61. カッコーの巣の上で
名作として名高い本作ですが、それほどでもないと感じます..私的には、「17歳のカルテ」の方が好き... [ビデオ(字幕)] 7点(2010-06-09 12:48:33) |
62. 隠し砦の三悪人
娯楽性があって、結構楽しめる作品です... [ビデオ(邦画)] 7点(2010-06-09 12:36:32) |
63. ガンジー
ガンジーの伝記を読んでいるかのような、作品.. 歴史の勉強になります... [ビデオ(字幕)] 7点(2010-06-08 15:10:08) |
64. カールじいさんの空飛ぶ家
う~ん、期待ハズレかな..おとぎ話に徹すれば、良かったんだろうけど..物語が中途半端..何も得るものが無い.. 犬が機械を使って喋るアイデアだけは、面白かった... [DVD(吹替)] 4点(2010-06-01 17:24:22) |
65. 火天の城
築城という、興味をそそられる題材に釣られ期待して観ることに..途中までは、それなりの内容だったが、中盤からラストにかけ、荒唐無稽のエピソードに、ガッカリ..かなり宣伝していた割りには、話題にもならず、レンタル屋さんには辛うじて1本だけ、..納得です... [DVD(邦画)] 2点(2010-03-23 10:39:59) |
66. 輝く夜明けに向かって
実話もので、シリアスな演出は、好感が持てますが..映画としてどうなのか..盛り上がりも、クライマックスも、なんだか中途半端..妻子を捨て、活動に参加した経緯も説明不足で納得いかない..脚本の悪さが、物語を台無しにしているかもしれません... [DVD(字幕)] 6点(2010-02-26 12:51:40) |
67. かけひきは、恋のはじまり
やはり、5点より下かな..予想していたストーリーとは一味違っていたが、..所詮、ありふれた展開に、イージーなオチ..お金をかけて映画にするほどの内容か?と思ってしまう..もっと楽しませてくれるかと思ったのに、残念..アメフト創生期を垣間見ることが出来たので、唯一そこだけは良かった... [DVD(字幕)] 4点(2009-08-20 12:47:28) |
68. 学校Ⅲ
可もなく不可もなく..普通の人とは全く違う生活苦..それをありありと描いた作品..不況によるリストラ..職業訓練校..人ごとではない気が... [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-12-25 13:06:06) |
69. 学校Ⅱ
普通の暮らしをしていると..想像すらすることがない世界..色んなことを考えさせられます... [CS・衛星(邦画)] 5点(2008-12-25 12:57:25) |
70. カポーティ
真面目には創っているが、内容が退屈.. 主人公に感情移入出来ないし、心情も分からないことはないが、共感しづらい... [DVD(字幕)] 5点(2008-10-22 15:10:54) |
71. 河童のクゥと夏休み
まぁ~ 予想より面白かったけど..可もなく不可もなく..かな..物語は、ちょっとだけ斬新だったけどね... [地上波(邦画)] 6点(2008-10-01 12:57:16) |
72. 崖の上のポニョ
筋金入りの宮崎駿ファンです! 一言で言えば、児童向け作品!..監督自身が言ってるように、堅苦しい壮大なテーマを掲げるのではなく、ナチュラルで、作為のない物語!になっています.. しかし、大人が観るには、少し(内容が)物足りない..作画の方は、いかにもアニメっていうタッチですが、“技術的”には、恐ろしくレベルが高く!映像表現も、すばらしい出来!これでCGを使っていないのなら、ほんと凄い!(目を凝らしてよ~く観たけど分からなかった..) 同じ児童向けの「トトロ」は、誰でも受け入れ易いストーリー展開、それに比べ「ポニョ」は、ファンタジー!って感じですね~ いずれにせよ、「アニメは子供達のもの!」 に徹した作品です.. (中身や、展開の唐突さは、小さな子供達には関係ありませんから~ 大人が、云々ご託を並べても無意味だと思います~) [映画館(邦画)] 7点(2008-08-06 10:38:29)(良:1票) |
73. 母べえ
コケタ..かなりコケタ..“吉永小百合”を起用する意味がまったく分からない! 60を過ぎた役者を使う意味は?なんで?? 物語の内容も、しょぼい、とは言わないが..イマイチ... [DVD(邦画)] 5点(2008-08-05 12:53:18) |
74. 風と共に去りぬ
アメリカが誇る、不朽名作! 真珠湾攻撃の2年も前に、カラー かい!! (日本が戦争に負ける訳だ..) それはさて置き、主人公のスカーレット・オハラ..彼女の性格、行動は強烈!..共感は出来ないけど、ある意味驚かされます..映画としては、そこそこ楽しめる程度でした~.. 複数の監督が制作したのは有名な話ですね... [ビデオ(字幕)] 5点(2008-06-12 17:24:59) |
75. 監督・ばんざい!
北野さん、も~ ネタ切れかい.. これで、お金取っちゃ~いけないよ、、 [DVD(邦画)] 0点(2008-02-07 12:26:59) |
76. 彼女と彼女の猫
私的には、新鮮で良かった... [DVD(邦画)] 5点(2007-07-04 12:23:31) |
77. かもめ食堂
う~ん..期待していたほどではなかった..淡々とごく平凡な日常が描かれていて、良いのだが..もう一捻りほしいところ... [DVD(邦画)] 6点(2007-01-24 12:23:30) |
78. カーズ
コテコテの ヒューマン(?笑) ドラマ でした~ 子供向けとしては、お手本のようなストーリーですね... [DVD(吹替)] 7点(2006-11-16 12:31:52) |
79. カンフーハッスル
ちょっとだけ期待してたんだけど..う~ん..それなり..かな..「少林サッカー」より随分マシだったけど... [DVD(字幕)] 5点(2005-08-04 12:14:38) |
80. カムイの剣
角川映画だったので観たのだが..全くの期待ハズレ... [ビデオ(字幕)] 3点(2005-05-26 14:37:13) |