21. CUTIE HONEY キューティーハニー
《ネタバレ》 イタイ、寒い、ショッパイ。如月ハニー状態での序盤のキモいノリには引き、佐藤江梨子のプロモのようなシーンの多さにはまいった。スポンサーだかタイアップだか、なんだか知らないが企業のプッシュがウザ過ぎる。四天王の扱いも下手で勿体無かったな。特に後半の二人。どうせやるなら脚本をちゃんと練って欲しい。デビルマンはもっと酷そうだけど。携帯の着信音が科特隊ってのと、嬉しそうな顔してた永井豪に一点ずつ。 2点(2004-06-02 22:16:09) |
22. キル・ビル Vol.2
《ネタバレ》 まぁ、よくここまで好き勝手に撮れたなぁ。今回も香港テイスト、イタリアンありで、タラはこの2本に大満足なんでしょうね。結局、ちょっとスケールの大きい男と女の痴話げんかって感じ。バドはブライドをあっさりし止めるのを見て、腐っても元一流の殺し屋を認識させたけど、あっさり殺されてガッカリ。エルにあげた飲み物の氷に毒を盛ってあって、解毒薬ネタでなにかするのかなぁと思ったんですが、エルの方が上手だっただけ?パイ・メイも毒くらい、香りや風味で感付いてもいいいいと思うんですけどね。タラお得意の能書き合戦も、長くて飽き飽きして退屈だった。今回は私には合いませんでした。ユマの老け具合と、ダリル・ハンナの相変わらずな美しさが対照的。ユマの方が10歳くらい若いはずなんですが…。で、本名を隠していた意味はなんなんでしょう? 4点(2004-04-27 20:47:37) |
23. CASSHERN
《ネタバレ》 退廃的な世界観と映像のセンスは、目を瞠るものがあった。アメリカではMTV出身の監督が多数いますが、フォトグラファーからプロモの監督もやっている旦那のセンスは流石だなと(嫁のプロモのtravelingと同系に見えますけどね)。出演者は大体よかったですが、及川は特にイイ味出してた。今後は役者のみにしとけと。中ボスは中途半端だったかな。話的にはテーマを詰め込みすぎていて、まとめ切れなかった感がありますが、初監督作だし及第点は挙げられるでしょう。ぶっちゃけ、予告編だけなら10点ですけど。 6点(2004-04-27 20:42:57) |
24. キング・ソロモンの秘宝2/幻の黄金都市を求めて
ことごとく厳しかった。 2点(2003-11-01 19:57:19) |
25. キル・ビル Vol.1(日本版)
カルト的作品な位置付けっぽいのに、宣伝の量が凄い。CMで騙される気がする。映画館数が多いからそこそこ興行収入は出そうだけど、ヤバイと思う。自らが愛してやまない映画、音楽などのテイスト満載なマニア向け作品。タラは「どうだ!」という感じだろうけど、しょっぱかった。あんまり映画見ない人が行ったらどう思うんだろ。片言の日本語は無理しなくても・・・という感じ。ブッタ斬りはお腹イッパイ、やり過ぎで飽きる。栗山千明のキャラがいなかったら、さらに点数は低い。大葉健二が出ていて嬉しかったけど。vol.2に期待したいけど、どうでしょうね。「深作欣司に捧げる」というクレジットが日本だけなのは、偽善者というか商売がうまいと感じてしまうな。 5点(2003-10-30 23:44:41) |
26. キングコング(1976)
ラストが寂しいね。 6点(2003-10-22 01:01:31) |
27. キャリー(1976)
《ネタバレ》 クラスメートが彼氏を貸してくれるトコは、また何か仕組んでるんだろうとか勘ぐってしまった。実はいいヤツだったんだな。狂信的とはいえ、最後の心の拠り所的だった母親にまで裏切られて可哀相だった。キャリーは綺麗だったな。 9点(2003-10-19 15:57:23) |
28. キングコング2
リンダ・ハミルトンがお気に入りとは、変わった猿だな。 4点(2003-10-18 21:43:28)(笑:1票) |
29. 危険な情事
犯人になると急に人間離れするのは何故でしょうね? 7点(2003-10-18 20:32:32) |
30. 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
続き作っても怒らないから、富野作ってくれ。 7点(2003-10-18 19:11:23)(良:1票) |
31. キャンディマン(1992)
キャラが弱い、話も。 4点(2003-10-18 17:06:49) |
32. 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
上手くまとめられなかった印象。これ見た人はビデオシリーズで見直した方がいいです。 5点(2003-10-18 16:58:03) |
33. 銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー
零士の行き当たりばったり癖が出たせいで、作られた作品。 5点(2003-10-13 02:44:24) |
34. キリング・ミー・ソフトリー
予告編は良さそうだったんだけど・・・ 5点(2003-10-13 01:14:49) |
35. ギフト(2000)
霊感を持った人は大変だなと。話的には普通。ライミは早くはらわた4を撮れと。 7点(2003-10-13 01:04:05)(笑:1票) |
36. ギャラクシー・クエスト
ギャグかと思ったら、男気を感じる熱い作品だった。 8点(2003-10-13 00:46:00) |
37. キス・オブ・ザ・ドラゴン
ジェット・リー出演作として、一番。vsジャッキーやらないかなぁ。 7点(2003-10-12 23:54:37) |
38. キッド(1921)
サイレント映画というハンデのある中で、喜怒哀楽をあそこまで表現できるチャップリンは凄い。子役の子も名演でした。 9点(2003-10-12 21:22:12) |
39. 北国の帝王
ボーグナインが憎ったらしい。エアーウルフの気の良いおっさんとは180度違う。北国のくせに暑苦しい男たちの話。 7点(2003-10-09 22:53:15) |
40. 銀河鉄道999
少年の日の思い出・・・ 10点(2003-09-30 03:17:56) |