41. キャノンボール
《ネタバレ》 当時の記憶では6~7点ぐらいなんだけど、改めて観たけど何だかダルい作品でしたね。豪華何だろうけど誰だっけこの人?な感じになっちゃったので残念な感じかもしれません。 [インターネット(字幕)] 5点(2023-02-02 11:30:03) |
42. 機動戦士ガンダムNT
《ネタバレ》 観始めたらコロニー落としのシーンだったので、ファーストからZZあたりの裏話かなと思ったら、どうやらユニコーンに近いのかな?と気づきました。しかしながらユニコーンの後半をまだ見てない事にも気が付きました。。。てなわけで予備知識が足りずちょっと置いてけぼりでした。 予備知識としてはユニコーンは必須なんじゃないかと思いました、結末といいますかラプラスの箱ってなーに?等がどうなのかまだ知らないけど、ミネバとバナージのその後とか、致命的では無いかもしれませんが、多少なりとも解釈の助けになるのかもしれませんね。 連作でしっかりと描いてくれれば面白そうでしたが、展開も早くてついていけないってのも感じました。 あと残念に思ったのが、ニュータイプ研究所の絡みがあったようなので、過去作品の強化人間との絡みもあれば面白そうだったけども、作中にあったのかもしれないけど気が付かんかった。 [地上波(邦画)] 5点(2021-10-25 13:04:42) |
43. キャッツ
《ネタバレ》 中国嫁と一緒に鑑賞、帰国したので日本です!(中国親戚の事を思うとコロナ絡みで素直に楽しめない感じでしたけど)なんだけど。。。期待が膨らみ過ぎて失敗しました。というのも当時の元カノと演劇等に良く行っており「キャッツ」も観たいね~などと言っていたので、観劇したい作品での一つでしたが、結局観に行くことなく自然消滅。。。そんな訳で今回丁度良く映画で観たのですが、もはや自ら観に行くことは無いと思いますw ところでジェリコキャッツって何?と嫁に聞かれ「知らん」と答えており未だに謎です。。。関係ないですが事あるごとに「それは何キャッツ?」と聞くのがマイブームになっております。 [映画館(字幕)] 5点(2020-02-13 01:54:00) |
44. CUTIE HONEY TEARS
《ネタバレ》 「甜心戰士」←中国語タイトルです。。。キューティーかな?と思いながら観はじめましたがそれっぽい語句が出てくるまで、ハニーだと確信が持てませんでしたw、原作は未読、アニメはつまみ食い程度なので、お色気変身する以外は詳しい設定をしりません。歌やなんかからのイメージからだともっと明るいはずですが、こちらの作品は暗いですね。。。ダークナイトみたいなイメチェンに失敗した感じがしなくもないですね。。。まあ、全く期待していなかったのと、原作への思い入れも薄いので、失望感は他の人より少なめかも? [インターネット(邦画)] 5点(2018-11-26 10:58:54) |
45. きいろいゾウ
《ネタバレ》 序盤のほのぼので不思議ちゃんは良かったけど、途中から暗い話になるのも良いけど、最後の盛り上がりと言うか雰囲気が戻ってこず、すっきりしないのがちょっと残念。好きな俳優さんが多く出ているだけにね。 [インターネット(邦画)] 5点(2018-10-25 13:16:13) |
46. 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
《ネタバレ》 一応TV版は観てます。映画単体だけで観たら、なんじゃこりゃ?ってことになりそうです。未知すぎる敵が出てくるとガンダムっぽく無い感じがしますね。劇中映画の熱血系ガンダムを全編観てみたい。つぎはぎ総集編じゃないのは良いですね。 [DVD(邦画)] 5点(2011-10-30 16:21:19) |
47. 機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛
《ネタバレ》 こんな終わり方もアリなのかも、このエンディングを受けて映画制作して欲しいですね。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 5点(2007-10-31 21:07:16) |
48. 機動戦士ZガンダムII 恋人たち
