1. キャプテン・マーベル
《ネタバレ》 作品レベルはMCUの中では、並レベル。ヒロインの着衣率が高いのもマイナス。(ワンダーウーマンは美脚満開)でも、ファーストシーンのリーのシーンと何度でも立ち上がる(女だから。。に対して)ヒロインの姿に感涙。それだけで、心に響いた。 [映画館(字幕)] 8点(2019-04-25 15:30:55) |
2. キングコング: 髑髏島の巨神
《ネタバレ》 キングコングのラストの微笑が良い怪獣映画。変な言い方だが、人間味がある。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-20 14:10:55) |
3. キャロル(2015)
《ネタバレ》 私=男にとっては、不思議な感じになる映画。肯定も否定もない。美術よし。女優陣よし。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-27 22:49:53) |
4. 教授のおかしな妄想殺人
《ネタバレ》 アレンは、この手の作品が一番好き。ストーカー的要素とキュートなエマストーンがグッド。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-26 22:18:33) |
5. gifted/ギフテッド
《ネタバレ》 子役の演技でみせる映画。個人的に、これを見る前にペーパームーンを見てしまったので、子役演技に差がありすぎて減点。映画自体はまとまってそれなりに面白い作品と思う。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-22 14:58:36) |
6. ギャラクシー街道
《ネタバレ》 歴史的に酷い作品。ストーリーは酷い。テンポは悪い。演技は自分勝手。ギャグはすべりっぱなし。 [映画館(邦画)] 0点(2019-01-13 23:09:45) |
7. キングスマン: ゴールデン・サークル
《ネタバレ》 前作が良かっただけに残念。毒気も薄れ、前作にあった成長物語もないため、話が平板。 [映画館(字幕)] 6点(2019-01-11 21:29:16) |
8. 桐島、部活やめるってよ
《ネタバレ》 青春映画の傑作。ラスト近くの屋上のシーンは感泣もの。そして、当時は無名の実力あるキャスト陣の揃いふみ。すごい。 [映画館(邦画)] 10点(2019-01-08 12:27:41) |
9. キック・アス
《ネタバレ》 クロエちゃん大活躍のスーパーヒロイン映画。アクションが凄い。後のキングスマンほどではないが、毒気も漂うコメディ。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-07 12:44:31) |
10. キングスマン
《ネタバレ》 スタイリッシュで、毒気があって、ナンセンスでイギリス風のブラックコメディミュージカル+スパイ映画。009の別の世界。アクションが凄い。ブテラが妖艶。そして、ラストの美尻。文句なく面白い映画。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-07 12:42:39) |
11. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
《ネタバレ》 映画は、そこそこ面白い。でも、一番の衝撃は、レッドフォードの皺くちゃの顔。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-27 20:25:01) |
12. 君の名は。(2016)
楽しかった。それが全て。SF仕立てもマッチして、絵もきれい。 [映画館(邦画)] 9点(2018-12-26 22:10:16) |