1. キル・ビル Vol.1(日本版)
《ネタバレ》 この映画大好き。もう、日本語も美術も、チープ感いっぱいの無茶苦茶映画。でも、楽しい。 [映画館(字幕)] 10点(2019-01-13 10:05:43) |
2. 桐島、部活やめるってよ
《ネタバレ》 青春映画の傑作。ラスト近くの屋上のシーンは感泣もの。そして、当時は無名の実力あるキャスト陣の揃いふみ。すごい。 [映画館(邦画)] 10点(2019-01-08 12:27:41) |
3. 恐怖分子
《ネタバレ》 ストーリーは、あってなきが如し。というよりも、映像に心をもっていかれる。スタイリッシュ。ハードボイルド。圧倒的きれっきれっ。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-17 13:06:11) |
4. キングスマン
《ネタバレ》 スタイリッシュで、毒気があって、ナンセンスでイギリス風のブラックコメディミュージカル+スパイ映画。009の別の世界。アクションが凄い。ブテラが妖艶。そして、ラストの美尻。文句なく面白い映画。 [映画館(字幕)] 9点(2019-01-07 12:42:39) |
5. 君の名は。(2016)
楽しかった。それが全て。SF仕立てもマッチして、絵もきれい。 [映画館(邦画)] 9点(2018-12-26 22:10:16) |
6. キャプテン・マーベル
《ネタバレ》 作品レベルはMCUの中では、並レベル。ヒロインの着衣率が高いのもマイナス。(ワンダーウーマンは美脚満開)でも、ファーストシーンのリーのシーンと何度でも立ち上がる(女だから。。に対して)ヒロインの姿に感涙。それだけで、心に響いた。 [映画館(字幕)] 8点(2019-04-25 15:30:55) |
7. 教授のおかしな妄想殺人
《ネタバレ》 アレンは、この手の作品が一番好き。ストーカー的要素とキュートなエマストーンがグッド。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-26 22:18:33) |
8. 恐怖の報酬(1953)
《ネタバレ》 同監督の悪魔と違って、今見ても面白い娯楽作。全編サスペンスいっぱい。ニトロのシーンは秀逸。そしてラスト。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-21 13:47:01) |
9. キャバレー(1972)
《ネタバレ》 圧巻のライザのショーシーン。ほぼ、それがこの映画の魅力。彼女はこの作品で、アカデミー賞でお母さんの仇を取ったのでした。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-19 20:47:36) |
10. キャット・ピープル(1982)
《ネタバレ》 個人的には好きな映画。ストーリーも壊れているし、ラストの唐突(砂漠に黒豹)だが、好き。理由は、ナスターシャキンスキー(ヌード込み)の美しさとデビットボウイの名曲。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-09 17:19:15) |
11. キック・アス
《ネタバレ》 クロエちゃん大活躍のスーパーヒロイン映画。アクションが凄い。後のキングスマンほどではないが、毒気も漂うコメディ。 [映画館(字幕)] 8点(2019-01-07 12:44:31) |
12. 気狂いピエロ
映画史的には、もっと高い点を取ると思うのだが、私は8点。私的に、ゴダール最初に見た作品で、一番好きな作品。ストーリーは無茶苦茶。でも、面白い。原色の映像で、目がチカチカするけど、とてもワクワクする。初見時、ランボーの詩集を購入。何かわからないが、青春映画の傑作。 [映画館(字幕)] 8点(2018-12-25 18:53:10) |
13. ギター弾きの恋
《ネタバレ》 アレン作品のなかでもこの作品は好き。ニセドキュメント方式で、フェリーニの道みたいな映画。浜辺でサンドイッチを食べるハッティのシーンが切なくて好き。 [映画館(字幕)] 8点(2018-12-23 23:55:32) |
14. 吸血鬼(1931)
面白かった。数年前に見たので、ストーリーは覚えていないが、映像が面白かった記憶がある。吸血鬼という夜のイメージにかかわらず、白のイメージが残った。でも、吸血鬼映画。 [映画館(字幕)] 8点(2018-12-23 23:40:08) |
15. キングコング: 髑髏島の巨神
《ネタバレ》 キングコングのラストの微笑が良い怪獣映画。変な言い方だが、人間味がある。 [映画館(字幕)] 7点(2019-02-20 14:10:55) |
16. キャロル(2015)
《ネタバレ》 私=男にとっては、不思議な感じになる映画。肯定も否定もない。美術よし。女優陣よし。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-27 22:49:53) |
17. キル・ビル Vol.2
《ネタバレ》 前作Vol.1と比べれば、凄くまともな映画。これ以降、映画らしい作品になる。サーマンとハンナのキャットファイトが見所。 [映画館(字幕)] 7点(2019-01-13 10:08:48) |
18. キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
《ネタバレ》 映画は、そこそこ面白い。でも、一番の衝撃は、レッドフォードの皺くちゃの顔。 [映画館(字幕)] 7点(2018-12-27 20:25:01) |
19. キングコング対ゴジラ
《ネタバレ》 怪獣界の二大スターの競演。予想通り決着はつかず、欲求不満。映画じたいは、少し古めかしい。 [映画館(邦画)] 6点(2019-02-02 18:00:45) |
20. 巨人と玩具
《ネタバレ》 若き増村監督の才気走った映画。でも、今見ると凡作。逆に、当時の風俗を描いた部分が逆に新鮮。 [映画館(邦画)] 6点(2019-01-30 22:50:39) |