《ネタバレ》 新旧作品の融合は言うまでもないでしょう、まあ総集編と割り切って観ていると楽しめますね、当時観たときはそれ程感じなかったけど、わがままな人たちだらけで、イライラするキャラが多すぎです。サラ役に違和感を覚えた、もっと子供っぽい印象でしたが随分前の事で正直良く覚えていないかも? [CS・衛星(邦画)] 5点(2007-10-21 22:53:45) |
49. ギャング・オブ・ニューヨーク
《ネタバレ》 映画の内容よりも、時代背景の方に興味を抱きました。復讐劇のなかで史実が介入する構成のためすっきりしない感じがします。タイタニック同様苦手なジャンルかもしれません。 DVD特典のドキュメンタリータッチの方が良かったのでは無いかと思います。 [DVD(字幕)] 5点(2006-07-03 13:03:18) |
50. 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
観るのは大変かもしれないけど、映画版を観るよりもOVA版を観た方が楽しめるかと思います。某スーパーロボットゲームにもよく出てきますし、元ネタ知りたい方にはちょうど良いかもしれませんね。 5点(2004-04-03 16:43:18) |
51. 北の零年
《ネタバレ》 予備知識なしで鑑賞、冒頭の状況説明のテロップと吉永さんと渡辺さんの夫婦設定に違和感を覚える、個々の演技やカットごとのシーンは良いと思うのですが、なんだかツギハギっぽい印象でした。ふーんといった具合に感動できる点は無い感じでした。 [ビデオ(邦画)] 4点(2013-10-15 08:20:35) |
52. 機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者
《ネタバレ》 最低限TVシリーズを観てないと辛いですね、全て新規の絵が観られるかと思ったらツギハギなのでがっくりして脱落していましたが、再度観賞する機会があり観ました、後半は新たなカットが入り結構楽しめた、今更おまけ付き総集編を見せられてもなぁ感は拭えない。新規でサイドストーリーでも描いてくれた方が面白そう。 [CS・衛星(字幕なし「原語」)] 4点(2007-10-17 23:34:13) |
53. CUBE2
典型的な面白さが数段落ちた続編なのでしょうね、新しい要素もそれなりに面白かったりするけど「ふーん」って感じでしか観れません。ラストでちょっとだけ背後関係が垣間見えたりしますが、その部分がすごーくがっかりというか興醒めしますね。謎を知りたくて夜も寝れなかったりしますが、謎なままの心地よさや面白さもあるということですね。 4点(2004-01-20 22:06:47) |
54. 機動戦艦ナデシコ The prince of darkness
某スーパーロボットゲームの予備知識的にTVシリーズを観て、すぐ後にこの作品を見てみましたが、意味がわからなくてつまらなかったです。コアなファン向けかもしれませんね。 3点(2004-04-03 17:25:00) |
55. 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
OVAシリーズを観た後に、この作品を観たのですが、外伝の外伝で、おまけ付の物足りない総集編てところです。そもそもこれって映画なのでしょうか?約1時間の作品なので短すぎな気がします。普通に最初から最後までの総集編でよかった気がします。期待しないで観ても面白くないと思うのでこの点数にしました。 3点(2004-04-03 16:33:07) |
56. ギニー・ピッグ 悪魔の実験
《ネタバレ》 僕の最低点の基準は3点としています。ただ3点にすると目立つので気を使って初めて0点にしてみました。何を思ったか中学生時代に友人と一緒にセレクトしてしまった作品です。これ試してみようぜ~とか、変な方向に育たなくて良かったと思います、あの時の友人は何処にいるのかなとちょっと懐かしんでます。同時にレンタルしたのはターミネーターだったと思う。。。友人親が帰ってくるまえに、本作を観終わっていたのが良かったです。こんなのを観ていると親に知れたら最悪ですよねw [ビデオ(邦画)] 0点(2020-04-07 16:08:59) |