1. 愛しのアイリーン
話が展開が気になるので最後までちゃんと見れました。が、共感や感動はありません。フーンという感じです。 [DVD(邦画)] 8点(2021-11-27 15:06:05) |
2. 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。
家に帰ると死んだふりをしている所を描写している場面だけが面白かった。 [ブルーレイ(邦画)] 4点(2021-09-13 21:31:12) |
3. 祈りの幕が下りる時
《ネタバレ》 普通のに最後まで集中して見れました。ただ警察の上層部の人たちの演技が変な癖があって見苦しかったです。話はこの原作をよんだわけではありませんが、「父が何より大切に想っていた自分の娘を、結局殺人犯してしまってます」。これでいいんでしょうか?? 「他人のために殺人を犯す」悲しい殺人者を中心に話を盛り上げるのは、容疑者Xとか白夜行とかと似てるパターンですね。 [ブルーレイ(邦画)] 7点(2021-09-13 21:20:27)(良:1票) |
4. 居眠り磐音
軽い時代劇です。 演出も軽いが、読んではいないが原作が軽いんだろう。 続編作る気まんまんですね。みないけど [ブルーレイ(邦画)] 3点(2021-07-14 20:34:02) |
5. 伊藤くん A to E
途中までは楽しく見れましたが、最後の方で、製作者の主張みたいなものを女流脚本家のセリフをとおして長々と言ってしまうのが良くない。映画によくありますが、最後に道徳の授業のような長台詞を挿入するのはなんか業界ルールみたいなものなのでしょうか? 最後の15分を見ずに終わったていたら、良い映画だと思えたのに残念。 [DVD(邦画)] 4点(2019-08-18 22:57:46) |
6. イニシエーション・ラブ
《ネタバレ》 確かに最後はビックリでした。でもビックリ以外の95%の部分をもう少し楽しめたら良かった [DVD(邦画)] 7点(2016-09-22 15:57:34) |
7. インシテミル 7日間のデス・ゲーム
《ネタバレ》 最初にここの評価を見ていたので期待していませんでしたが、やっぱりダメでした。 死ぬ前に妙にセリフや出番が増えたり、ギャラの高そうな人が生き残ったりするのは、事情はわかりますが、やっぱり映画としてダメです。 [ブルーレイ(邦画)] 3点(2012-01-10 21:05:28) |