトニースターク社長の大ファンになってました。笑 悪を滅ぼしているつもりが逆に自分が悪を生み出していたんですね。 [DVD(字幕)] 8点(2009-03-19 20:49:03) |
6. unknown アンノウン(2006)
最近流行りの密室サスペンスですが、これはなかなか楽しめました。 どっちが人質でどっちが犯人か?っていう設定も、分かりやすくて引き込まれました。 ただ、ラストで失速しちゃったような気がします。それまでが良かっただけにちょっと残念ですね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-01-15 13:02:12) |
7. アイ・アム・レジェンド
《ネタバレ》 1人っきりで都会に住んで、これからどうなるのだろう?なんて期待しながら観ていたんですが、ゾンビが出た途端、冷めてしまった。 なるほどね、こういうパターンね。 1人っきりじゃないのね、たくさんいるのね、こういうのが。 しかも中盤に親子が登場してさらに唖然。 なるほどね、一般人もいるのね。味方増えちゃったよ。 そもそも「地球最後の男」というキャッチコピーをまんま鵜呑みにしてしまった私が悪い。だからサービスで5点。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-19 14:51:02) |