21. ガリバー旅行記(2010)
はい。楽しめました。こういう映画も肩こらなくて良いですよ。 [DVD(吹替)] 6点(2011-08-29 16:50:22) |
22. カイジ 人生逆転ゲーム
《ネタバレ》 詰め込みすぎですね。原作のよさを取り込もうとしているのはわかりますが、ちょっとギュギュウに詰め込みすぎです。鉄骨の部分では揺ら揺らと落ちそうで落ちない演技がわざとらしすぎて冷めてしまいます。役者は良かった。 [DVD(邦画)] 6点(2010-04-12 19:45:44) |
23. 風が強く吹いている
《ネタバレ》 結構簡単に出れちゃうのね箱根って。と言う部分に突っ込まなければ爽やかな青春映画ですね。最後のゴールシーンはくど過ぎるように思えますが・・ [DVD(邦画)] 6点(2010-04-12 19:42:41) |
24. 風と共に去りぬ
名作中の名作かと言うとそうでもないように思える。ただこの時代の息吹をしっかりと感じることのできる映画だと思う。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2009-03-27 15:41:02) |
25. カンフー・パンダ
パンダいきなり強くなりすぎ?絵はいいですね。 [DVD(吹替)] 6点(2009-03-02 00:46:51) |
26. 隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS
普通に楽しめました。三船と松本君ではキャラが違うのでせりふにもう少し工夫があっても良かったかな?と思います。 [DVD(邦画)] 6点(2009-02-21 10:48:07) |
27. ガチ☆ボーイ
こういう青春コメディー ありだと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2009-01-29 19:27:43) |
28. ガール・オン・ザ・トレイン
《ネタバレ》 うーん・・記憶が飛んだ部分に秘密つめ込みすぎた感じがあるんですね。そんなに都合よく記憶飛ばないでしょう。そして記憶が戻って事件解決!うーん・・・ちょっと都合よすぎない?女優陣はみんな良かったですね。 [インターネット(字幕)] 5点(2018-01-23 17:03:44) |
29. 海難1890
良い話ではあるんですけどね。わざとらしい演技と話の展開に冷めてしまいました。 この話なら、誰だって感動作に出来ると思うんですよね。 正直、ネットのエルトゥールル号とトルコ航空の話の方が感動してしまいます。 [映画館(邦画)] 5点(2016-01-11 13:14:29) |
30. 神さまの言うとおり
最後の神様や引きこもりは必要だったの?全体としてはまとめられていないのですが、途中途中は引き込まれました。でも最後は放り投げすぎかな? [映画館(邦画)] 5点(2014-12-18 20:23:29) |
31. 渇き。(2014)
役所広司よりも妻夫木聡の方がより屑っぽかったような?役所広司は疲れる役だったでしょうね。服も着替えた方が良かったような?? [DVD(邦画)] 5点(2014-12-06 13:18:59) |
32. 風とライオン
ショーンコネリーのかっこよさは際立ってますね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2013-09-09 19:23:59) |
33. 風立ちぬ(2013)
《ネタバレ》 どこまで見たことのあるストーリーに少し陳腐な色がついているように感じました。運命の出会い 失意の男 偶然の再開 病の妻 仕事熱心な夫 悪化する妻の病 そして別れうーん・・・入りこめませんでした。 [映画館(邦画)] 5点(2013-08-15 15:52:37) |
34. カムイ外伝
ちょっとチープな感じが全体的にしますね。残念ながら最後まで入り込めませんでした。 [地上波(邦画)] 5点(2013-07-22 18:28:05) |
35. 風の谷のナウシカ
腐海とかオームとか巨神兵とか、1人乗りの飛行機みたいなんとか、世界観が馴染みのないものなので、もう少し丁寧に描かれないとついていけないんです。丁寧に描こうとすれば時間は足りなくなるでしょうし・・・3時間の映画でも良かったのでは? [地上波(邦画)] 5点(2013-07-09 20:58:40) |
36. 火天の城
想像していたのと全く違った映画でしたが、セット?CG?はリアルに感じました。本物の安土に行ったみたい。でもチャンバラシーンはいらないね。 [ビデオ(邦画)] 5点(2013-03-31 16:03:27) |
37. 影武者
黒沢映画と期待してみると、絵の撮り方は期待通りですが、話のつまらなさが期待を裏切られます。黒沢映画にしては見ている時間が長く感じられますし、盛り上がりもありません。評価は多くの人がしているのと同じ感想ですね。 [DVD(邦画)] 5点(2009-08-03 14:24:33) |
38. 輝く夜明けに向かって
アパルトヘイトの悲劇は描かれていますが、心理描写も少なく映画としては面白みに欠けた感があります。 [地上波(字幕)] 5点(2008-11-25 10:20:16) |
39. カイジ2 人生奪回ゲーム
《ネタバレ》 沼は実物はあんな感じなんですね。巨大なスーパーコンビみたいなのかと思っていました。役者はみんな良かったですね。残念なのはやはり映画では時間がたりないんでしょう。連続ドラマならいいかな? [DVD(邦画)] 4点(2012-07-11 22:23:59) |
40. かもめ食堂
オープンして1ヶ月1人もお客が来なくても平気な食堂経営者が主人公なので心理的なリアリティーはゼロですし、ストーリーの起伏も心情の変化もありません。普通の人間なら持っているであろう感情の起伏を薄くし、無理して憧れの?フィンランドでお洒落に作った感じがします。結果として何事もおこらず終わりますから映画と言うよりイメージビデオに近いですね。でも料理はおいしそうでした! [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-04-27 15:52:19) |