21. カンパニー・マン
暗く気持ちの悪い映像だけがCUBE的で、ストーリーはだるい。ラストも今や珍しくないパターン。近未来のエレベーターがスゴイが冷める。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 14:04:14)(良:1票) |
22. 歌謡曲だよ、人生は
歌謡曲をモチーフにしたオムニバス。一本一本短くて、それほど退屈にはなりませんが、酷いのは酷い。矢口監督のがずばぬけてよかったです。初監督が多かったみたいで、もうちょっとちゃんと映画撮ってる監督も起用してほしかったかな。 [映画館(邦画)] 4点(2008-03-25 13:51:45) |
23. かもめ食堂
《ネタバレ》 圧倒的な存在感と味を持った日本のトップ個性派中年女優が三人による、フィンランドを舞台にしたゆったり映画。邦画とフィンランド映画のなんとなく良いところをゆるやかに抽出した映画。なんか不思議な、平凡な日常。物語はあっても結末などないのです。退屈な部位も必然。ラストカットが最高だ。 [DVD(邦画)] 8点(2008-03-25 13:47:12) |
24. 亀は意外と速く泳ぐ
日常スパイコメディ。気の抜けた素っ頓狂な笑いで、どうにも前半笑えなかったのですが、後半情緒がでてきてから、軽くしまってバランスが良くなり、ほどよい切なさも心地よい、お気に入りの一本となりました。蒼井優いいなぁ。 [DVD(邦画)] 8点(2008-03-25 13:43:55) |
25. 神に選ばれし無敵の男
並外れて力持ちの男と預言者が出会うっていう話なんですが、全然面白くありません。二人とも全然無敵じゃないし、ストーリーに盛り上がりがないため飽きます。しかも長い。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 13:41:21) |
26. カタクリ家の幸福
《ネタバレ》 言う事なしのとんでもないバカ映画です。全てがむちゃくちゃなブラックコメディミュージカルです。意味不明なテンションで、いきなり歌うわいきなり死ぬわいきなりクレイアニメになるわ、ここまでめちゃくちゃやってくれれば言う事ありません。面白いです。笑えます。ジュリーやキヨシロウの歌が聞けるのも得した気分。 [ビデオ(字幕)] 9点(2008-03-25 11:24:45) |
27. 華氏911
前作「ボウリングフォーコロンバイン」がかなりの傑作だったので期待してたんですが、イマイチでした。前作のノリはなりを潜め、基本的にシリアスに展開されるのに、ほとんどがナレーションとインタビューっていうのは疲れてしまいます。 今回は視点が一方的すぎるため、ブッシュ個人の批判の部分は少し白けてしまいますが、後半、戦争そのものに視点がいってからは真剣に見ることができました。 監督の主張がはっきりしているこういう映画っていうのは存在そのものに価値があると思います。情報を鵜呑みにせず、見る側が1歩ひいて見ないといかんと思いました。決して面白くはないが、見る価値ありの一本。 [DVD(字幕)] 4点(2008-03-25 11:19:42) |
28. 害虫
この手のひたすら穏やかな日本映画は僕には全く合わないようです。何ら感じるところもなく、ただつまらなかったです。 [DVD(字幕)] 3点(2008-03-25 11:13:53) |
29. カクタス・ジャック
こんなアホ映画だなんて、誰もが見るまで気付かないであろう、やりたい放題バイオレンスコメディ。ぶっとんだセンスが発揮されるコメディの演出と、ときおり挿入されるバイオレンスのシーンとのバランスが悪すぎるんですが、とにかく笑えます。 ここまでクライムサスペンスをぶっ壊した映画はそうそうないんじゃないかと思います。ハイテンションのまま飽きることない展開で、ごちゃごちゃにして客に考えさせながら引っ張ったストーリーは、どうやって収束するのか過剰に期待してしまうのですが、唐突&ゆるやかな着地のクライマックスは盛り上がり不足と感じました。もうちょいで大傑作にもなりえたであろう、メキシコ恐るべし!な、ニヤニヤ見れる一本。 [DVD(字幕)] 8点(2008-03-19 18:47:42) |
30. 火山高
バカバカしいアクションが作りたかったのだろうが、その割りには盛り上げ所が少なく退屈だし、笑いどころもないし、主人公も絶望的にかっこよくない。つまらなすぎて、終始イライラしっぱなしでした。 [DVD(字幕)] 1点(2008-02-22 14:52:06) |
31. 過去のない男
相変わらず、素晴らしく静かな映画。誰も感情をあらわにしないでしゃべりますが、無感情ではないんです。無表情だけど、無感情ではないんです。淡々としていても退屈ではないという不思議な映画。良いセンスしてます。 [DVD(字幕)] 7点(2008-02-01 15:02:03) |
32. カオス(2000)
時間軸をずらしまくって見る人を混乱させる手法は嫌いではないし、意外性もあるんだが、いかんせんストーリーがイマイチだからそれが活きてない。主演の二人は良いんですが。 [DVD(邦画)] 5点(2008-02-01 14:52:49) |
33. 回路
前半の恐怖を煽る展開はなかなか良かったが、途中から退屈になってきて全然意味がわからなくなって、そのまま終わってしまった・・・。良くも悪くも邦画らしいホラーです。 [DVD(邦画)] 4点(2008-02-01 14:50:01) |
34. 仮面学園
まったく面白くない。盛りあがりどころがない。先が読める。犯人探しも容疑者が少なすぎてバレバレ。時間返せと言わずにはいられない、笑えもしない最低の映画。 ヒロインにも魅力を感じません。驚くほど良いところがありません。テレビでやってたのを見てただけなのにここまで不愉快にさせてくれた。文句なしの最低評価。 [地上波(邦画)] 0点(2008-02-01 12:52:09) |