21. ガメラ2 レギオン襲来
まず私はゴジラよりガメラ派です。1より断然面白かった!ガメラのデザインもカッコ良くなった!今回は漫画チックな感じも無くなってたし女優も上手だった!そして『水曜どうでしょう』ファンにもたまらない、ミスターや大泉さんや安田さんのエキストラ出演は心が沸いた! [CS・衛星(邦画)] 7点(2014-08-28 20:49:25)(良:1票) |
22. ガメラ 大怪獣空中決戦
まず私はゴジラよりガメラ派です。面白かった!面白かったのに!中山忍さんと藤谷文子さんが演技が下手過ぎ... [CS・衛星(邦画)] 6点(2014-08-28 20:48:24)(良:1票) |
23. カイジ2 人生奪回ゲーム
原作未読ですが1は観たのでテレビ放映の際に鑑賞。最後まで見られたけど1の方がまだ面白かったかな。 [地上波(邦画)] 3点(2014-07-05 22:35:37) |
24. 顔(1999)
藤山直美さんにしかできないと思えるほど、どんハマり役でした。タイトルから勝手に福田和子の物語なのかと思っていたので、整形しないなしないなーなんて思っていましたが、途中でニュースにて福田和子っぽい事件が流れた時点でようやく『あ、別物の話なんだ』と←遅。終盤、川堀沿いを浴衣と下駄でドタバタ走る藤山直美さんはお父様の寛美さんに生き写しでしたね。彼女の犯した事は確かに悪い事ですが、それを犯した事で彼女の世界が開けるという皮肉、なぜか応援したくなるキャラクターでした。 ほな、サラバじゃ!! [地上波(邦画)] 6点(2014-02-13 14:41:25) |
25. カサブランカ
ボギーが渋すぎる。かっこええなぁ。そしてイングリッド・バーグマンの美しさ!当時に観てたらきっともっと高い点つけてたなぁ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-12-23 21:28:09) |
26. カールじいさんの空飛ぶ家
《ネタバレ》 最初の10分は満点の10点。しかし本編は、、、爺さんが前向きになってくれたのは嬉しかった。 [映画館(字幕)] 6点(2013-11-25 01:57:19) |
27. 蒲田行進曲
好きですよ。ラストもあれはあれで呆気にとられて好きです。ヤスの「これがこれなもんで」は名言w 松坂慶子さんの美しさはピークでしょうかね、綺麗ったら。 [映画館(邦画)] 8点(2013-09-19 15:33:22) |
28. カッコーの巣の上で
ああいうエンディングだから佳作。ああじゃなかったらもっと低い点だったかも。 [ビデオ(字幕)] 7点(2013-09-19 15:27:16) |
29. カーズ2
同点ですが、1より好きかも。確かにメーターにはイラつきますけれど。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-02-19 01:10:19) |
30. カーズ
昔のトムとジェリーの真ん中のアニメで、車の親子の話がありまして、、、当時はそれを思い出しました。友情、大事ですね。 [映画館(字幕)] 7点(2013-02-19 00:41:30) |
31. カイロの紫のバラ
凄く久しぶりに鑑賞。やっぱり素敵な映画です。ツッコミどころも満載ですが...。ラストもなんとも不思議なリアリティーで物悲しい中に幸福感もあって好きです。でも欲を言えば、銀幕のスターがもう少し、ほんのもう少しだけハンサムだったら、感情移入もひとしおだったかも。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2013-02-07 21:45:44) |
32. かいじゅうたちのいるところ
うーん、、、期待し過ぎました。音なしでBGVとして流しておくには映像が可愛くて良い作品かもね。着ぐるみ感は半端ないですが間違いなく内容やセリフは大人向けです。 [地上波(吹替)] 5点(2012-11-11 17:15:07) |
33. 怪盗グルーの月泥棒
たぶん何年かしたら観た記憶はあれど内容を忘れてしまいそうなインパクトだった。確かに見終わった後はまぁまぁな印象だが、、、。 [地上波(吹替)] 5点(2012-10-28 03:27:53) |
34. 隠し剣 鬼の爪
永瀬さんの田舎侍が良過ぎて。そして隠し剣過ぎて。良かった! [地上波(邦画)] 8点(2012-10-07 17:11:40) |
35. 完全なる報復
ラストの締めくくりでマイナス1点。私にとってはバッド・エンディングでした。確かに奴はやり過ぎていた。けど、あんな終わりにしちゃったら元も子もない。あと、冒頭のシーンももう少し怨みが高まる様な作り方や長さ持ってくれないと感情移入も薄い。冒頭から10年経つのが早過ぎ。復讐が始まってからも結構トントン拍子。スペシャルドラマにして2時間×3回くらいの丁寧な編集にして犯人をギャフンと言わせるくらいのエンドにしたら私好みのお話になったかも、と残念。 [地上波(吹替)] 5点(2012-09-26 23:39:37) |
36. 崖の上のポニョ
初回テレビ放映を録画をしたのに見る気にならず、今回の2回目テレビ放映にてようやく。いやいや思ってたより楽しくて。『パンダコパンダ』や『トトロ』のような無邪気で絵本みたいな話でした。でもポニョが時々見せる半魚化の顔は小さい頃に観ていたらトラウマ系かも…。あと所さんは宇宙獣とか宇宙戦士しか声をあてない方が良い。 [地上波(邦画)] 7点(2012-08-24 23:45:58) |
37. ガリバー旅行記(2010)
ジャック・ブラックはテネイシャスD以外苦手なので、他ごとしながら「吹替」で鑑賞。プリンスの"KISS"部分は英語で字幕になってたのに、なぜラストのエドウィン・スターの"War(what is good for?"は吹替のまま…こっちこそ英語のままの方が迫力あっただろうに?お話はご存知なガリバー話+予想通りのジャック色。でも思ってたよりは良かった。基盤を知ってる話だからかな。 [地上波(吹替)] 5点(2012-08-22 00:34:00) |
38. 風と共に去りぬ
リバイバル上映で観ました。が、スカーレットに全く感情移入が出来ず……。イライラしちゃってダメでした。確かに絵的には壮大で絢爛豪華で見応えは有りましたが…。 [映画館(字幕)] 4点(2012-08-16 19:46:01) |
39. カンフー・パンダ2
あれれ、1より面白いパターンだった!なかなか渋いストーリー展開。まぁ有りがちな話なんだけど3Dアニメでやってるから新鮮に観れました。苦手なアメリカンジョーク・シーンも控えめでよろしいし、動きも実写にはないスピード感で鑑賞後気分もスッキリ! [地上波(吹替)] 7点(2012-08-14 00:59:50) |
40. カンフー・パンダ
当時、中国ブームの中、中国といえばカンフーとパンダって事で安直だなぁ…なんて期待もせず観たのですが、いやいやなかなかスカっとして面白い出来栄え。大人でも楽しめます。1を楽しめた方は必ず2を観た方が良いでしょう。 [地上波(吹替)] 6点(2012-08-14 00:59:21) |